ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

「筑波大学」の近くにはロケットがある!

      2016/12/07

こんばんは。寒いですね、ケンタ(@kentasakako)です。

昨日、初めて「つくば」を訪れた僕ですが、スタバ(つくばキュート店)を堪能した後、僕は筑波大学へと向かったのでした

 
 

「筑波大学」はもはや大学ではなく、都市なのだ!

 

僕は関西出身ですが、筑波大学の名前は知っていましたし、大体の偏差値も知っていました。実は、僕も少し憧れていた大学でもあるのです。

ということで、しばし筑波大学をエンジョイするべく、キャンパスへと向かいました。

つくば ロケット

(途中でロケットがありました。す、すごい……)

そして「つくば駅」から徒歩15分くらいで、キャンパスに到着!

筑波大学 春日キャンパス

 

しかし、守衛さんに聞くと、このキャンパスにはお目当てのスタバはないとのことです。もう一つのキャンパスにあるとのことですが、意外にもかなり歩くということです。

 

迷いました。

 

リアルに、僕は道に迷いました。

何故か、住宅街に突入したのです。

「これはやばい」と思い、その道中にいろいろな人に尋ねて、ようやくたどり着きました。
(なんとカザフスタン人の医学研究者の方に英語で道を教えてもらいました。これが、学園都市の醍醐味ですよね!)

 

久々に学食で一人ランチを食べてみる!

 

正直、これほどに広大なキャンパスだとは予想もしていなかったので、実は帰り時間のリミットが迫っていました。というのも、この日は子供の保育園の送迎をしなければならなかったからです。この日の門限は17時。

時計を見ると、もう14時を過ぎていました。

急がなきゃ!

しかし、「腹が減っては戦は出来ない」と昔の人が言っていたので、とりあえず学食でランチを食べることにしました。

 

筑波大学 学食

 

牛肉バーベキューソース炒めで380円。

ふと、大学時代によく一人で学食で食べていたことを思い出しました。
何か、僕、別に一人でもいいんだよね。食べるのも生活するのも。

これ、僕の身も蓋もない性格なんだけどね……。

 

(次回予告)
僕は今までにないスタバを訪れることになります。
それは……「病院スタバ」です。

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 茨城スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタバのスイカ商品「シェイクンウォーターメロンパッションティー」が残念な件。

梅雨真っただ中ですが、スターバックスではもう夏の風味が味わえますね。 2017年 …

三重県限定の喫茶店「ブリオ珈琲」でモーニングを食べたんですが、ココ快適すぎでしょ。

三重県の津にある「磨洞温泉」を出たぼくは徒歩70分(!)をかけて津スタバへと向か …

ここスタバ?神戸で知る人ぞ知るネイバーフッドスタバを発見!〜スタバ旅(第121回)兵庫・中山手通2丁目店

4000円という格安高速バスに乗って東京から神戸へと移動しました。 少し疲労した …

なんばのスタバは最強!?〜スタバ旅(第66回)大阪・TSUTAYA EBISUBASHI 店

奈良の西大寺スタバを出たぼくは大阪へと向かいました。 そういえば、大阪といえば去 …

ここが神奈川一号店!みなとみらいの観覧車が一望できますよ!〜スタバ旅(第136回)神奈川・[横浜アット!]店

今回はテラス席が充実していそうなスタバを探すべく横浜のみなとみらいへと向かいまし …

スタバの新作ドーナツ
どれが一番美味しい?スタバの新作ドーナツ3種類を食べ比べてみたよ。

ちょっと太ってみるべく、会社の昼休みを利用してスタバの新作ドーナツ3種類を制覇し …

スタバでソイキャラメルホワイトモカを頼む。
スタバで美味しいカスタマイズ!「ソイキャラメルホワイトモカ」の頼み方。

2017年に入って早く使わなきゃと思っていた「ホリデーシェアチケット」。 気がつ …

羽田空港限定のスタバタンブラー
スタバグッズの宝庫!羽田空港第2ターミナルにある2つのスターバックスはマニア垂涎の的。〜スタバ旅(第170回)

今日は東京から関西へとスタバ旅に出ました。 今回のメインはなんと「空港」。 羽田 …

香川最新のスタバには「魔の2時間」がある。 〜香川・TSUTAYA字多津店

東京から「サンライズ瀬戸」で岡山へと移動したぼくは瀬戸大橋を無事に渡って香川へと …

まだ島根のポテンシャルが分からない人へ。とりあえず、出雲大社に行きましょう!

え?宍道湖だけでは島根のすごさが分からないですって? それでは、いにしえの倭が現 …