ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

就活生のメッカスタバはここだ!〜スタバ旅(第37回)「東京・大手町ビル店」

      2016/10/09

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です

今日は東京駅近辺で地下鉄に乗り換えるときにちょっと一息つきたい時や仕事したい時にピッタリのストアを紹介します。

ということで今日のストアはこちらです!

スタバ 大手町ビル店

●東京・大手町ビル店

 

大手町というとすぐ隣のビル「新大手町ビル」にもスタバがあります。「新大手町ビル店」は広くて比較的雑談も出来るので、今回のストアと用途分けができるかと思います。

 

このストアは狭い。でも、電源が十分あるし、待ち時間にピッタリ!

ここのストアの特徴としては、「狭い」ということです。
決して褒め言葉ではありませんが、それでもこのストアはほとんどがガラス張りなのでそれほどの圧迫感を感じません。

むしろ、その狭さというのは、電車を待つ時間や待ち合わせなどにはピッタリかもしれません。

ここで、「フォーメーションマップ」を見てみましょう!

スタバ 東京駅 大手町ビル店

このストアの特長ですが、窓際のカウンター席には全て電源(コンセント)も敷設しています。(カウンター席の緑色の部分)
そのため、長時間のPC作業も問題なく行えますよ。

そういう意味では、「つくば駅前店」と同じ戦略ながらも、東京駅近辺という場所柄か、より長居できるような仕組みを作っているストアといえるでしょう。

 

このストアは春先には「就活生のメッカスタバ」。

僕は比較的このストアの前をよく通るのですが、春先の就職活動時期になると、スーツ姿の女子がエントリーシートを記入している姿をよくみかけます。

つまりもうすぐこのストアは「就活生のメッカスタバ」と化すわけですね。

とにかく、メトロの乗り換えとして「大手町」を使う場合はこのストアは便利です。よって、就活生だけでなくスキマ時間を有効利用したいビジネスマンにも最適なストアだと思います。

 

新作のキャラメリーサクラチョコレートラテを試飲してみた!

さて、僕はこのストアであることに気づきました。

店員さんに美人さんが多いのです。
はい。美人さんが多いのです。

そして、僕は美人さん店員に先日リリースされた新商品の「キャラメリーさくらチョコレートラテ」の試飲を頂きました。

 

スタバ新作 キャラメリーさくらチョコレートラテ

感想はといえば、やはり甘いですね。ぼくの味覚ではシロップを少なめにする方がいいです。でも、何か春の訪れを先取りしたような感覚に襲われるので、今度はもう少し暖かくなってから「キャラメリーさくらチョコレートフラペチーノ」をオーダーしようかと思います。

で、結局僕が頼んだのは、「キャラメルマキアート」です……。

 

それでは、「東京・大手町ビル店」のデータです!

 

ロケーション

 

</span></strong></p> <p>東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル</p> <p>

地下鉄メトロ丸ノ内線の改札の目の前にあります。大手町ビルの地下1階にあります。(日曜日と祝日は定休日なので注意!

スポンサーリンク

営業時間月~金: 07:00~22:00
土: 07:00~21:00
定休日日・祝
アクセス大手町駅/E2出口(東京メトロ丸ノ内線、東京メトロ千代田線、東京メトロ東西線、東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄三田線) 徒歩1分
大手町駅/E1出口(東京メトロ丸ノ内線、東京メトロ千代田線、東京メトロ東西線、東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄三田線) 徒歩2分
大手町駅/A4出口(東京メトロ丸ノ内線、東京メトロ千代田線、東京メトロ東西線、東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄三田線) 徒歩4分
URL大手町ビル店
住所100-0004 東京都 千代田区 大手町1-6-1 大手町ビル
電話番号03-5288-7330

 

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタバ旅(北陸宿泊編)第1回・富山県魚津をほめちぎる大会!

おはようございます。 未だ旅の余韻に浸っているケンタ(@kentasakako) …

千葉県で唯一の「ツタバ」は朝にいくべし!〜スタバ旅(第70回)千葉・TSUTAYA モリシア津田沼店

先日、千葉の津田沼を訪れました。 駅近くにある「モリシア」というビルに初めて来た …

4月22日、坂爪圭吾さんと「天空のスタバ」でモーニングコーヒーしませんか?

勇気を出して初めてイベントを主催することにしました。 どんなイベントかというと。 …

「豊洲ららぽーと」は2階のスタバへ行きましょう。〜スタバ旅(第71回)東京・ららぽーと豊洲サウスポート2階店

今日、会社の退職手続きのため豊洲を訪れました。 これまで3年間通勤していた豊洲で …

群馬で一番有名な鳥めし屋「登利平(とりへい)」で鳥めし松重(900円)を食べてみた!

高崎駅ビルのモントレースタバを出たぼくは、途方にくれました。 「さあ、これからど …

さあ、この「病院スタバ」でテイクアウトして隅田川を散歩しよう!〜スタバ旅(第83回)東京・聖路加国際病院店

先日、築地方面で用事があったので、聖路加病院に入っているスタバに立ち寄ってみまし …

このスタバのソファ席で六本木人を眺めよう!〜スタバ旅(第44回)東京(六本木)・東京ミッドタウンコンプレックススタジオ店 

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 以前、六本木のこと …

【スタバの裏メニュー】カフェインレスコーヒー「ディカフェ」のたったひとつの頼み方。

スタバでがぶがぶとコーヒーを飲んでいたら、夜眠れないこともしばしばありますね。こ …

【超おすすめ】横浜で一番オシャレな日産スタバを徹底レポートしてみた!〜スタバ旅(第142回)

今回は横浜で一番オシャレとうわさのスタバへとやってきました。 以下のサイトでも紹 …

スタバ旅(四国半周編)の旅費を全て公開します!

先週の3月21日〜3月24日まで東京から高知までスタバ遠征旅をしてきました。 今 …