ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

Twitterで世界を知ろう!(2015年1月30日)ジャーナリストだけでなく誰しも根性は大事よ!〜We need to develop grit.

      2016/10/09

 

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。

さて、お気づきの方もいるかもしれませんが、昨日このブログのヘッダー写真を変更しました。(サイトの上部の写真です)
以前までは、「上野公園スタバ」の写真を配置していたのですが、ちょっと気分を変えて今回は「福岡・大濠公園スタバ」の写真を使っています。

このスタバも公園内にあるスタバですが、とても外観がきれいなんですよね。

ご参考)「スタバ遠征旅(第18回)福岡・大濠公園店」

さて、それでは今日のTwitterチェックです。
今日はそれほど「面白い!」と唸るようなツイートはなかったのですが、生きるためにすごく大事な「足し算」を見つけたのでシェアしたいと思います。

 

「grit」ってなんだ?

 

今日のツイートはこちらです。

 

このツイートの以下の部分ですね。

 Entrepreneurial journalistes need to develop grit.Grit= diligence +endurance

ざっくり訳します。

起業ジャーナリストは根性を磨く必要がある。根性とは、勤勉さと忍耐の足し算である。

出た!根性論!!
でも、起業もジャーナリストも人生にも「根性」は大事ですよね。
そして、根性というのは、「diligence」と「endurance」の両方が必要なのです。

ということで、今日押さえておきたい単語はこれです。

「grit」:根性(「grid」は格子などの意味なので混同しないように!)

そして、こんな風に外国人に言ってみましょう。
一目置かれること必至です。     

 

I need to develop grit.  grit = diligence + endurance.

 

ということで今日はここまで! See you!  

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

 - 迷走日記, 英語を勉強しましょう!

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

なぜぼくはTwitterのフォロワーが270人しかいないのに炎上したのか?

ぼくはTwitterを使い初めて半年くらいになりますが、まだ使いこなせていません …

アラフォーのささやかな決心。自分のことを「オッサン」と言わない。

最近、自分より若い人に会う機会が増えました。 そこで、自分の実年齢を言うと「若く …

読書日記(2)「イノベーション・オブ・ライフ ハーバードビジネススクールを巣立つ君たちへ」

この本は、ハーバードビジネススクールの看板教授による最終講義「イノベーションのジ …

英語メルマガ(第50号)を発行しました!〜「はたしてタクシー運転手は『従業員』か?」~plaintiff

こんにちは。 勢いでさくさくと物書きをしているケンタ(@kentasakako) …

no image
(KDPプロジェクト−その1) そもそも「パブリックドメイン」って何?

今週からKDPでの出版について調べていますが、 まず最初に打ち当たる難解な言葉は …

Twitterで世界を知ろう!(2015年1月28日)〜アメリカンジョークも!「The travel ban is lifted」

  おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 さて …

夏は野菜カレー!「100時間カレー」でトッピングを楽しんじゃおう!

ぼくは千葉の浦安駅近辺をうろつくことが多いのですが、前々から気になっていたお店が …

no image
(KDPプロジェクト−その6)ePubファイルを何度も書き出す!

今、原稿(word)からKDPへ展開するために、悪戦苦闘しています。 「live …

名刺のエクセル入力は単純作業?いや、めっちゃクリエイティブですよ。

最近、このような記事が話題になっています。 【炎上】ライフネット生命の岩瀬大輔社 …

英語メルマガ(第54号)を発行しました。〜「バフェットさん、大変!株主が不満がってますよ!」~「diverge」

今後のメルマガ発行について!   今後のメルマガ発行についてちょっと考 …