ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

東京のど真ん中にこんな穴場スタバが存在するのですよ!〜スタバ旅(第39回)東京・六本木ヒルズウェストウォークラウンジ店

      2016/10/09

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。

金曜日の午前中は、大都心の六本木ヒルズのスタバへと繰り出しました。

実はコーヒーセミナー(フードペアリング編)に参加するという口実でこのストアにお邪魔したのですが、実はこのストアがかなり特徴的だということが判明しました。

ということで、今日のスタバはこちら!

スタバ 六本木ヒルズウェストウォークラウンジ店

●東京・六本木ヒルズウェストウォークラウンジ店

 

スポンサーリンク

 

違う、違う。そこじゃない。これはウェストウォークラウンジ店じゃない!

実は、六本木駅から六本木ヒルズまで歩く途中にスタバが4軒くらいあって、もはや六本木はスタバだらけなのです。

さて、上のテラスの写真なのですが、これは実は六本木ヒルズの2Fに位置する「ウェストウォーク店」の写真です。そして、エスカレーターを下った1Fに位置するのが、「ウェストウォークラウンジ店」なのです。

これは「六本木スタバあるある」なのでおさえておきましょう。

「ウェストウォークラウンジ店」は、ここです!

 

スタバ 六本木ヒルズ ウェストウォークラウンジ店

六本木ヒルズの1Fにあるのでした。

ああ、遅刻です……。すみません。
もう左側の大テーブル席でコーヒーセミナーが始まっていたのです。

 

進行するコーヒーセミナー(フードペアリング編)

遅刻した僕は、とりあえず初めてのコーヒーセミナーを受講しました。

まずは、コーヒーのテイスティングです。

スタバ コーヒーセミナー

ふむ。次はフードペアリング!

スタバ コーヒーセミナー(チョコレートミートコーヒー)フードベアリング編

ガ、ガッツリですね!

そして、最後にお土産をもらいました。

 

コーヒーセミナー お土産

ざっと流しましたが、このコーヒーセミナーは2時間あって、参加費が3,240円です。個人的にはせっかくのいい機会なのでもう少し参加者同士がコミュニケーションをとれる機会があるともっといいのに、と思いました。例えば、ゲームとかクイズとか。

でも、ガチでコーヒーを勉強したい人にはおすすめです。

 

このストアは国際色が強く、重厚感がある!

さすが六本木ヒルズにあるだけあって、外国人が多いのがこのストアの特徴です。それだけあって、このストアには他にはない設備があるのです。

そこでまずフォーメーションマップを見てみましょう。

 

スタバ 六本木ヒルズ

ここのストアで特徴的な点は4つあります。

 

(1)英字新聞が置いてある。

このストアの中央部に ”Japan Times” などの英字新聞のラックがありまして、そこから自由に英字新聞を閲覧することが出来るのです。

インターナショナルですよね。

 

(2)重厚感のあるストアの雰囲気

そして2つ目はこのストアの重厚感です。
フォーメーションマップの右上にあるのはシェルフ(棚)なのですが、どのような棚かというとこんな感じです。

スタバ 六本木ヒルズ

 

これ、外国人の邸宅やん!

 

さらに横にはエレベーターがあり、突抜けの開放感もあります。

スタバ 六本木ヒルズ 穴場

 

このストアは穴場ですよね。発見されにくいのです。知る人ぞ知る的な存在。皆さんは六本木ヒルズ2Fにある「六本木ヒルズウェストウォーク店」に流れがちなので、穴場として1Fも押さえておきましょう。

ここ、本当におすすめですよ。

 

(3)大テーブル席にKindle端末が設置してある。

このストアには中央に大テーブルが2つありまして、電源はもちろんのこと敷設されていますが、それ以上に驚いたのはこちらです。

 

スタバ 六本木ヒルズ Kindle端末がある

この時はまだコーヒーセミナー終了時だったので、端末が置いていなかったのですが、このストアではなんとKindleの端末が設置されているのです。

日本広しといえど、Kindle端末が置いてあるのはこのストアだけということです。

ですので、六本木にお寄りの際は、六本木ヒルズウェストウォークラウンジ店でぼくのKindle書籍を立ち読みしてくださいね。

 

(4)ストアの裏側にも隠れ席がある!

フォーメーションマップを見ても分かるように、一番左の奥サイドにも実は席があります。ここが実は「大穴」なのです。電源もあるし、何気に発見されにくいのでさっと座席を確保することが出来ます。

しかも、この前がタクシー、バス乗り場になっているので、車好きな人は「車ボーが出来ますね。

ということで、東京のど真ん中でまさかの「穴場」を発掘できるとは……。

少し興奮してしまった金曜の昼下がりでした。

いろいろと教えてくれたバリスタさん、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

「東京・六本木ヒルズウェストウォークラウンジ店」のデータです!

営業時間月~金: 07:00~21:00
土: 09:00~21:00
日祝: 09:00~20:00
定休日不定休
アクセス六本木駅/1c出口(東京メトロ日比谷線) 徒歩3分
六本木駅/1b出口(東京メトロ日比谷線) 徒歩5分
六本木駅/1a出口(東京メトロ日比谷線) 徒歩5分
メモ:・六本木ヒルズ 森タワー内
URL六本木ヒルズウェストウォークラウンジ店
住所106-6108 東京都 港区 六本木6-10-1 森タワー
電話番号03-5771-1117

 

 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

サラリーマンのオアシススタバはここに在り!〜スタバ旅(第8回)東京・TSUTAYA新橋店

僕は、サラリーマンの聖地である「新橋」へと乗り込んだ。 6年近くサラリーマンとし …

スタバ界騒然?東海地方で最も素敵なスタバを発見いたしました!〜スタバ旅(第81回)三重・ベイスクエア津店

三重県限定の「ブリオ珈琲」を出たぼくは引き続き徒歩で「津スタバ」へと向かいました …

旅のシメは「鳥取砂丘」へ。そして鳥取スタバ旅の旅費を公開!

今回が、鳥取スタバ旅の最終回です。 鳥取スタバ旅では、Twitterが炎上したり …

竹橋スタバから皇居が一望できる
じつは竹橋スタバは皇居が見られるパワースポット!〜スタバ旅(第182回)東京・竹橋パレスサイド店

今日は東京の竹橋にやってきました。 竹橋駅といえば地下鉄東西線の大手町駅から西に …

姫路城を堪能したい人は是非このスタバへ!〜兵庫・ピオレ姫路店(スタバ旅第5回)

2014年11月7日(金) 今回は僕のホームタウンである「姫路」のスタバをご紹介 …

「天空のスタバ」で女子ブロガーとただひたすらお茶を飲んだ話。

「スタバ旅がつまらない」という一部の読者からの声をいただきました。 どんな声か。 …

このスタバのソファ席で六本木人を眺めよう!〜スタバ旅(第44回)東京(六本木)・東京ミッドタウンコンプレックススタジオ店 

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 以前、六本木のこと …

新幹線の待ち時間にはこのスタバでキマリ!徒歩1分だから!〜スタバ旅(第57回)JR東京駅八重洲北口店

スポンサーリンク 鳥取の「スタバ」対「すなば」を見るために新幹線に! 東京駅から …

スタバ旅(第6回−動画です!)兵庫・神戸西舞子店

自分で動画を撮るって恥ずかしいですね。でも、何かちょっとした制覇感みたいなモノを …

富山にある「世界一美しいスタバ」を徹底レポートしてみた!〜スタバ旅(第42回)富山・富山環水公園店

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 富山に移動した僕は、この旅 …