ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

東京の八重洲口から最も近いスタバはここ!〜スタバ旅(第3回)東京・東京駅八重洲さくら通り店

      2016/10/09

2014年11月2日。(日曜日)

昨日、ふと思ったのですが、

「これ、旅じゃないよね?」

そうそう、これ「ど日常」だよね?

と自分でツッコミを入れてしまったのですが、まだ東京近辺のスタバを研究しているところなので、「準備段階」という位置づけでお考え頂ければうれしいです!

そろそろ、全国回る旅の計画立てようかな……。

 

 スポンサーリンク

 


 

さて、今日はよく晴れた日曜日。

昨日、土日は都心のスタバが空いていると公言しましたが、

早速撤回します。

混んでいるところもあります!

ということで、第3回目のスタバはここです!

 

●東京駅八重洲口(東京都)「八重洲さくら通り店」

 

スターバックス 東京・さくら通り店

 

それでは、スタバ八重洲さくら通り店の特徴をまとめてみました。

●いいところ!

(1)えーと、えと、ロケーションが東京駅に近い。

(2)クレジットカード払いOK (サイン不要)

(3)  ベストポジションを探した結果、窓側のカウンター席が一番集中できる。テラス席も3席あるよ。

 

●マイナスなところ!

(1)テーブル席とテーブル席のスペースが近すぎる。▶︎人口密度、高い!

(2)キャパシティがあるけど、その分トイレが男女共用の一つしかないので、トイレ待ちを覚悟しないといけない。

(3)目の前に、プロントがある……。ぶっちゃけそっちのほうが魅力的。ここのスタバはロケーション的に不利だと思いました。

スターバックス 東京八重洲口・さくら通り店

 

 ●ランキング!

 

★☆☆☆☆(1つ星)

残念!東京駅近辺のスタバなら昨日の新大手町ビルの方がベター!

 

(個人記録)

インタイム(入店時間):10時13分

アウトタイム(出た時間):11時05分

総コスト: 302

1️⃣ 本日のコーヒー(302円)

 

 

See you next time!!

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

北千住マルイのスタバ
外観がスタイリッシュな北千住スタバ〜スタバ旅(第229回)東京・北千住マルイ店

もうすぐクリスマスですね。 ところで私は今、船橋にあるリザーブバーでこのブログを …

新田町ビルの新しいスタバ
【スタバの新聖地】ステンドグラスサイレンはファン垂涎の的。〜スタバ旅(第245回)東京・新田町ビル店

  今、スタバファンの間で東京の「田町」がアツいことをご存知ですか? …

東京で3本の指に入る穴場スタバが四谷にある件〜スタバ旅(第99回)東京・四谷3丁目店

今朝、「特ダネ」という情報番組をなにげなく見ていると、東京の四谷に鳥取の「すなば …

【リベンジ】有楽町マルイのツタバは開店直後に行くべし!〜スタバ旅(第159回)東京・TSUTAYA有楽町マルイ店

今日は有楽町へスタバ旅! そういえば、今から約2年前。 まだスタバ旅を初めて数ヶ …

スタバ中野通り店
中野サンプラザを眺めながら飲むコーヒーは贅沢ですね〜スタバ旅(第247回)東京・中野通り店

  今回は東京の中野へとやってきました。 宅建士の試験にパスしたので登 …

富山にある「世界一美しいスタバ」を徹底レポートしてみた!〜スタバ旅(第42回)富山・富山環水公園店

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 富山に移動した僕は、この旅 …

東京砂漠の中で広々としたスタバをお探しならココはどう?〜スタバ旅(第84回)飯田橋サクラテラス店

最近、飯田橋のカフェがアツいです。 先日に「カフェラブリコ」を紹介したところです …

スタバ遠征旅第2弾(関西・序章編)〜スタバ旅は「移動時間」を制するべき!

  こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日は、20 …

幕張スタバがぼくのホームスタバになるかもしれない。〜スタバ旅(第146回)千葉・イオン幕張店

最近、就職活動に励んでいます。 東京方面によく出かけていたのですが、ひょんなこと …

船橋スタバの人口密度が高すぎる件〜スタバ旅(第132回)千葉・シャポー船橋店

千葉県の船橋駅の駅ビル「シャポー」が、2015年11月にリニューアルしました。そ …