ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」が47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

Twitterで世界を知ろう!(2015年1月27日)NYの大雪の続報 〜”It will pick up at 9 PM”

      2016/10/09

 

おはようございます。最近寝不足のケンタ(@kentasakako)です。

さて、今日もTwitterから世界の出来事を見てみましょう。

 

まずは、昨日の「blizzard」は今はどうなったの?

 

さて、昨日のTwitterではニューヨークでは歴史的な大雪が予想されることを取り上げましたが、さて今の様子はどうでしょうか?
関連のツイートを見てみましょう。

 

 

あれ?まだ1センチしか積もってないの?

ここでGovChristieさんはこうつぶやいています。

 

It will pick up at 9PM. Send me a pic in the AM.

 

意訳してみますね。

 

夜の9時に雪のピークを迎えるだろうから、朝に写真を送ってね。

 

ここで重要なのは、「pick up」の意味です。
これは、「拾い上げる」という意味が一般的ですが、「雪や風が強くなる」という意味もあります。

あと、何気にその後の「pic」も韻を踏んでいていいですね。
「pick」と「pic」で。(ちなみに「pic」はpicture(写真)の略語です)

ということで、今日はこのイディオムをおさえておきましょう。

●pick up : 「雪が強くなる」

それでは今日もいい一日を!

スポンサーリンク

 

★ケンタのプロフィール★

日本全国のスタバをめぐる「スタバ旅行家」です。
「スタバ旅」に関しては、2018年4月時点でコンセプトストアを制覇し、41都道府県のスタバを訪れました。素敵なスタバを探し求めておりますので、素晴らしいスタバがあったら教えてくださいね。ぼくのおすすめのスタバはこちらにまとめています。
もう少し詳しいプロフィールはこちら

★Twitterはこちら(@kentasakako)

★おすすめのスタバ商品3選★

★ぼくはかれこれ4年以上全国のスターバックスを巡っているのですが、一番オーダーしているメニューが「本日のコーヒー」。 その中でも「ハウスブレンド」が定番中の定番です! ドリップコーヒーはほどよい苦みとコクを味わえるので家でも楽しみたい一品です。
★スターバックスではタンブラーを持参すると20円引きのタンブラー割引の制度があります。ぜひスターバックスでタンブラーを利用して割安でドリンクを楽しみましょう!
一番人気のタンブラーは毎年春のプロモーションで販売されるSAKURAタンブラーです。サクラのデザインがかわいいので、通年利用できるタンブラーです。
スタバを利用するにはスタバカードは必需品! カードで決済するとスターが貯まり、250スターで700円の商品と交換できますのでお得ですよ!特に「リザーブカード」はブラックカードみたいでプレミア感があり、おすすめです。
スポンサーリンク

 - 迷走日記, 英語を勉強しましょう!

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Twitterで世界を知ろう!(2015年2月3日)スーパーボウルが史上最高の視聴率!〜SuperBowl hauls in 100M viewrs.

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 今日は「節分」です …

「ブログは毎日書かなくてもいいんじゃないですか?」論

ブログを始めた当初、「毎日ブログを書かないといけない」という強迫観念に抑え込まれ …

クレジットカードを使うべき4つの理由(後編)

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 前回は、クレジットカードを …

今さら聞けない「ギリシャ問題」。そもそも明日の国民投票ってどんな意味があるの?

いよいよ明日、ギリシャで国民投票が行われますね。 しかし、一体全体ギリシャで何が …

株式投資で大損したときに持つべきマインドとは?

今日(2015年8月25日)の午前9時30分ごろ、ぼくは「ふー」と天を仰いだ。 …

Twitterで世界を知ろう!(2015年1月29日)〜カリスマブロガーがブログを辞めた理由とは?「I am saturated in digital life」

  おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 今朝 …

休職期間満了で会社を辞めた方へ。安心してください。ハロワへダッシュしなくても大丈夫です。

ただいま絶賛失業中のぼくですが、現在ひきつづき退職関連の手続きをしています。 先 …

ブログは1記事20分以内に書きなさい!

最近、細切れにしか時間がとれなくてブログを更新できないパターンが増えてきました。 …

KDDI大手町ビル店のスタバ
正直な話、「39歳」という年齢が怖すぎます。

眠れそうもない夜に、ちょっと今の心境を書いてみようと思います。 一言でいうとこん …

(テリヤキファンドプロジェクト)4月の投資戦略を練り直す!

この土日で、ぼくはちょっと株式投資の戦略を練り直します。 ちょっと攻めます。   …