ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

ブログで飯を食うことが簡単だと思っている人います?……それ、僕でした。

      2015/07/29

 

ははは。あのさ、もう笑っちゃうよね。

もう笑うしかないよね。

人生はいろいろなステージがあってですね、

苦しみもがいているステージが長い人もいるのですよ。

たとえば僕。

僕はさ、文才とか画才などの特別な才能はないのですよ。

でさ、もう乏しいリソースをかきあつめて、いろいろとアウトプットしているんですよね。有料メルマガ、無料メルマガ、このブログ、Kindle出版。

自分でいろいろなプロジェクトを立てたりしてさ。

最近さ、僕が周囲からどう見られているかをやっと客観視できてきたんですが、

 

「この人、ちょっとおかしいよね。」

 

と言われるわけですよ。

 

例えば、「スタバ旅」とかさ。

この企画を始めた最初の方なんてね、もう恐怖以外の何ものでもなかったですよ。だって、僕ほとんどスタバについての知識なかったんですよ。一番安いショートドリップしか頼んだことないんですよ。

 

そんな「ど素人」が、挑戦するということ。

「誰かがやっていそうでやっていないこと」に挑戦する恐怖たるや。

 

うーん、もう一度。ちょっと言い方変えますよ。

「スタバ旅」なんて一見誰かやってそうじゃないですか?っていうかやってますよね、絶対。日本中のスタバを巡る旅なんて1000人くらい絶対やってるよ。で、コンセプトストアの13店舗を全て廻っている人なんてわんさかいると思うんですよ。

 

 

でもね。

 

それ、カタチにした人、います?

 

それ、個人としてコンテンツで残した人、います?

 

でね、日本のしきたりなんですが、「今まで前例のないこと」に挑戦している人に対してはめちゃくちゃ厳しいです。

 

「好きなことで食っていく」ことが簡単に出来ると思う?

 

先日、「ついに来た!どのブロガーにも陥るはずのスランプが!」というエントリーを書きました。

このスランプ状態、未だにひきずっています。

というか、悪化しています。

どんなにいろいろな試行錯誤して時間とかエネルギーを費やしても、ページビュー数が減少しているのです。

現状維持どころか「減少」しているのです。

そうなると、当然のことながら、焦るわけですよ。

僕、ブログとかネット関係で稼ぐことが出来るのかな?と。

ここでぶっちゃけることじゃないかもしれないけど、僕もう一刻も早く「底辺のサラリーマン」を抜けて、ライターとかで生計を立てたいと思っているんです。

でも、現状はそうはいかないんです。まだ収益化にはほど遠いんです。Kindle出版している僕の愚作は今年に入って一冊も売れていないし。

家族からはもう容赦ないバッシングですよ。特に子供はね、もうね、泣けるほど容赦ないです。あはは。

 

まとめ。

 

なぜ、こんなエントリーを公開したかというと、未来の僕へのメッセージなんです。

僕って2015年1月20日くらいってこんなひどい状態でしたよ、って。

 

 

(33min) 10:27〜11:00

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

 - お笑い日記, ブログ論

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

うつの「どん底」から立ち直るためにぼくが実行した7つのこと。

スポンサーリンク アンラッキーが続いて塞ぎ込んだ日々。それでも毎日ブログを書いた …

no image
ぼくが最近ブログを更新できなかった理由。

ここ最近、ぼくはブログを更新できずにいました。 ほぼ毎日書き続けていたというのに …

イケダハヤトに挑戦!素人ブロガーが15分でブログを書いてみたらこうなった!

今日はちょうど38回目の誕生日。 ということで、実験。 はたしてぼくみたいな素人 …

僕が「いいね!」を押せなかったショボすぎる理由とは?〜もしくは水野敬也さんが成功した理由とは?

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 昨日、ちょっと衝撃 …

こんなぼくは38歳ですけど何か?

5年ほど前から週に一回キックボクシング道場に通っています。 大学時代はボクシング …

「Google AdSense」の最適配置を実験してみよう(その1)

  こんばんは。もう眠いのを通り越しているケンタ(@kentasaka …

ブログを書くことは超簡単だ。一番難しいのは書き続けることだ。

スポンサーリンク ブログを書くことは簡単ですよ。   このブログも半年 …

ディズニーランドでまさかの別行動!ぼくがとった行動に全米震撼。

ついさっきまでディズニーランドにいました。 みなさんは、ディズニーランドで40分 …

ぼくがブログを書いているのは、トーク力が著しく低いからです。

ちょっと前まで引き籠もりだったのですが、最近になって人と会うようにしています。 …

平成進化論の鮒谷周史さんが教えてくれた「AND発想」とは?

今日で6月も終わりで、今年もあっという間に半分が過ぎようとしています。この半年間 …