ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

「筑波大学」の近くにはロケットがある!

      2016/12/07

こんばんは。寒いですね、ケンタ(@kentasakako)です。

昨日、初めて「つくば」を訪れた僕ですが、スタバ(つくばキュート店)を堪能した後、僕は筑波大学へと向かったのでした

 
 

「筑波大学」はもはや大学ではなく、都市なのだ!

 

僕は関西出身ですが、筑波大学の名前は知っていましたし、大体の偏差値も知っていました。実は、僕も少し憧れていた大学でもあるのです。

ということで、しばし筑波大学をエンジョイするべく、キャンパスへと向かいました。

つくば ロケット

(途中でロケットがありました。す、すごい……)

そして「つくば駅」から徒歩15分くらいで、キャンパスに到着!

筑波大学 春日キャンパス

 

しかし、守衛さんに聞くと、このキャンパスにはお目当てのスタバはないとのことです。もう一つのキャンパスにあるとのことですが、意外にもかなり歩くということです。

 

迷いました。

 

リアルに、僕は道に迷いました。

何故か、住宅街に突入したのです。

「これはやばい」と思い、その道中にいろいろな人に尋ねて、ようやくたどり着きました。
(なんとカザフスタン人の医学研究者の方に英語で道を教えてもらいました。これが、学園都市の醍醐味ですよね!)

 

久々に学食で一人ランチを食べてみる!

 

正直、これほどに広大なキャンパスだとは予想もしていなかったので、実は帰り時間のリミットが迫っていました。というのも、この日は子供の保育園の送迎をしなければならなかったからです。この日の門限は17時。

時計を見ると、もう14時を過ぎていました。

急がなきゃ!

しかし、「腹が減っては戦は出来ない」と昔の人が言っていたので、とりあえず学食でランチを食べることにしました。

 

筑波大学 学食

 

牛肉バーベキューソース炒めで380円。

ふと、大学時代によく一人で学食で食べていたことを思い出しました。
何か、僕、別に一人でもいいんだよね。食べるのも生活するのも。

これ、僕の身も蓋もない性格なんだけどね……。

 

(次回予告)
僕は今までにないスタバを訪れることになります。
それは……「病院スタバ」です。

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 茨城スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

盛岡の菜園スタバ
岩手県1号店の盛岡スタバは地元民のオアシスとなっていた!~スタバ旅(第186回)岩手・盛岡菜園店

盛岡駅から一番近いスターバックスは前回紹介した「盛岡フェザン店」ですが、記事でも …

五反田スタバは席取り合戦!角から攻めよ!〜スタバ旅(第120回)東京・レミィ五反田店

今日は東京の五反田に来ました。駅ビルの「レミィ」にスタバが入っているので早速入っ …

流山おおたかの森のスタバ
「千葉の二子玉川」流山にはめっちゃ落ち着くスタバがあった!〜スタバ旅(第197回)千葉・流山おおたかの森S・C店

今月に入ってまったくスタバ旅に出られなかったのですが、本日ようやく晴れましたので …

ほうとうを食べたくなったので、甲府へスタバ旅(日帰り)に出かけた!

一週間前に甲府へスタバ旅へ出かけようとしましたが、立川でギブアップして西国分寺で …

京都宇治スタバの外観
日本最高級!宇治スタバの居心地がよすぎて徹底的に居座ってみた。〜スタバ旅(第189回)京都・宇治平等院表参道店

京都タワースタバを朝の8時半に出たぼくはJR宇治駅へと向かいました。 京都駅から …

期間限定オープン!東京初上陸の「すなば珈琲」に行ってみたら祭りだった!

今日、東京に「すなば珈琲」が期間限定オープンするということで、機動力のあるぼくは …

【10月新作】スタバの「ティバーナ」ってなに?とりあえず「ゆずシトラス&ティー」が美味!

そうそう。2016年10月3日からスタバの雰囲気がガラリと変わりました。 店内に …

仙台一人旅の醍醐味は「ずんだ餅で景色と乾杯」。

仙台で牛タンを堪能したぼくは無性に公園へ行きたくなりました。 (前回記事)ベタで …

このスタバ、あまりにも混雑しているのでノーコンテスト!〜スタバ旅(第30回)東京・TSUTAYA有楽町マルイ店

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日は雨ということもあり、 …

スタバ旅(小発表)「コンセプトストア制覇」にリーチがかかっていた件

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 「スタバ旅」を開始 …