ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

「Google AdSense」の最適配置を実験してみよう(その1)

      2015/01/26

 

こんばんは。もう眠いのを通り越しているケンタ(@kentasakako)です。

さて、今日というか昨日はずーーーと「Google AdSense」について勉強した上でいろいろと取り組んでみました。

ちょっとその経緯を今日は記したいと思います。

 

広告を貼らないとGoogleからお金もらえないんだよ。(当然やけど!)

 

まず、僕は重大なことに気づきました。

 

●あの、僕のブログって広告が全然貼られていないのですが……

 

ああ、その件ですね。

そうなんです。Adsenseの広告も貼ってないんですよ。

なぜなら「勉強してからちゃんとマネタイズを図ろう」と思って。

バカですよ。そんなこと言ってたらいつまで経っても「0円」なのにね。

 

そもそも、僕は「Google AdSense」について無知すぎた!

 

そこで、僕は「ブログ飯」で有名な染谷昌利さんの「Google AdSense 成功の法則57」を一気に読んでみました。

 

Google AdSense 成功の法則 57

 

この本では、前半は「ブログ飯」のようにマインドセットのことが書かれてあったのですが、途中から実用的な具体例が掲載されていました。

超重要!

それを参考にアドセンス広告の配置を考えていました。

 

えーと。それ以前の問題は……

 

広告の貼り方を完全に忘れてしまいました!

僕はそこでようやくネットで調べて、「WordPress」のプラグインから「Google AdSense」を検索してインストールしたのです。

 

とほほ。

 

いろいろと試してみて広告を貼ってみました!

 

とりあえず、以下のような配置で1週間ほど様子を見たいと思います。

AdSense 最適配置(その1)

げ、原始的ですみません!

それはともかく、赤で囲った箇所が今回、アドセンス広告を貼り付けた場所です。

トップページは3箇所に貼り付けてみました。

記事上と記事下にビッグバナー(970×90)を一つずつ、そしてサイドバーにレクタングルバナー(300×250)を一つです。

そもそも、アドセンス広告というのは掲載可能な上限があります。Googleのルール上、1ページにつき広告ユニットは最大3つまでしか掲載が許されません。したがって、広告をどこに配置するかが大きな問題となるのです。

ま、とにかく、いろいろ試してみて「お小遣い稼ぎ」頑張りますね!

 

(50min) 0:20〜1:10

スポンサーリンク

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - 迷走日記, ブログ論

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ブログは1記事20分以内に書きなさい!

最近、細切れにしか時間がとれなくてブログを更新できないパターンが増えてきました。 …

はたして「軽減税率」でスタバのテイクアウトがいくら得するのか?

最近、日本の迷走ぶりが半端ない気がします。 特に「軽減税率」は目も当てられない… …

読書日記(2)「イノベーション・オブ・ライフ ハーバードビジネススクールを巣立つ君たちへ」

この本は、ハーバードビジネススクールの看板教授による最終講義「イノベーションのジ …

「昨日、退職願を提出しました。」

個人的なことで恐縮ですが、昨日退職願を会社に提出しました。 今まで会社を「お休み …

キャリアで悩んでいる人は楠木建さんの「好きなようにしてください」を読むがよい。

不惑の年まで残りわずかとなったぼくなのですが、「不惑」どころか惑い迷いまくってい …

うつ病のことを会社に言ったくらいで人は死なない。人生は絶対に大丈夫なのです。

フランスで起きたドイツのLCC旅客機墜落事件でひとつ思ったことがあります。 副操 …

姫路で一番ナウい「ええやん姫路」に記事を書いてみましたよ。

ぼくの故郷、姫路で面白そうなサイトを発見。 「ええやん姫路」というサイトです。 …

Twitterで世界を知ろう!(2015年1月26日)〜今日のニューヨークは大雪らしいですよ!「blizzard」

  おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 さて …

38歳なのにまだ「人生を変えたい」と思っているぼくはやっぱりアレですか?

スポンサーリンク 正直に言うと、ぼくは38歳にもなってるのにまだ人生を変えたいと …

「サービス残業」はうつへ向かう最短ルートである。

眠いのをぐっとこらえてまなこをこじ開けているケンタ(@kentasakako)で …