ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

日本でここだけ!プールサイドでコーヒーが飲めるスタバとは?〜スタバ旅(第28回)神奈川・鎌倉御成町店

      2016/10/09

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。

昨日(2015年1月16日)は「日帰りスタバ旅」を実施し、神奈川県を攻めてみました。

それでは、VTRどうぞ!

 

ということで、今回のスタバはこちらです!

スターバックス 神奈川鎌倉御成町店

●神奈川・鎌倉御成町店 

 

 

まずは、「取り扱い説明書」を見てみましょう!

当日は天気がいいこともあって、外観もキレイな映え方をしていました。
そして、ストア内に入ると、広々とした空間と「あるもの」が待ち構えていたのです。

その「あるもの」とは「取り扱い説明書」。
銭洗弁天が近いので散歩がてらに寄ってみるのもいいですね。

スターバックス 鎌倉・御成町店

 

このストアの最大の武器。それは「プール」です。

さて、僕を興奮させたものがもう一つあります。

僕はバリスタさんにお願いして、写真撮影の許可を頂き、内観の写真を撮影してみました。

これです。

スターバックス 鎌倉・御成町店

そう、何とテラス席に「プール」があるのです。
日本広しとはいえ、プールを眺めながらお茶できるスタバはここだけではないでしょうか?

実はこのストアは「フクちゃん」という漫画で有名な横山隆一さんの邸宅跡地で、プールとか藤棚とかがそのまま残っているのです。

 

新商品「オランジュホワイトモカ」をオーダー!

俄然テンションの上がった僕は、新商品である「オランジュホワイトモカ」を注文しました。この「スタバ旅」が始まってから初の試みです。

スターバックス 鎌倉・御成町店 新商品(オランジュホワイトモカ)

ちょっとこのメニューの感想です。

僕個人としては、このモカはホットよりもアイスで楽しんだ方が好きですね。
ホットだとクリームがモカに溶けてしまうということと、冷めてしまうと少し甘さが残りすぎるので、今度オーダーする時はアイスのフラペチーノにトライしてみようと思います。

 

さて、「プールボー」をしてみよう。

50分くらい大テーブルでパソコン作業してから、僕は「プールサイド」のテラス席へ移動してみました。 

スターバックス 鎌倉・御成町店(テラス席)

ここめっちゃええやん!

ちょっと動画でも見てみましょう!

 

忘れかけていましたが、ここはスターバックスなんですよ。

 

さて今日のフォーメーションマップです。

今回の座席マップはこちらです。

 

スターバックス 鎌倉御成町 席

これを見て分かるように、全体的に空間がのびのびしてますね。そして、全ての座席がプールを中心としているところが特徴的でした。

ここでは、のーんびりと「プールボー」(*)を楽しみましょう!

(*)「プールボー」とは、テラス席でボーとすることです。

 

それでは、「神奈川・鎌倉御成町店」のデータです!

営業時間08:00~21:00
定休日不定休
アクセス鎌倉駅出入口(江ノ島電鉄) 徒歩4分
鎌倉駅西口(JR横須賀線) 徒歩5分
和田塚駅出入口(江ノ島電鉄) 徒歩13分
メモ:鎌倉市役所前
URL鎌倉御成町店
住所248-0012 神奈川県 鎌倉市 御成町15-11
電話番号0467-61-2161

ここは、希少なコーヒー豆「スターバックス リザーブ®」取扱店舗です。

スポンサーリンク

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - 神奈川スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

小山駅すぐ!定番の餃子を340円で食べるなら「宇味家(うまいや)」はいかが?

栃木県の小山で2軒のスタバ(「ヴァル小山店」「おやまゆうえんハーヴェストウォーク …

松江では「堀川遊覧船」という名の「ジャングルクルーズ」がおすすめ。

島根に来たらどこ行こう? そんな方にずばりオススメは「松江城の堀川遊覧船」です。 …

東京有数の「三階建てスタバ」が渋谷一の穴場スタバでしょ!〜スタバ旅(第158回)東京・渋谷公園通り店

ここ2年間、全国のスタバを巡っているなかで「渋谷」のスタバはほぼ未開拓なことに気 …

なにこのスタバの「ガラス張り感」は?〜スタバ旅(第89回)東京・飯田橋軽子坂店

最近すっかり、飯田橋や上野に行く機会が多くなりました。 「スタバ旅なのに東京ばっ …

渋谷の穴場スタバの渋谷2丁目店
渋谷で青山通りを見下ろせる穴場のスタバ!〜スタバ旅(第205回)東京・渋谷2丁目店

2017年師走の日曜日。 用事があるため渋谷に出かけましたが、もう人の多さに辟易 …

新オープン!江ノ島スタバの居心地が超絶いい件〜スタバ旅(第94回)神奈川・江ノ島店

今日は神奈川県にスタバ旅! 神奈川県といえば、オススメのスタバが2つありましたね …

スタバ旅(番外編)スタバ旅の写真表示を全て改善しました!

  おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 実は …

アリオ蘇我のスタバ
移転したばかりの蘇我スタバで「蘇我」の由来を知る!〜スタバ旅(第193回)千葉・アリオ蘇我店

そろそろ地元の千葉県のスターバックスを攻めようと思い、今回はJR蘇我駅へとやって …

飯田橋・東京大神宮のとなりに快適なテラスカフェがあるの知ってました?その名は「カフェ・ラブリコ」。

先日、東京の飯田橋でミーティングをしたのですが、その際に利用したカフェが快適だっ …

渋谷マークシティのスタバ
意外とデザイン性が高い渋谷マークシティのスタバ!〜スタバ旅(第220回)東京・渋谷マークシティ店

東京の渋谷近辺のスタバは行き尽くした感がありますが、以前からずっと訪問したい店舗 …