ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

表参道が「天空のスタバ」なら横須賀は「軍艦のスタバ」〜スタバ旅(第29回)神奈川・ショッパーズプラザ横須賀シーサイドビレッジ店

      2016/10/09

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。

先週の金曜日にロケした「神奈川県」。

前回は、「スタバ鎌倉御成門店」をご紹介しましたが、今回ご紹介するスタバは……僕の予想を大幅に上回るストアだったのです。

いや、もう圧倒されました。僕は「あるもの」に圧倒されたのです。

さて、僕は何に圧倒されたのでしょうか?

それでは、VTRどうぞ!

 

 

そうなんですよ、ここの雰囲気は去年訪れた長崎の出島に似てるんですよね。
→(ご参照):「スタバ遠征旅(九州北部横断編)」

ということで、今回のスタバはこちらです!

スターバックス ショッパーズプラザ横須賀

 

スターバックス ショッパーズプラザ横須賀

●神奈川・ショッパーズプラザ横須賀シーサイドビレッジ店

スポンサーリンク

国際的な雰囲気をかもし出している店内

やはり、横須賀という土地柄でしょう。アメリカ人が多いですね。
特に、米軍基地があるのでやはり屈強な外国人の方が多いです。

バリスタさんも当然のごとく英語を自在に操っていて、常連の外国人さんとのコミュニケーションも円滑でした。すばらしい。

 

このスタバは「シーサイド・テラスボー」が出来るよ!

今までの「スタバ旅」では、いくつかのテラスボー(*)が出来るストアを紹介しました。

(*)「テラスボー」というのは、テラス席でボーとするカフェの楽しみ方

それらはいずれ整理しますが、例えば過去ログでいえば、こんな感じでまとめられるでしょうか。

 

●パーク・テラスボー……「上野公園ストア」「大濠公園ストア」など

●レイクサイド・テラスボー……「滋賀彦根カインズモールストア

●シーサイド・テラスボー……「西舞子ストア」 など

そして、この「横須賀スタバ」では海を眺めながらボーとカフェを楽しめるのです。

 

とりあえず、「フォーメーションマップ」で座席位置を確認!

さて、最近僕が試行錯誤している「フォーメーションマップ」でこのストアの座席ポジションを確認してみましょう。

 

スターバックス ショッパーズプラザ横須賀 座席

 

まず僕は前半の30分くらいは1Fのテーブル席でパソコン作業をしていました。

そして、一段落ついてから、2Fに上がり、テラス席へと向かったのです。

実はこのストアは2Fがとてもゆったりしていて、広々としているので、1Fで読書や仕事をして、疲れたら2Fでまったり過ごすという楽しみ方もできます。

 

テラス席は圧巻!「軍艦」を眺めながらお茶できる全能感!

さて、2Fへ上がり広々としたテラス席へ移動した僕は圧倒されました。
その模様を動画で見てみましょう!

 

実は、この時見過ごしていたのですが、目前に「軍艦」が停留しているのです。
テラス席からの眺めはこんな感じです。

 

スタバ 横須賀 テラス席

 

また夜になると雰囲気はムーディーになるようです。


テラス席で軍艦を眺めながらカフェが出来るというロケーション。そして、実際にこのテラス席で感じられるある種の「征服感」と「全能感」。
圧巻のひとことです。

 

横須賀スタバのたった一つの問題点とは?

ただ、一つだけ問題がありました。

それは、アクセスの悪さです。「横須賀駅」からはそれほど遠くないのですが、いかんせん東京方面から「横須賀駅」へのアクセスがもう時間がかかりすぎるのです。 

もう少しアクセスがよければ僕は完全に常連化しているかもしれません。

 

スポンサーリンク

それでは、「神奈川・ショッパーズプラザ横須賀シーサイドビレッジ店」のデータです!

営業時間月~木: 07:00~22:00
金土: 07:00~22:30
日祝: 07:00~22:00
定休日不定休
アクセス汐入駅出入口(京急本線) 徒歩7分
横須賀駅出入口(JR横須賀線) 徒歩10分
メモ:・京急線 汐入駅改札を出て右手に進み、国道16号を渡ってすぐのショッパーズプラザ横須賀シーサイドビレッジ内
URLショッパーズプラザ横須賀シーサイドビレッジ店
住所238-0041 神奈川県 横須賀市 本町2-1-12 ショッパーズプラザ横須賀
電話番号046-828-4878

 
スポンサーリンク

 - 神奈川スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ここが日本最強の和風スタバだ!〜スタバ旅(第54回)島根・出雲大社店

2014年4月22日。 縁結びで有名な出雲大社の隣にスターバックスが誕生しました …

期間限定オープン!東京初上陸の「すなば珈琲」に行ってみたら祭りだった!

今日、東京に「すなば珈琲」が期間限定オープンするということで、機動力のあるぼくは …

目黒スタバがコンセプトストアに認定されている理由とは?〜スタバ旅(第13回)東京・目黒店

先日、「天空のスタバ」として「東急プラザ表参道原宿店」をご紹介しましたが、快晴の …

弘前公園前スタバ
オシャレ代表格の弘前スタバでこぎん刺しを体験してみた!〜スタバ旅(第184回)青森・弘前公園前店

今回、東京から高速バスで10時間かけてやってきたのは青森県弘前市です。 3列シー …

スタバ遠征旅(反省編)姫路→京都→滋賀→岐阜→名古屋→東京の先に待ち構えていたモノとは?

  こんばんは。 本日4回目の投稿で、ヘトヘトのケンタ(@kentas …

一人で花見スタバ旅!上野公園のスタバがサクラだらけになっている件!〜スタバ旅(第53回)

いよいよ花見のシーズンですね。 上野公園は桜満開ですよ! ということで、今回のス …

イケダハヤトさんにやさしくシバかれた日。〜もっとシバいて下さい。

イケハヤさんは会ってみるとすごく柔和な人でした。 でも、ぼくはやさーしくシバかれ …

「スタバではグランデを買うな!」ワンモアコーヒーレシートが魔法すぎる3つの理由

以前「スタバではグランデを買え!」という本をご紹介しました。 これは経済学を勉強 …

飯田橋・東京大神宮のとなりに快適なテラスカフェがあるの知ってました?その名は「カフェ・ラブリコ」。

先日、東京の飯田橋でミーティングをしたのですが、その際に利用したカフェが快適だっ …

仙台で早朝から時間をつぶすときは24時間営業のサウナ「キュア国分町」がおすすめ!

仙台へとやってまいりました! 今回のスタバ遠征旅は多賀城スタバがメインなのですが …