ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

Twitterで世界を知ろう!(2015年2月3日)スーパーボウルが史上最高の視聴率!〜SuperBowl hauls in 100M viewrs.

      2016/10/09

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。

今日は「節分」ですね。いつも「拙文」を読んで頂きありがとうございます。

さて、今日のツイッターのチェックです。

 

今、アメリカ中はスーバーボウルで大熱狂!

 

まずは、こちらのツイートをご覧下さい!

 

 

うわうわ!飛行機の乗客がみんなアメフト観てる!!

日本では(僕だけ?)あまり知られていないアメフトですが、このスーパーボウルは全米中で沸きにわいていますね。

一応意訳です。  

フライトの最終便に乗ったら、みんなスーパーボウル観てたよ!

 

 

「gasp」というのは動詞で「あえぐ」という意味がありますが、ここでは違いますね。何かのアブリビエーションでかもしれませんが、普通に「機械」(gadget)みたいな感じでおさえておけばいいと思います。   

 

 

スーパーボウルの視聴率、どんだけ?

 

さて、このように盛大に行われたスーパーボウルなのですが、どれくらいのアメリカ人が観ているものでしょうか?

 

それが以下のツイートで明らかにされています。  

 

(意訳)

スーパーボウル49は、1億1440万人もの視聴者を獲得した。
これは歴史上最高の視聴率だ。

っていうか日本の全人口以上の人が観てるの?(笑)
すごすぎるわ。

ということで今日のセンテンスと単語はこちら!

Superbowl 49 hauls in 114.4M viewers.

haul in: (大金や視聴率を)稼ぐ。そもそも「haul」には引っ張るという意味があります。

さて、今日は英語メルマガと有料メルマガを書かないと。

See you!

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 迷走日記, 英語を勉強しましょう!

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

英語メルマガ(第47号)発行しました!「ヨーロッパの失業率がやばい!」「bleak」

こんにちは。 今日のお昼に英語メルマガを発行しました。 今回はREUTERSのコ …

「ブログ初心者向け文章術セミナー」を行います!→2016年1月9日(土)

いよいよ2015年も終わりにさしかかっていますね。 ぼくは来年(2016年)いろ …

no image
電子出版(KDP)は本当に簡単なのか? YES or NO

「電子書籍(KDP)は本当に簡単なのか?」 私は、否でした……。 最近、ずっとK …

Twitterで世界を知ろう!(2015年1月26日)〜今日のニューヨークは大雪らしいですよ!「blizzard」

  おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 さて …

「15会」に参加し、ブログについて本気出して考えてみた。

  今日は「15会」というブロガーさんたちが集う会合に参加しました。 …

うつで休職する一番の辛さは「スケジュール真っ白」です。

今日、ぼくはパンドラの箱を開けます。 去年(2014年)の秋にぼくは体調を崩して …

伝えたいことはやっぱり伝えよう。〜意外と人は見てくれているかも。早瀬耕さん、Twitterありがとうございました!

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 最近、ちょっと思ったことが …

失敗しても大丈夫。
失敗しても大丈夫!「本当の失敗」をしないために重要な考え方。

何かを始めたけど自分に合わなかったり、面白くなかったり、未来が見えなかったりする …

no image
(KDPプロジェクト−その1) そもそも「パブリックドメイン」って何?

今週からKDPでの出版について調べていますが、 まず最初に打ち当たる難解な言葉は …

Twitterで世界を知ろう!(2015年1月30日)ジャーナリストだけでなく誰しも根性は大事よ!〜We need to develop grit.

  おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 さて …