ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

とにかく千葉駅で一番広くて快適なスタバ!〜スタバ旅(第36回)千葉・千葉センシティタワー店

      2017/12/27

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。

今日は僕の地元、千葉県の県庁所在地である「千葉駅」からお送りしようと思います。

ということで今日のスタバはこちらです!

スタバ(千葉センシティタワー店)

●千葉・千葉センシティタワー店

 

混んでいるけど、待っていればいつかは席を獲得できる。

僕がこのストアを訪れたのは土曜日のお昼すぎというスタバ客にとっては「魔の時間帯」です。

つまり、混んでます。

でも、このストアのよいところは順番待ちすればいずれは席を確保できるところにあります。
以前、TSUTAYA有楽町スタバでは、混雑時でも並ぶことも順番をとることも出来なかったのであえなく撤退するという惨事に見舞われました。

そこにきて、このストアは行列で待っていれば秩序的に座席にありつけます。

僕の場合は10分近くならんで、電源のある10人の大型テーブル席を確保することが出来ました。

また別の日には、入口近くのソファ席をゲットできましたよ。


このスタバはリザーブ店ですので、希少なコーヒー豆を堪能することができます。
「リザーブとはなに?」という方はこちらもどうぞ。

参考:今さら聞けない!スタバの「リザーブ店」って普通のスタバと何が違うの?

 

このストアの特徴は「とにかく広い」

それでは、このストアのフォーメーションマップをご覧下さい。

スタバ 千葉センシティタワー店
このストアの特徴としては、「とにかく広い」
銀座のマロニエ通り店と同じ位の開放感を感じることが出来ます。

あと、入り口から近い席は比較的低いテーブルなのでPC作業とかは向かないですが、奥のテーブル席や大型テーブル席は作業するのには抜群です。

しかも、このマップの右下の大型テーブルには電源(コンセント)が10個敷設しているので、電源の心配はありません。

僕は今回、大型テーブルの二番目の席(赤字で塗った席)で作業をしていました。

 

インフォメーションボードに注目!

ふと僕はインフォメーションボードを発見しました。
そこには、「コーヒーセミナー」について書かれていたのです。

スターバックス 千葉センシティタワー店


ここで初めて知った事実なのですが、右側に小さい文字でこう書かれていますね。

この4つ(のコアセミナー)を受講された方に「カスタマーコーヒーマスター認定証」「カスタマーコーヒーパスポートカバー」を差し上げております。

あ、これ欲しい!
この認定証ってどんな特典があるのだろう?

今度、2月20日に六本木スタバのコーヒーセミナーに行くから聞いてみよう。

スポンサーリンク

 

「千葉・千葉センシティタワー店」の情報です!

営業時間07:00~22:00
定休日不定休
アクセス千葉駅西口(JR外房線、JR総武本線) 徒歩4分
千葉駅東口(JR外房線、JR総武本線、千葉都市モノレールタウンライナー1号線、千葉都市モノレールタウンライナー2号線) 徒歩5分
京成千葉駅南口(京成千葉線) 徒歩5分
メモ:センシティタワー1F
URL千葉センシティタワー店
住所260-0028 千葉県 千葉市中央区 新町1000 千葉センシティタワー
電話番号043-204-2790

 

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - 千葉スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

さぁ、このスタバでテイクアウトして熊本城と白川を散歩しましょう!〜スタバ旅(第114回)熊本・New-S店

前回、熊本の繁華街の入口である「シャワー通り店」のスタバをご紹介しました。この近 …

千葉県市川市でたった一つのスタバに行ってみた!〜スタバ旅(第126回)千葉・ダイエーいちかわコルトンプラザ店

スタバ旅も126回目を迎えたのに、やっと今住んでいる地元のスタバに着目しました。 …

上野公園に最高のスタバがあるのをご存知ですか?〜スタバ旅(第9回)東京・上野恩寵公園店

2014年11月14日。 素晴らしい秋晴れだったので、ぼくは「快適なスタバ」を訪 …

【スタバで一番高いメニュー】ブラックエプロンスタバで1,457円のコーヒーを飲んでみた!〜スタバ旅(第106回)東京・新宿マルイ本館2階店

これまでぼくの人生でコーヒーにいくらお金を費やしただろうか? 今日ぼくは人生の中 …

スタバ遠征旅第2弾(関西・序章編)〜スタバ旅は「移動時間」を制するべき!

  こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日は、20 …

飯田橋スタバで「マンゴー&ジェリーフラペチーノ 」600円を無料で堪能してみた〜スタバ旅(第61回)東京・神楽坂下店

6月も後半にさしかかり、ぼくはあるものを持っていることに気付きました。 これです …

スタバ旅(第27回)東京・inspired by Starbucks 池尻2丁目店〜渋谷近辺で「ソファーボー」するならココ!

  おはようございます。不調から少しだけ上向いてきたケンタ(@kent …

浅草駅前スタバでテイクアウトして隅田川でコーヒー
なんと3階建て!店内でもテイクアウトでも楽しめる浅草の狙い目スタバ!〜スタバ旅(第219回)東京・浅草駅前店

前回、外国人観光客でごった返していた浅草雷門スタバを出て、ぼくは浅草のもう一つの …

【12月新作】スタバのホットベイクドアップルはリンゴ好きにはたまらないドリンク。

今さらながら、今日になってスタバの新商品である「ホットベイクドアップル」を味わっ …

スタバの最安値戦略を3つ考えてみた。そこには1円のせめぎ合いが。

ずっとスタバを巡っていていろいろと思うことがあるのですが、最たるものがこれです。 …