ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

初めてのスタバ旅はここからスタート!〜スタバ旅 (第1回)東京・恵比寿アトレ2F

      2016/10/09

2014年10月30日。

今日は記念すべき「スタバ旅」第一回目なのであるが、正直どこにしようか悩んでいた。この企画を思いついて以来、ずっと悩んでいた。

さすがに一ヶ月経ち、ここでこんなに時間を割いていては、今後の雲行きが怪しくなるので、以前から気になっていたスタバに行ってみることにした。

その場所とは、ここです。

 

スターバックス恵比寿店

 

●恵比寿(東京都)

 

なのです。

何故、恵比寿か?

それは単なる憧れにすぎません。

田舎者の憧憬と思ってください。

それでは、スタバ恵比寿店の特徴をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

●ロケーション

東京都渋谷区恵比寿南1−5−5

●いいところ!

(1)狭いけれども、テラス席が充実している。だから、春や秋の快晴の日にはもってこいのスタバ。

(2)外国人比率が多いので、異国情緒が味わえる。

(3)クレジットカード払いOK (ただしサイン必要)

(4)テラス席が多いせいか、お客の回転率が高く、長居が出来る。(貸し出しブランケットあり)

●マイナスなところ!

(1)店内がとにかく狭い。

(2)ミルクがサービスカウンターにないため、店員さんにお願いしないといけない。(逆に言うと、店員さんとお話できる。)

(3)雨や雪だと、壊滅的……。

 

●ランキング!

★★★☆☆(3つ星)

 

 

 

(個人記録)

インタイム(入店時間):16時4分

アウトタイム(出た時間):17時

総コスト: 692円

1️⃣ 電車代(195円×2=390円)

2️⃣ 本日のコーヒー(302円)

See you next time!!

スポンサーリンク

 

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

混んでるスタバを浮気してぼくは和カフェ「Scarab(スカラベ)」へ向かった! @島根・松江

前回、出雲大社スタバを訪れて、秘かにスターバックスのコンセプトストア13店舗制覇 …

【浦和の誇り】駅ビルに中規模でゆったりできる「ツタバ」がある!〜スタバ旅(第134回)埼玉・浦和蔦屋書店

浦和へスタバ旅に出かけたぼくは、まずは「浦和パルコ店」を満喫しました。 出だしは …

神戸の夜景を楽しむならモザイクスタバが大正解!〜スタバ旅(第190回)兵庫・神戸ハーバーランドumie MOSAIC店

今回のスタバ旅では、京都の宇治スタバがメインだったのですが、帰りは神戸空港発のA …

茅ヶ崎スタバでひきこもる方法。〜スタバ旅(第144回)神奈川・茅ヶ崎スルガビル店

今回は神奈川県の茅ヶ崎にやってきました。 千葉県民の感覚では茅ヶ崎と江ノ島ってほ …

目黒スタバがコンセプトストアに認定されている理由とは?〜スタバ旅(第13回)東京・目黒店

先日、「天空のスタバ」として「東急プラザ表参道原宿店」をご紹介しましたが、快晴の …

「スタバではグランデを買うな!」ワンモアコーヒーレシートが魔法すぎる3つの理由

以前「スタバではグランデを買え!」という本をご紹介しました。 これは経済学を勉強 …

姫路城を堪能したい人は是非このスタバへ!〜兵庫・ピオレ姫路店(スタバ旅第5回)

2014年11月7日(金) 今回は僕のホームタウンである「姫路」のスタバをご紹介 …

アウトレットに穴場スタバがある件〜スタバ旅(第87回)千葉・酒々井プレミアム・アウトレット店

先日、千葉の酒々井のアウトレットに行った際に穴場スタバを発見! このスタバ、平日 …

名古屋ではスタバを凌ぐ?「元町珈琲」という喫茶店に行ってみた!

東京からバスで名古屋へ向かったぼくは2つのサービスエリアのスタバ(「足柄SA」と …

新宿ではスタバに行くな!〜スタバ旅(第46回)東京・新宿新南口店

こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。 突然ですが、新宿は混んでい …