ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

スタバ旅(第27回)東京・inspired by Starbucks 池尻2丁目店〜渋谷近辺で「ソファーボー」するならココ!

      2016/10/09

 

おはようございます。不調から少しだけ上向いてきたケンタ(@kentasakako)です。

僕は昨日(2015年1月14日)、かなり行き詰まっていたので、初心に帰るべく「スタバ旅」へと向かいました。

 

今回は……

 

前々から行きたいと思っていた「インスパイアード バイ スターバックス 池尻2丁目店」へとお邪魔しました。

池尻大橋は二丁目と三丁目で迷いがち。

 

僕は、渋谷から一駅の池尻大橋駅で降りて、246号線をずっと歩いていました。しかし、待てど暮らせどスタバらしきものが出現せず。

僕は行き交う方に「インスパイアード バイ スタバ ってどこですか?」と聞こうとしたけど、声をかけることすらできず断念。

仕方なく、こういうときは「Google Map」に頼ることにしましょう。

すると僕は3丁目をうろついていたことが判明しました。

 

人生を迷っている最中はシンプルな道にも迷うものですね。

 

……ということで、VTRです。

 

 

今回のスタバはこちらです!

 

インスパイアードバイスターバックス 池尻2丁目

●東京・inspired by Starbucks池尻2丁目店

 

 

とかく静かでリラックスするにはとてもオススメ

 

ここにたどり着いた僕は、傷ついた戦士のごとく癒しを求めていました。

そこにきて、このストアの雰囲気はとてもリラックスできる環境なのです。

 

14212851508020

(新しいタイプのストアへの入口です!)

 

外観を見ても分かるように、カメレオンのごとく徹底的に地元密着しているのです。そして、内観もとてもゆったりしていて静かなので、落ち着きます。

僕はしばし、ソファ席でボケーとしていました。

ここでは、「テラスボー」ではなく「ソファーボー」がおすすめです。

 

14212852921072

(30分くらいこんな風にボケーとしていました。)

 

メニューは少し高め。そして、インフォメーションボードに注目!

 

特筆すべきは、メニューです。

こちらの「inspired by Starbucks」は、普通のスタバとは異なって、少し値段が高めです。大体500円〜600円をベースとして考えて頂ければいいのではないでしょうか。

あと、お酒もオーダーできるので、次回は「ソファーボー」しながら一杯飲みたいな〜と思っています。

さて今回、僕がオーダーしたのは、「カフェアメリカーノ」540円でした。でも、とてもあっさりとして飲みやすく、少しだけ特別感を味わえますよ。

その上、「地元密着してるわ〜」と僕が舌を巻いたのは、「インフォメーションボード」です。

このストアでは、この近辺にお住まいの方へイベントなどを提供しています。

普通のスタバでもよく「コーヒーセミナー」などは行っていますが、ここは「顔ヨガ」などのイベントをストア内で催すらしいです。

 

14212852513491

(ぼやけていてすみません!!)

 

バリスタさんもお洒落だし、地元感がまんさいですよ。

 

あと、バリスタさんはモデルさんみたいな感じで、お洒落です。基本的に私服なので、「グリーンエプロン」も「ブラックエプロン」もまとっていません。

もう使い古したワードですが、僕はこうつぶやかざるを得なかったです。

 

「まるでスタバじゃないみたい!」

 

でも、ちゃんと「スタバカード」は利用できるのでご心配なく。

 

2分間で全体のスケッチを描いてみた!

 

さて、「ソファーボー」をしていた僕は少しスケッチしてみました。

 

14212853353743

あー、もっとしっかり描いたら面白そう!(笑)

今後はちょっとスケッチやイラストを取り入れて試行錯誤しながら、読者の皆さんに伝わるように頑張ります!

 

 

それでは、「inspired by Starbucks 池尻2丁目店」のデータです!

ロケーション

</span></strong></p> <p>東京都世田谷区池尻2-27-7アリビエ池尻<br /> <strong><span style="color: #000000;">

池尻大橋駅の東口を出て、出光ガソリンスタンドの路地をまっすぐに進みます。

 

(個人記録)

◎インタイム(入店時間):16時11分

◎アウトタイム(出た時間):17時35分

◎オーダーしたドリンク:カフェアメリカーノ(540円)

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

東京の八重洲口から最も近いスタバはここ!〜スタバ旅(第3回)東京・東京駅八重洲さくら通り店

2014年11月2日。(日曜日) 昨日、ふと思ったのですが、 「これ、旅じゃない …

茅ヶ崎スタバでひきこもる方法。〜スタバ旅(第144回)神奈川・茅ヶ崎スルガビル店

今回は神奈川県の茅ヶ崎にやってきました。 千葉県民の感覚では茅ヶ崎と江ノ島ってほ …

なぜか知られていない!無料で参加できるスタバのテイスティングパーティに行ってきました。

スターバックスでは時々テイスティングパーティと呼ばれる「小規模なパーティ」が催さ …

ドライブスルーを備えている姫路の老舗スタバには何がある?〜スタバ旅(第147回)兵庫・姫路飾磨店

ぼくは今、実家のある姫路に帰っているのですが、明日、大阪と和歌山へスタバ旅に出よ …

スタバ遠征旅第2弾(関西・序章編)〜スタバ旅は「移動時間」を制するべき!

  こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日は、20 …

穴場で有名?原宿に隠れ家的スタバがあるんです!〜スタバ旅(第127回)東京・神宮前6丁目店

ぼくは最近、東京の穴場スタバを探しています。 実は今日ご紹介するスタバは「穴場」 …

4月22日、坂爪圭吾さんと「天空のスタバ」でモーニングコーヒーしませんか?

勇気を出して初めてイベントを主催することにしました。 どんなイベントかというと。 …

スタバのピクニックシート
実は高い?スタバでサンドイッチとドリンクを頼んだらもらえる「ピクニックシート」。

スターバックスでは、5月10日~16日までの期間、あるキャンペーンを行っています …

スタバ旅で初めて?オススメしないスタバです。〜スタバ旅(第91回)東京・アトレ上野

今日はミーティングで上野に来ました。 最近は飯田橋と上野に来る機会が多くなってい …

ところで、スターバックスの業績は大丈夫か?

今朝、REUTERSをザッピングしているとアメリカのスターバックスの業績について …