ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

日本でここだけ!プールサイドでコーヒーが飲めるスタバとは?〜スタバ旅(第28回)神奈川・鎌倉御成町店

      2016/10/09

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。

昨日(2015年1月16日)は「日帰りスタバ旅」を実施し、神奈川県を攻めてみました。

それでは、VTRどうぞ!

 

ということで、今回のスタバはこちらです!

スターバックス 神奈川鎌倉御成町店

●神奈川・鎌倉御成町店 

 

 

まずは、「取り扱い説明書」を見てみましょう!

当日は天気がいいこともあって、外観もキレイな映え方をしていました。
そして、ストア内に入ると、広々とした空間と「あるもの」が待ち構えていたのです。

その「あるもの」とは「取り扱い説明書」。
銭洗弁天が近いので散歩がてらに寄ってみるのもいいですね。

スターバックス 鎌倉・御成町店

 

このストアの最大の武器。それは「プール」です。

さて、僕を興奮させたものがもう一つあります。

僕はバリスタさんにお願いして、写真撮影の許可を頂き、内観の写真を撮影してみました。

これです。

スターバックス 鎌倉・御成町店

そう、何とテラス席に「プール」があるのです。
日本広しとはいえ、プールを眺めながらお茶できるスタバはここだけではないでしょうか?

実はこのストアは「フクちゃん」という漫画で有名な横山隆一さんの邸宅跡地で、プールとか藤棚とかがそのまま残っているのです。

 

新商品「オランジュホワイトモカ」をオーダー!

俄然テンションの上がった僕は、新商品である「オランジュホワイトモカ」を注文しました。この「スタバ旅」が始まってから初の試みです。

スターバックス 鎌倉・御成町店 新商品(オランジュホワイトモカ)

ちょっとこのメニューの感想です。

僕個人としては、このモカはホットよりもアイスで楽しんだ方が好きですね。
ホットだとクリームがモカに溶けてしまうということと、冷めてしまうと少し甘さが残りすぎるので、今度オーダーする時はアイスのフラペチーノにトライしてみようと思います。

 

さて、「プールボー」をしてみよう。

50分くらい大テーブルでパソコン作業してから、僕は「プールサイド」のテラス席へ移動してみました。 

スターバックス 鎌倉・御成町店(テラス席)

ここめっちゃええやん!

ちょっと動画でも見てみましょう!

 

忘れかけていましたが、ここはスターバックスなんですよ。

 

さて今日のフォーメーションマップです。

今回の座席マップはこちらです。

 

スターバックス 鎌倉御成町 席

これを見て分かるように、全体的に空間がのびのびしてますね。そして、全ての座席がプールを中心としているところが特徴的でした。

ここでは、のーんびりと「プールボー」(*)を楽しみましょう!

(*)「プールボー」とは、テラス席でボーとすることです。

 

それでは、「神奈川・鎌倉御成町店」のデータです!

営業時間08:00~21:00
定休日不定休
アクセス鎌倉駅出入口(江ノ島電鉄) 徒歩4分
鎌倉駅西口(JR横須賀線) 徒歩5分
和田塚駅出入口(江ノ島電鉄) 徒歩13分
メモ:鎌倉市役所前
URL鎌倉御成町店
住所248-0012 神奈川県 鎌倉市 御成町15-11
電話番号0467-61-2161

ここは、希少なコーヒー豆「スターバックス リザーブ®」取扱店舗です。

スポンサーリンク

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - 神奈川スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

江戸川区の小岩スタバ
【江戸川区唯一】小岩にあるミステリアスなスタバに行ってみた!〜スタバ旅(第183回)東京・シャポー小岩店

今日から3連休なので、近場をスタバ旅してみることにしました! 現時点(2017年 …

スタバのティーラテをオールミルクで頼む理由
スタバのティーラテを「オールミルク」で頼むべき3つの理由

最近、スターバックスでコーヒーをオーダーすることが少なくなってきました。 コーヒ …

大阪空港のスタバ
大阪空港には待ち合わせにバッチリな機能的スタバがある!〜スタバ旅(第171回)大阪空港店

羽田空港から大阪空港という経由で関西入りしたぼくは、さっそく大阪空港でスターバッ …

3分で完了!スターバックスのWi-Fiの利用方法をまとめてみた。

実はぼくはスタバのWi-Fiを利用したことがありません。 というのも、スタバへ行 …

「筑波大学」の近くにはロケットがある!

こんばんは。寒いですね、ケンタ(@kentasakako)です。 昨日、初めて「 …

サービスエリアのスタバがついに登場!〜スタバ旅(第78回) 神奈川・足柄サービスエリア店

先日の予告通り、ぼくはJRバスに乗り込んで名古屋へと向かいました。 さて、スタバ …

地下がスゴい!リニューアルした人形町スタバの底力を見た。〜スタバ旅(第125回)東京・人形町店

今日は東京の「人形町」へと散策してみました。 人形町といえば、最近カフェのリニュ …

武雄温泉。ここは佐賀のスタバ王国だ!〜スタバ旅(第16回)佐賀・蔦屋書店 武雄市図書館店

2014年12月18日。 僕は宿泊先の「武雄温泉ハイツ」から徒歩25分したところ …

きづけば日本のスタバ全店舗の10%を巡っていた件

日本にはスターバックスが1096軒あるとのこと。(2015年4月時点) (参照記 …

休日の東大スタバは新たなデートスポット?〜スタバ旅(第154回)東京大学工学部店

秋晴れの日曜日、ふと東京大学へとスタバ旅に出かけました。 東大の構内にもスタバが …