ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

Twitterで世界を知ろう!(2015年1月27日)NYの大雪の続報 〜”It will pick up at 9 PM”

      2016/10/09

 

おはようございます。最近寝不足のケンタ(@kentasakako)です。

さて、今日もTwitterから世界の出来事を見てみましょう。

 

まずは、昨日の「blizzard」は今はどうなったの?

 

さて、昨日のTwitterではニューヨークでは歴史的な大雪が予想されることを取り上げましたが、さて今の様子はどうでしょうか?
関連のツイートを見てみましょう。

 

 

あれ?まだ1センチしか積もってないの?

ここでGovChristieさんはこうつぶやいています。

 

It will pick up at 9PM. Send me a pic in the AM.

 

意訳してみますね。

 

夜の9時に雪のピークを迎えるだろうから、朝に写真を送ってね。

 

ここで重要なのは、「pick up」の意味です。
これは、「拾い上げる」という意味が一般的ですが、「雪や風が強くなる」という意味もあります。

あと、何気にその後の「pic」も韻を踏んでいていいですね。
「pick」と「pic」で。(ちなみに「pic」はpicture(写真)の略語です)

ということで、今日はこのイディオムをおさえておきましょう。

●pick up : 「雪が強くなる」

それでは今日もいい一日を!

スポンサーリンク

 

 

☆職場でもスタバのコーヒーが飲もう!

職場でスターバックスのコーヒーを飲みたいけど、店舗まで遠い……」という方もいるのではないでしょうか?


そこでおすすめはネスカフェ アンバサダー

ついに2019年4月1日からネスカフェアンバサダーからスタバカプセルが登場しました!これで職場でもスタバ気分が味わえますね。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯20円〜という経済的にもお得です。一回でも解約できるので、職場でお試ししてみてはいかがでしょうか?

【ネスカフェ アンバサダー】コーヒーマシン無料レンタル


スポンサーリンク

 - 迷走日記, 英語を勉強しましょう!

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

自信を失くしたときは少しでもいいから環境を変えよう。

最近、自信を失うようなことが立て続けに起こりました。 こんなときは書物の力を借り …

Twitterで世界を知ろう!(2015年2月6日)この空みて週末乗り切りましょ!〜The sky is putting on a show!

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 今日から僕は少し旅 …

はじめてセミナー講師をやってみて思った。「何事もやってみないと分からない。」

先日、「ブログ文章術セミナー」の講師をさせていただきました。 あれ?こんな声が聞 …

イケダハヤトさんにやさしくシバかれた日。〜もっとシバいて下さい。

イケハヤさんは会ってみるとすごく柔和な人でした。 でも、ぼくはやさーしくシバかれ …

無職が金原ひとみの小説を読むとチクチク刺さる。

先月、金原ひとみの小説「軽薄」を読みました。 ストーリー的にはけっこうきわどい設 …

(テリヤキファンドプロジェクト)ついに始動!放送関連株へ6万円投資の巻!

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今月からガチで株式投資で1 …

Twitterで世界を知ろう!(2015年2月5日)台北での驚愕した映像 〜Have you ever seen a more incredible image?

おはようございます。ケンタ(@kentasakako) です。 昨日は、つくばエ …

貯金ではなく「働きつづける能力」を伸ばすことの方が超大事。

スポンサーリンク   ●カイジの生き様に見る「負けない哲学」 この10 …

ぼくは「コミュ障」を治したい。

今日はクリスマスということでちょっとプライベートを書きます。 自分ではどうしても …

Twitterで世界を知ろう!(2015年1月26日)〜今日のニューヨークは大雪らしいですよ!「blizzard」

  おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 さて …