ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

「ひとり兼六園」は限りなく罰ゲームに近かった件!

      2016/12/07

こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。

今はまだ金沢にいまして、「香林坊」という「金沢の原宿」的なスタバでこの文章を書いています。とても空いていて気分がいいですね。

さて、ほんの30分前まで、僕は三大日本庭園で有名な兼六園に足を運んでいました。しかし、こんな顛末になろうとは……。

 

スポンサーリンク

 さすが日本庭園は趣が違いますね。

 

実は、金沢に着いたとたんに結構ネガティブな心境になりつつあったので、流れを変えようと思って、頑張って20分歩いて「兼六園」へと向かいました。

それだけ徒歩をこなし310円の入場料を支払った僕は「兼六園」に舌を巻きました。
それだけ見事な庭園なのです。

 

兼六園 スタバ旅

 

見事な線対称!すばらしい池です。

 

兼六園 噴水

この噴水は日本庭園としては最も古い噴水だそうです。
(こう見えて3.5メートルもの高さがあります)

そして、圧巻は「眺望」です。
伝えたくても伝わらない動画をどうぞ!(字幕付きです。ドンピシャ!)

 

 

 最後の「sorry」がドンピシャ!(笑)

 

本当に圧巻だったのは兼六園でひとり飯!

 

満足でした。確かに満足でした。
そして、僕は何を血迷ったのか11時にランチを食べようと思い、兼六園内にある茶屋さんでお昼ゴハンを食べることにしました。

いや、すごい美味しいんですよ!

兼六園 ランチ

 

美味しかったです。久々に割烹料理的なものを食べました。

 

 

でも……

 

兼六園 一人ランチ

 

寂寥感がハンパないわ!

 

僕は、外を見ながら一人でずっと食事をしていました。その間、別のお客さんが入ってくることもなく、ただひたすら一人で。

そして追い打ちをかけるように、窓の外では観光客が僕の方にカメラを向けているではありませんか!無理もないです、この茶屋さんも名所なのですから。

そして、窓の外を眺めていると、ふと着物を来たカップルを見つけました。
その風景を見て、僕は東郷神社での僕たちの挙式を思い出してしまいました。
あれ、もう10年前かぁ。 

 

 

……もう帰ろうかな。

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 石川スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ここが「天空のスタバ」だ!〜スタバ旅(第12回)東京・東急プラザ表参道原宿店

2014年11月27日(木) 「天空のスタバ」。 ここに来ると、人々は口を揃えて …

スタバ遠征旅第2弾(関西・序章編)〜スタバ旅は「移動時間」を制するべき!

  こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日は、20 …

冬はやっぱり蔵王!山形の老舗旅館「わかまつや」に泊まってみた!

先日の予告で述べたように、今回のスタバ旅は多賀城がメインでした。 参考:賛否両論 …

意外と珍しい?仙台にあるホテルスタバ!〜スタバ旅(第160回)宮城・ホテルグランテラス仙台国分町店

早朝5時前に仙台に到着したぼくは「キュア国分町」というサウナで時間をつぶした後、 …

【12月新作】どっちが美味い?スタバの「チョコラティバナナココ」と「ホワイトチョコラティバナナココ」を飲み比べてみた。

世間はもう年末ですね! スターバックスではホリデー後の新作が12月26日に発売さ …

スタバは「普通」が武器になる恐ろしい存在だ。〜スタバ旅(第80回)愛知・名駅地下街 ユニモール店

名古屋でクオリティの高い「元町珈琲」を出たぼくは知人と食事をし、「せっかくだから …

【混んでるけど座れる】山形駅スタバは回転率が高すぎる!〜スタバ旅(第163回)山形・エスパル店

東北にスタバ旅をしていて思うのは、駅ビルがすべからく「エスパル」なんですよ。 こ …

大阪で有名な「花咲くスタバ」にプロ写真家と行ってみた!〜スタバ旅(第148回)大阪・谷町筋NSビル店

最近、ありがたいことにスタバで人とお会いしてお茶する機会が増えてきまいた。そして …

スタバのスイカ商品「シェイクンウォーターメロンパッションティー」が残念な件。

梅雨真っただ中ですが、スターバックスではもう夏の風味が味わえますね。 2017年 …

スタバの新作、アメリカンチェリーパイフラペチーノ
どうやって食べるの?スタバ新作の「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」の正しい飲み方とは。

最近、ストレスがたまっていたためにスターバックスに行けなかったのか、スターバック …