ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

初めてのスタバ旅はここからスタート!〜スタバ旅 (第1回)東京・恵比寿アトレ2F

      2016/10/09

2014年10月30日。

今日は記念すべき「スタバ旅」第一回目なのであるが、正直どこにしようか悩んでいた。この企画を思いついて以来、ずっと悩んでいた。

さすがに一ヶ月経ち、ここでこんなに時間を割いていては、今後の雲行きが怪しくなるので、以前から気になっていたスタバに行ってみることにした。

その場所とは、ここです。

 

スターバックス恵比寿店

 

●恵比寿(東京都)

 

なのです。

何故、恵比寿か?

それは単なる憧れにすぎません。

田舎者の憧憬と思ってください。

それでは、スタバ恵比寿店の特徴をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

●ロケーション

東京都渋谷区恵比寿南1−5−5

●いいところ!

(1)狭いけれども、テラス席が充実している。だから、春や秋の快晴の日にはもってこいのスタバ。

(2)外国人比率が多いので、異国情緒が味わえる。

(3)クレジットカード払いOK (ただしサイン必要)

(4)テラス席が多いせいか、お客の回転率が高く、長居が出来る。(貸し出しブランケットあり)

●マイナスなところ!

(1)店内がとにかく狭い。

(2)ミルクがサービスカウンターにないため、店員さんにお願いしないといけない。(逆に言うと、店員さんとお話できる。)

(3)雨や雪だと、壊滅的……。

 

●ランキング!

★★★☆☆(3つ星)

 

 

 

(個人記録)

インタイム(入店時間):16時4分

アウトタイム(出た時間):17時

総コスト: 692円

1️⃣ 電車代(195円×2=390円)

2️⃣ 本日のコーヒー(302円)

See you next time!!

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

北陸新幹線開業に向けての気合いを感じたスタバ〜スタバ旅(第40回)石川・金沢武蔵ヶ辻めいてつエムザ店

おはようございます。 深夜バスで一睡もできなかったケンタ(@kentasakak …

神戸メリケンパークスタバ
【神戸の新名所】西日本最大級のステキすぎるスタバ!〜スタバ旅(第225回)兵庫・神戸メリケンパーク店

今回は兵庫県の神戸にやってきました。 スタバ旅はご無沙汰だったのですが、最近実家 …

日本一の姫路城を一望できる最高のスタバ〜スタバ旅(第122回)兵庫・姫路ピオレ店

ぼくの地元は姫路なのですが、最近姫路城の来客数が日本一になったとのことでとても盛 …

茅ヶ崎スタバでひきこもる方法。〜スタバ旅(第144回)神奈川・茅ヶ崎スルガビル店

今回は神奈川県の茅ヶ崎にやってきました。 千葉県民の感覚では茅ヶ崎と江ノ島ってほ …

奈良駅から二番目に近いスタバはめっちゃスタンダード!〜スタバ旅(第65回)奈良西大寺駅前店

ひとりで奈良観光を楽しんだぼくは、朝食をとるために奈良駅から最も近いスタバへと向 …

テラス席が超充実!小倉城の近くにある風情あるスタバ〜スタバ旅(第123回)福岡・リバーウォーク北九州デコシティ店

ゴールデンウィーク初日(2016年4月29日)にぼくは姫路から福岡の小倉へと移動 …

人生で一度は乗りたい電車、「はやとの風」。

鹿児島で一番オシャレなスタバを出たぼくは、今回の最終目的地である熊本へ向かいまし …

ネスカフェドルチェグストのメリット
【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

  自宅カフェを実現するべく「ネスカフェ ドルチェ グスト」を購入しま …

金沢の香林坊スタバにある「独房席」とは?〜スタバ旅(第41回)石川・金沢香林坊東急スクエア店

おはようございます。 昨日、スタバを3軒「はしご」したケンタ(@kentasak …

「筑波大学」の近くにはロケットがある!

こんばんは。寒いですね、ケンタ(@kentasakako)です。 昨日、初めて「 …