ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

スタバ旅(第27回)東京・inspired by Starbucks 池尻2丁目店〜渋谷近辺で「ソファーボー」するならココ!

      2016/10/09

 

おはようございます。不調から少しだけ上向いてきたケンタ(@kentasakako)です。

僕は昨日(2015年1月14日)、かなり行き詰まっていたので、初心に帰るべく「スタバ旅」へと向かいました。

 

今回は……

 

前々から行きたいと思っていた「インスパイアード バイ スターバックス 池尻2丁目店」へとお邪魔しました。

池尻大橋は二丁目と三丁目で迷いがち。

 

僕は、渋谷から一駅の池尻大橋駅で降りて、246号線をずっと歩いていました。しかし、待てど暮らせどスタバらしきものが出現せず。

僕は行き交う方に「インスパイアード バイ スタバ ってどこですか?」と聞こうとしたけど、声をかけることすらできず断念。

仕方なく、こういうときは「Google Map」に頼ることにしましょう。

すると僕は3丁目をうろついていたことが判明しました。

 

人生を迷っている最中はシンプルな道にも迷うものですね。

 

……ということで、VTRです。

 

 

今回のスタバはこちらです!

 

インスパイアードバイスターバックス 池尻2丁目

●東京・inspired by Starbucks池尻2丁目店

 

 

とかく静かでリラックスするにはとてもオススメ

 

ここにたどり着いた僕は、傷ついた戦士のごとく癒しを求めていました。

そこにきて、このストアの雰囲気はとてもリラックスできる環境なのです。

 

14212851508020

(新しいタイプのストアへの入口です!)

 

外観を見ても分かるように、カメレオンのごとく徹底的に地元密着しているのです。そして、内観もとてもゆったりしていて静かなので、落ち着きます。

僕はしばし、ソファ席でボケーとしていました。

ここでは、「テラスボー」ではなく「ソファーボー」がおすすめです。

 

14212852921072

(30分くらいこんな風にボケーとしていました。)

 

メニューは少し高め。そして、インフォメーションボードに注目!

 

特筆すべきは、メニューです。

こちらの「inspired by Starbucks」は、普通のスタバとは異なって、少し値段が高めです。大体500円〜600円をベースとして考えて頂ければいいのではないでしょうか。

あと、お酒もオーダーできるので、次回は「ソファーボー」しながら一杯飲みたいな〜と思っています。

さて今回、僕がオーダーしたのは、「カフェアメリカーノ」540円でした。でも、とてもあっさりとして飲みやすく、少しだけ特別感を味わえますよ。

その上、「地元密着してるわ〜」と僕が舌を巻いたのは、「インフォメーションボード」です。

このストアでは、この近辺にお住まいの方へイベントなどを提供しています。

普通のスタバでもよく「コーヒーセミナー」などは行っていますが、ここは「顔ヨガ」などのイベントをストア内で催すらしいです。

 

14212852513491

(ぼやけていてすみません!!)

 

バリスタさんもお洒落だし、地元感がまんさいですよ。

 

あと、バリスタさんはモデルさんみたいな感じで、お洒落です。基本的に私服なので、「グリーンエプロン」も「ブラックエプロン」もまとっていません。

もう使い古したワードですが、僕はこうつぶやかざるを得なかったです。

 

「まるでスタバじゃないみたい!」

 

でも、ちゃんと「スタバカード」は利用できるのでご心配なく。

 

2分間で全体のスケッチを描いてみた!

 

さて、「ソファーボー」をしていた僕は少しスケッチしてみました。

 

14212853353743

あー、もっとしっかり描いたら面白そう!(笑)

今後はちょっとスケッチやイラストを取り入れて試行錯誤しながら、読者の皆さんに伝わるように頑張ります!

 

 

それでは、「inspired by Starbucks 池尻2丁目店」のデータです!

ロケーション

</span></strong></p> <p>東京都世田谷区池尻2-27-7アリビエ池尻<br /> <strong><span style="color: #000000;">

池尻大橋駅の東口を出て、出光ガソリンスタンドの路地をまっすぐに進みます。

 

(個人記録)

◎インタイム(入店時間):16時11分

◎アウトタイム(出た時間):17時35分

◎オーダーしたドリンク:カフェアメリカーノ(540円)

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタバ国立店
一橋大学生と国立市民のオアシスとなっているハイソなスタバ!〜スタバ旅(第191回)東京・国立店

スタバ旅を開始して約3年になります。 行きたいスターバックスはまだまだありますが …

渋谷ファイヤー通りのスタバ
渋谷では珍しい!屋外テラスがある快適スタバ!〜スタバ旅(第179回)渋谷ファイヤー通り店

先日、渋谷に行った際にスクランブル交差点のスタバで戸惑ってしまいました。 とにか …

目黒スタバがコンセプトストアに認定されている理由とは?〜スタバ旅(第13回)東京・目黒店

先日、「天空のスタバ」として「東急プラザ表参道原宿店」をご紹介しましたが、快晴の …

なぜ宮崎県民はスタバには集まらないのか?〜スタバ旅(第110回)宮崎・山形屋店

飛行機で空のスタバを制覇したぼくはバスに乗って宮崎駅へと向かいました。 雰囲気は …

意外と珍しい?仙台にあるホテルスタバ!〜スタバ旅(第160回)宮城・ホテルグランテラス仙台国分町店

早朝5時前に仙台に到着したぼくは「キュア国分町」というサウナで時間をつぶした後、 …

豊洲フォレシアのスタバ
「スターバックスイブニングス」の余韻が残っている豊洲スタバ。〜スタバ旅(第212回)東京・豊洲フォレシア店

今回は東京の豊洲へスタバ旅にきました! 豊洲の近辺には4店舗のスタバがあるのです …

スタバの新作、アメリカンチェリーパイフラペチーノ
どうやって食べるの?スタバ新作の「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」の正しい飲み方とは。

最近、ストレスがたまっていたためにスターバックスに行けなかったのか、スターバック …

なぜここに?スタバの前にメリーゴーランドが!〜スタバ旅(第130回)栃木・おやまゆうえんハーヴェストウォーク店

前回、小山駅ビルのスタバを出たぼくは、「おやまゆうえんハーヴェストウォーク」とい …

南船橋にある「ららぽーと南館スタバ」は勉強に最適!〜スタバ旅(第156回)千葉・ららぽーとTOKYO-BAY 南館店

前回、TOKYO-BAYららぽーと北館にある千葉一号店のスターバックスをご紹介し …

さあ、この「病院スタバ」でテイクアウトして隅田川を散歩しよう!〜スタバ旅(第83回)東京・聖路加国際病院店

先日、築地方面で用事があったので、聖路加病院に入っているスタバに立ち寄ってみまし …