ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

「ひとり兼六園」は限りなく罰ゲームに近かった件!

      2016/12/07

こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。

今はまだ金沢にいまして、「香林坊」という「金沢の原宿」的なスタバでこの文章を書いています。とても空いていて気分がいいですね。

さて、ほんの30分前まで、僕は三大日本庭園で有名な兼六園に足を運んでいました。しかし、こんな顛末になろうとは……。

 

スポンサーリンク

 さすが日本庭園は趣が違いますね。

 

実は、金沢に着いたとたんに結構ネガティブな心境になりつつあったので、流れを変えようと思って、頑張って20分歩いて「兼六園」へと向かいました。

それだけ徒歩をこなし310円の入場料を支払った僕は「兼六園」に舌を巻きました。
それだけ見事な庭園なのです。

 

兼六園 スタバ旅

 

見事な線対称!すばらしい池です。

 

兼六園 噴水

この噴水は日本庭園としては最も古い噴水だそうです。
(こう見えて3.5メートルもの高さがあります)

そして、圧巻は「眺望」です。
伝えたくても伝わらない動画をどうぞ!(字幕付きです。ドンピシャ!)

 

 

 最後の「sorry」がドンピシャ!(笑)

 

本当に圧巻だったのは兼六園でひとり飯!

 

満足でした。確かに満足でした。
そして、僕は何を血迷ったのか11時にランチを食べようと思い、兼六園内にある茶屋さんでお昼ゴハンを食べることにしました。

いや、すごい美味しいんですよ!

兼六園 ランチ

 

美味しかったです。久々に割烹料理的なものを食べました。

 

 

でも……

 

兼六園 一人ランチ

 

寂寥感がハンパないわ!

 

僕は、外を見ながら一人でずっと食事をしていました。その間、別のお客さんが入ってくることもなく、ただひたすら一人で。

そして追い打ちをかけるように、窓の外では観光客が僕の方にカメラを向けているではありませんか!無理もないです、この茶屋さんも名所なのですから。

そして、窓の外を眺めていると、ふと着物を来たカップルを見つけました。
その風景を見て、僕は東郷神社での僕たちの挙式を思い出してしまいました。
あれ、もう10年前かぁ。 

 

 

……もう帰ろうかな。

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 石川スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【スタバ旅予告編】2018年2月24日から豪華高速バス「マイ・フローラ」で徳島にスタバ旅!

2018年2月26日と27日に休暇を取得しましたので、久々にスタバ遠征旅に行こう …

高校生が集合する若すぎるスタバ。〜スタバ旅(第7回)千葉・アトレ新浦安店

ふと思ってしまう。 僕の最近の奇行、つまり…… 日本全国のスタバを巡る。 それっ …

サービスエリアのスタバがついに登場!〜スタバ旅(第78回) 神奈川・足柄サービスエリア店

先日の予告通り、ぼくはJRバスに乗り込んで名古屋へと向かいました。 さて、スタバ …

あの隈研吾が手がけた「太宰府スタバ」のすごさをもう一度語ろう。

2020年の東京オリンピックのメイン会場となる新国立競技場。 2案ある中で、建設 …

「スタバではグランデを買うな!」ワンモアコーヒーレシートが魔法すぎる3つの理由

以前「スタバではグランデを買え!」という本をご紹介しました。 これは経済学を勉強 …

松江では「堀川遊覧船」という名の「ジャングルクルーズ」がおすすめ。

島根に来たらどこ行こう? そんな方にずばりオススメは「松江城の堀川遊覧船」です。 …

武雄温泉。ここは佐賀のスタバ王国だ!〜スタバ旅(第16回)佐賀・蔦屋書店 武雄市図書館店

2014年12月18日。 僕は宿泊先の「武雄温泉ハイツ」から徒歩25分したところ …

広島蔦屋家電のスタバ
広島の蔦屋家電スタバはとにかく見晴らしがよい!〜スタバ旅(第202回)広島・蔦屋家電店

松山スタバと今治スタバを巡ったぼくは、いよいよ広島へ入りました! 広島に到着! …

日本の1号店スタバでぼくは49文字の呪文を唱えた!〜スタバ旅(第31回)東京・銀座松屋通り店

1月ももうわずか2日を残すのみですね。 今日は、「初心忘るべからず」という意味も …

ここが神奈川一号店!みなとみらいの観覧車が一望できますよ!〜スタバ旅(第136回)神奈川・[横浜アット!]店

今回はテラス席が充実していそうなスタバを探すべく横浜のみなとみらいへと向かいまし …