ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

日本でここだけ!プールサイドでコーヒーが飲めるスタバとは?〜スタバ旅(第28回)神奈川・鎌倉御成町店

      2016/10/09

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。

昨日(2015年1月16日)は「日帰りスタバ旅」を実施し、神奈川県を攻めてみました。

それでは、VTRどうぞ!

 

ということで、今回のスタバはこちらです!

スターバックス 神奈川鎌倉御成町店

●神奈川・鎌倉御成町店 

 

 

まずは、「取り扱い説明書」を見てみましょう!

当日は天気がいいこともあって、外観もキレイな映え方をしていました。
そして、ストア内に入ると、広々とした空間と「あるもの」が待ち構えていたのです。

その「あるもの」とは「取り扱い説明書」。
銭洗弁天が近いので散歩がてらに寄ってみるのもいいですね。

スターバックス 鎌倉・御成町店

 

このストアの最大の武器。それは「プール」です。

さて、僕を興奮させたものがもう一つあります。

僕はバリスタさんにお願いして、写真撮影の許可を頂き、内観の写真を撮影してみました。

これです。

スターバックス 鎌倉・御成町店

そう、何とテラス席に「プール」があるのです。
日本広しとはいえ、プールを眺めながらお茶できるスタバはここだけではないでしょうか?

実はこのストアは「フクちゃん」という漫画で有名な横山隆一さんの邸宅跡地で、プールとか藤棚とかがそのまま残っているのです。

 

新商品「オランジュホワイトモカ」をオーダー!

俄然テンションの上がった僕は、新商品である「オランジュホワイトモカ」を注文しました。この「スタバ旅」が始まってから初の試みです。

スターバックス 鎌倉・御成町店 新商品(オランジュホワイトモカ)

ちょっとこのメニューの感想です。

僕個人としては、このモカはホットよりもアイスで楽しんだ方が好きですね。
ホットだとクリームがモカに溶けてしまうということと、冷めてしまうと少し甘さが残りすぎるので、今度オーダーする時はアイスのフラペチーノにトライしてみようと思います。

 

さて、「プールボー」をしてみよう。

50分くらい大テーブルでパソコン作業してから、僕は「プールサイド」のテラス席へ移動してみました。 

スターバックス 鎌倉・御成町店(テラス席)

ここめっちゃええやん!

ちょっと動画でも見てみましょう!

 

忘れかけていましたが、ここはスターバックスなんですよ。

 

さて今日のフォーメーションマップです。

今回の座席マップはこちらです。

 

スターバックス 鎌倉御成町 席

これを見て分かるように、全体的に空間がのびのびしてますね。そして、全ての座席がプールを中心としているところが特徴的でした。

ここでは、のーんびりと「プールボー」(*)を楽しみましょう!

(*)「プールボー」とは、テラス席でボーとすることです。

 

それでは、「神奈川・鎌倉御成町店」のデータです!

営業時間08:00~21:00
定休日不定休
アクセス鎌倉駅出入口(江ノ島電鉄) 徒歩4分
鎌倉駅西口(JR横須賀線) 徒歩5分
和田塚駅出入口(江ノ島電鉄) 徒歩13分
メモ:鎌倉市役所前
URL鎌倉御成町店
住所248-0012 神奈川県 鎌倉市 御成町15-11
電話番号0467-61-2161

ここは、希少なコーヒー豆「スターバックス リザーブ®」取扱店舗です。

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

 - 神奈川スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

恵比寿ユニオンビルの山下良平さんのサイレン画
日本有数のアートなスタバが恵比寿に出現!〜スタバ旅(第181回)恵比寿ユニオンビル店

今回は東京の恵比寿にスタバ旅しにきました。 恵比寿には何度かスタバ旅したことがあ …

仙台スタバで「アイスカフェアメリカーノ」の存在意義を問う〜スタバ旅(第73回)仙台駅東口店

さて、仙台城跡から徒歩で仙台駅へ戻ること30分。 地味に長距離歩いていますね。 …

ぼくの東京のホームスタバはここなんです!〜スタバ旅(第2回)東京・新大手町ビル店

2014年11月1日。 今日は雨の土曜日。 こんな時にベストなのが、都心のスタバ …

渋谷スクランブル交差点のスタバ
窓際座席争奪戦!渋谷のスクランブル交差点前スタバは長居不可!〜スタバ旅(第178回)SHIBUYA TSUTAYA店

スタバ旅も178回目を数えましたが、これまで避けていた店舗がありました。 それは …

なぜここに?スタバの前にメリーゴーランドが!〜スタバ旅(第130回)栃木・おやまゆうえんハーヴェストウォーク店

前回、小山駅ビルのスタバを出たぼくは、「おやまゆうえんハーヴェストウォーク」とい …

函館ベイサイドのスタバ
【保存版】233軒のスターバックスを巡ったぼくがおすすめする日本のスタバ14選(随時更新)

スタバ旅を開始してから4年が経過しました! その間に、コンセプトストアを制覇し、 …

三軒茶屋の三層構造スタバに見る「すみ分け」とは?〜スタバ旅(第153回)東京・三軒茶屋店

今回は三軒茶屋という街にやってきました。 この三軒茶屋には茅場町スタバと同じく三 …

混んでるスタバを浮気してぼくは和カフェ「Scarab(スカラベ)」へ向かった! @島根・松江

前回、出雲大社スタバを訪れて、秘かにスターバックスのコンセプトストア13店舗制覇 …

「日本三大車窓」だけじゃない!「しんぺい号」を徹底レポートしてみた!

前回、鹿児島から吉松駅まで「はやとの風」を使って移動しました。 今度は「しんぺい …

よくある質問にお答えします。「スタバ旅」ってなに?なんでスターバックスなの?

最近、会った人からよく質問されるのがこれです。 「なんでスタバなの?」「スタバ旅 …