ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

このスタバ、あまりにも混雑しているのでノーコンテスト!〜スタバ旅(第30回)東京・TSUTAYA有楽町マルイ店

      2016/11/20

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。

今日は雨ということもあり、ちょっと本を買いに有楽町まで足を運びました。

僕の考えでは、「雨も降っているし、TSUTAYA併設のスタバに行ってゆっくり本を選ぼうかな」と思っていたのです。

ところが。

事態は想定外の方向へと向かっていったのです。

 

とりあえず、イントロダクションです!

2015年1月22日(木)

今日は朝から雨が降っていて、寒いので外出を控えている人が多いかな、と勝手に思い込んでいた僕ですが、甘いですね。とんでもなく甘いです。

有楽町のマルイに着いたのが、14時30分くらいです。
そして、TSUTAYAとスタバが現存している8Fへと向かいました。

すると、TSUTAYAと併合しているスタバを発見したのです。

 

スターバックス 有楽町マルイ

ということで、今回のスタバはこちらです。 

Starbucks Tokyo Yurakucho

●東京・TSUTAYA有楽町マルイ店

 

結論から言うと、僕は席を取れなかった……

このスタバは「マルイ」の8Fにありますが、僕はエスカレーターで上がっていきました。

その途中で、ブランドの洋服屋などをチェックしたりお客さんのお洒落度を見たりしていました。そして、久々に物欲を刺激することができたのです。

しかし。

スタバに着いてみると、満席でした。そして、店員さんに尋ねてみると、「席を取ってから注文したほうがいいですよ!」と推奨されたので、10分くらい座席待ちをしていたのですが……

ああ、まったく席が空く気配がない!!

ということで、仕方なく撤退です!

TSUTAYAで欲しい本を購入してから、僕は近くの喫茶店を探しました。

ここで代替案。
マルイの隣にある「イトシア」の1Fにイタリアンバーがあり、15時すぎは比較的空いていますよ。パリッシモ有楽町イトシア店です。

有楽町のカフェ

 

TSUTAYA併設のスタバに行くならまだ新橋の方がいいかも!

その他にも徒歩1分に「モスカフェ」や「Dean & Deluca」もあるので、スタバにこだわらなければカフェは沢山あります。

有楽町近辺でスタバに行きたければ、ちょっと時間戦略を練らないといけないかもしれません。「とにかく、午前中には入店する」という。

しかし、もっと選択肢があります。

もし本屋(TSUTAYA)併設のスタバに行きたければ、有楽町から一駅の新橋の方がまだ空いている可能性が高いですね。座席数は有楽町の方が多いですが、新橋スタバの方がまだゆったり出来ると思います。

*(関連記事) 「スタバ旅(第8回)東京・新橋TSUTAYA新橋店」

 

ということで。

このスタバは次回、平日の午前中に再トライします!

(追記) 2016年11月20日にリベンジを果たしました!
【リベンジ】有楽町マルイのツタバは開店直後に行くべし!〜スタバ旅(第159回)東京・TSUTAYA有楽町マルイ店 

スポンサーリンク

それでは、「東京・TSUTAYA有楽町マルイ店」のデータです!

営業時間月~土: 11:00~21:00
日祝: 10:30~20:30
定休日不定休
アクセス銀座駅/C9出口(東京メトロ丸ノ内線、東京メトロ銀座線、東京メトロ日比谷線) 徒歩2分
有楽町駅/中央口出口(JR京浜東北線、JR山手線) 徒歩3分
有楽町駅/銀座口出口(JR京浜東北線、JR山手線) 徒歩3分
メモ:・地下鉄有楽町駅D7出口出てすぐ。交通会館前
・JR有楽町駅銀座方面出口出てすぐ。交通会館前
・地下鉄銀座駅出てすぐ。有楽町マリオン前
URLTSUTAYA有楽町マルイ店
住所100-0006 東京都 千代田区 有楽町2-7-1 有楽町マルイ
電話番号03-6738-3888

 

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタバ遠征旅(第3弾)北陸予告編(金沢→富山→新潟)2015年2月23日からスタート!

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 ところで来週の月曜 …

【12月新作】スタバのホットベイクドアップルはリンゴ好きにはたまらないドリンク。

今さらながら、今日になってスタバの新商品である「ホットベイクドアップル」を味わっ …

豊中ロマンチック街道スタバ
大阪にあるロマンチック街道スタバを侮ってはいけない。〜スタバ旅(第244回)大阪・豊中ロマンチック街道店

以前から大阪に気になった名前のスタバがあったんです。 飛行機で大阪空港を利用する …

スタバのワンモアコーヒーレシートを同時に使う
【スタバの裏技】1人あたり205円でドリップコーヒーを飲む方法。

今日、イクスピアリのスタバへ行ったのですが、ちょっとしたウラ技を発見しました。 …

「沢田マンション」は見た目が9割だと?それはウソです。

今日、イケハヤさんが「沢田マンション」を紹介していました。   通称「 …

スタバ遠征旅(予告編)「九州北部」に突入します!

  今日、あることを決心しました。 来週の水曜日(2014年12月17 …

スタバ旅「九州北部横断の巻(序章)」〜長崎といえば「皇上皇」のちゃんぽんでしょ。

2014年12月17日。 僕は、生まれて初めて「長崎」という地に降り立ちました。 …

フェザン盛岡のスタバ
盛岡駅ビルにあるスタバは超スタンダードだった!~スタバ旅(第185回)岩手・盛岡フェザン店

弘前スタバ旅をエンジョイしたぼくは「ヨーデル号」という高速バスで岩手県の盛岡に向 …

スタバ遠征旅(反省編)姫路→京都→滋賀→岐阜→名古屋→東京の先に待ち構えていたモノとは?

  こんばんは。 本日4回目の投稿で、ヘトヘトのケンタ(@kentas …

とにかく千葉駅で一番広くて快適なスタバ!〜スタバ旅(第36回)千葉・千葉センシティタワー店

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日は僕の地元、千葉県の県 …