ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

Twitterで世界を知ろう!(2015年1月29日)〜カリスマブロガーがブログを辞めた理由とは?「I am saturated in digital life」

      2016/10/09

 

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。

今朝、Twitterをチェックしているとアメリカで著名なあるブロガーがブログをやめることを宣言したことで話題となっているようです。

今朝はそれを取り上げました。

 

 

そのあるブロガーというのは、「アンドリューサリバン」さんという方です。

彼女がブログを辞めた理由がシンプルに以下のように述べられているのです。      

I am saturated in digital life and I want to return to the actual world again.

 

つまり、「デジタルライフに浸かりきってしまっているので、もう現実の世界に戻りたい」というのです。

僕は今までこのサリバンさんのブログを読んだこともないし、そもそも存在も知らなかったのですが、本件について以下のブログに詳細が述べられています。 

 The Dish : ” A Note To My Readers “    

ちょっと文章が長いので、あとでゆっくりと読んで来週あたりの「英語メルマガ」で解説しようかと思います。  

さてさて、今日覚えたいキーワードはこれです。

saturated: 完全に浸す、ずぶぬれにする、没頭させる

 

そして、この文章で覚えてしまいましょう!      

I ‘m saturated in digital life.

   

ブライアンステルターが留意していること。それは、「Twitter中毒にはなるな!」

   

さて、最後にブライアンステルターのツイートでお別れしましょう。    

(意訳)

だいたい週に1度くらいはこのように言ってくれる上司がいて本当に感謝しているのよ。

 

はたして、ステルターは上司にどのようなことを言われていたのでしょうか?
それが以下のツイートです。

 

   

(意訳) ときどきね、編集者というのはライターのそばに座ってこう言ってやるんだよ。「ツイッターにはまりすぎじゃない?」

 

僕たちはブログやツイッターのために生きている訳ではないけど。

でも。

少なくとも僕は、この一連のツイートにとても感慨深いものを感じました。 僕は現実から目をそらしていないだろうか?  

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 迷走日記, 英語を勉強しましょう!

おすすめ記事

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

(テリヤキファンドプロジェクト)ついに始動!放送関連株へ6万円投資の巻!

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今月からガチで株式投資で1 …

夢や目標がないならとりあえず東大か京大を目指せば?

先週は実家の姫路におとなしくステイしていました。 そこで、母親(通称おかん)と話 …

育児がいかに壮絶か!〜「マザーズ」金原ひとみ

育児は大変です。 実際にぼくが育児を通じて経験したことがこの「マザーズ」に凝縮さ …

英語メルマガ(第56号)を発行しました。〜「やっとオバマ大統領がツイッターを始めた!」~「amplify‏」

スポンサーリンク オバマさんがTwitterを始めたんだって!   今 …

no image
(KDPプロジェクト−その1) そもそも「パブリックドメイン」って何?

今週からKDPでの出版について調べていますが、 まず最初に打ち当たる難解な言葉は …

失敗しても大丈夫。
失敗しても大丈夫!「本当の失敗」をしないために重要な考え方。

何かを始めたけど自分に合わなかったり、面白くなかったり、未来が見えなかったりする …

僕の人生を1245円で買って下さい!「第4巻」〜ついにぼくはクズになる!

こんにちは。ケンタ(@kentasakako) です。 年末のムードが高まりすぎ …

名刺のエクセル入力は単純作業?いや、めっちゃクリエイティブですよ。

最近、このような記事が話題になっています。 【炎上】ライフネット生命の岩瀬大輔社 …

(テリヤキファンドプロジェクト)また買ってしまったけどこれで仕込みは打ち止め!株は買うと下がるものですね……

こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。 今回は「やってしまった感」 …

人生よりオモシロイ舞台なんてきっとない〜「舞台」西加奈子

西加奈子さんは関西人だけあってユーモアセンスが抜群ですね。 こんな友達が欲しいも …