ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

スタバ遠征旅(第3弾)北陸予告編(金沢→富山→新潟)2015年2月23日からスタート!

      2016/12/07

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。

ところで来週の月曜(2015年2月23日)から久々にスタバ遠征旅を実施しようと思います。

今回攻めるのは、「北陸地方」です!

メインはやはり、「富山環水公園店」です。

 

今回のスタバ遠征旅は、3回目となります。
ご参考までに過去の遠征旅の予告編は以下の通りです。

スタバ遠征旅(第1回目)九州北部横断(長崎→佐賀→福岡)

スタバ遠征旅(第2回目)  近畿地方横断(姫路→京都→滋賀→岐阜→名古屋)

 

そして、今回の第3回目は北陸を横断したいと思います。
メインはもちろん「世界一美しいスタバ」という呼び名が高いあのストア!

「富山環水公園店」

です!

 

まずは、高速深夜バスで金沢入りします。

 

さて、今回のスタバ遠征旅なのですが、まずは高速バスで石川県へ突入しようと思っています。そこで、今回利用するのは「高速バス」です。

いろいろなバス会社サイトを見て、うなった挙げ句、以下のサイトからバスを予約しました。

 

夜行バス比較サイト【バスブックマーク】

 

今回の決まり手はやはり価格です。531キロメートル運行の高速バスとしては破格の4000円(税込み)です。(東京→石川まで)

他社と比較するとその安さが引き立つのですが、さすがに僕はあら探しをしました。こんなに安いのには理由があるだろう、と。

僕が乗車する予定のバスは「VIPライナー」というバスですが、以下のような特徴が記載されていました。

 

・楽々リクライニング!電動シート。

・全席革張り仕様

・前のシートが倒れてこないので、足も挟まれずストレスも軽減。

・ゆったり縦は9列席(しかし横は4列席)

・各自に自分だけのモニターを設置。

・USBコネクタつき。

 

でも、これらを全部鵜呑みにせずに、3掛けで考えましょう!

だって、こんな好条件のバスが4,000円で提供されるのは絶対おかしいもん。

そこで、僕は「バスブックマーク」にメールで聞いたところ、次の2点が判明しました。

 

・トイレが設置していない。
(そのため、道中2時間おき毎にトイレ休憩を入れるとのこと)

・なんと「Tポイント」が付く!

 

つまり、トイレ対策と4列席対応さえしておけば、それほどストレスに感じることはないかもしれません。

このバスのメリットとデメリットはまたご報告したいと思います。



今回の旅程のスケジュールは?

 

現時点で決まっているスケジュールを発表します。

 

・2月23日(月)22:00 東京駅八重洲口からバス出発

・2月24日(火)7:00  金沢駅着

          ★★金沢でスタバ旅★★

        夕方頃、富山へ移動。富山で宿泊。

・2月25日(水) ★★富山でスタバ旅★★

        昼に新潟に移動

         ★★新潟でスタバ旅★★

 それ以降は未定です!

 

という感じでラフに考えています!

とはいいつつ、今日も地道に埼玉へとスタバ旅するんですけどね!

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 新潟スタバ旅, 富山スタバ旅, 日本全国スタバ旅, 石川スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

人生で一度は乗りたい電車、「はやとの風」。

鹿児島で一番オシャレなスタバを出たぼくは、今回の最終目的地である熊本へ向かいまし …

ぼくがスタバを好きな理由を具体的に3つ挙げてみた。

最近人と会っている中で、この質問が多いのです。 「なぜドトールとかじゃなくてスタ …

スタバカードのメリットとコツを教えます。
これはお得!スターバックスカードの5つのメリットとコツを全力で伝授します。

ぼくはもうかれこれ41都道府県のスタバを訪問していますが、これまで見過ごしていた …

徳島沖浜のスタバ
徳島で一番オールマイティなスタバに行ってみた!〜スタバ旅(第214回)徳島・沖浜店

東京から徳島まで豪華バス「マイ・フローラ」で移動してきたぼくは本来の目的であるス …

ひそかに美人が多いスタバ〜スタバ旅(第26回)愛知・名駅地下街サンロード店

おはようございます。昨日からいろいろと日常に押しつぶされそうなケンタ(@kent …

渋谷三丁目のスタバ
穴場で名高い渋谷3丁目スタバは本当に穴場なのか?〜スタバ旅(第209回)東京・渋谷3丁目店

今年は東京の渋谷に行く用事が増えそうなので、渋谷近辺のスタバも開拓しようかと思っ …

千葉県で唯一の「ツタバ」は朝にいくべし!〜スタバ旅(第70回)千葉・TSUTAYA モリシア津田沼店

先日、千葉の津田沼を訪れました。 駅近くにある「モリシア」というビルに初めて来た …

大阪の新定番!ルクア1100のスタバに行ってみた!〜スタバ旅(第117回)大阪・梅田蔦屋書店

深夜バスに乗って今朝、東京から大阪へ到着しました! 大阪に着いたぼくは前回のスタ …

大阪イオン京橋のスタバは大坂城ホールから近い穴場スタバ
大阪城ホール近くの穴場スタバは京橋にあり!〜スタバ旅(第216回)大阪・イオン京橋店

徳島スタバ旅を楽しんだぼくは実家がある兵庫県姫路に滞在しました。 姫路といえばお …

梅田でゆっくりするならこのスタバ〜スタバ旅(第4回)大阪・大阪ガーデンシティ店

唐突だけど、僕は急遽関西に向かうことになった。 2014年11月4日(火)22時 …