ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

金沢で足湯カフェを体験してみた!400円でね。

      2016/12/07

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。

今、富山県の魚津というところにいます。
マクドナルドで作業をしているのですが、このあたりは全くスタバがないんですよ。困りました。

ということで、今回は金沢で偶然見つけた面白そうなカフェをご紹介します。

 

スポンサーリンク

興味がある。なら入ってみよう。

 

このようなフットワークの軽さがないと「僕」という人間が成り立たないのかもしれません。

「あ、興味があるわ。じゃ、入ってみよう」

こんなノリでぱっとやってみればいいのだと思います。

実際、この時の僕は何となく落ち込んでいました。そんなときに金沢の街を歩いていたら、ふとこんなお店を見つけたのです。

 

金沢 足湯 カフェ

 

面白そう……

 

落ち込んでいるけど、入ってみるか。

 

「足湯スタバ」が出来る日を待っています

 

僕はキョドりながら店員さんに聞きました。

「足湯をしたいのですが……」

僕は完全にアウェイ感に苛まれていて、ロレツすら回っていなかったのです。

そして、足湯をしながらホットミルクを飲むことにしました。

 

足湯 カフェ 金沢

 

ここでふと思ったのですが、
「足湯ってこれからいいビジネスになるんちゃうかな?」と。
「特に、あまりなじみのない外国人にはウケがいいのではないかな?」と。

そこで、店員さんに聞いたところ、確かに外国人のお客さんも多く見られるとのこと。

都会でも足湯カフェのようなサービスが普及したらいいのに。

っていうか、スタバでも1店舗でいいからこのサービスを取り上げたら面白いのに。

そんなことを思いつつ、富山へと向かったのでありました。

 

(つづく)


スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

 - グルメ日記, 日本全国スタバ旅, 石川スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

飯田橋スタバで「マンゴー&ジェリーフラペチーノ 」600円を無料で堪能してみた〜スタバ旅(第61回)東京・神楽坂下店

6月も後半にさしかかり、ぼくはあるものを持っていることに気付きました。 これです …

スタバは「普通」が武器になる恐ろしい存在だ。〜スタバ旅(第80回)愛知・名駅地下街 ユニモール店

名古屋でクオリティの高い「元町珈琲」を出たぼくは知人と食事をし、「せっかくだから …

神戸で一番おしゃれな文化財スタバへ行ってみた!〜スタバ旅(第21回)兵庫・神戸北野異人館店

おはようございます!ケンタ(@kentasakako)です。 今年一発目のスタバ …

京都宇治スタバの外観
日本最高級!宇治スタバの居心地がよすぎて徹底的に居座ってみた。〜スタバ旅(第189回)京都・宇治平等院表参道店

京都タワースタバを朝の8時半に出たぼくはJR宇治駅へと向かいました。 京都駅から …

「山梨のお土産何にしよう」と迷ったら、とりあえず「桃」買えばいいと思う。

前回、山梨の甲府駅近くにあるスタバを出たぼくは、舞鶴城公園に向かいました。天守台 …

ちょこっと大喜利「高知でひとこと!」

  高知のポテンシャルをなめてはいけません。 外者から見ると高知にはと …

スタバ旅こそ「ブルーオーシャン戦略」を駆使しよう!〜スタバ旅(第52回)岡山ロッツ店

夕方のスタバはどこも混んでいます。 しかし、ちょっと歩くだけで、ほんの少し場所を …

【リベンジ】有楽町マルイのツタバは開店直後に行くべし!〜スタバ旅(第159回)東京・TSUTAYA有楽町マルイ店

今日は有楽町へスタバ旅! そういえば、今から約2年前。 まだスタバ旅を初めて数ヶ …

高校生が集まりまくる小山駅ビルのスタバ〜スタバ旅(第129回)栃木・ヴァル小山店

先日、ぽっかりと時間ができたのでフラッと栃木まで足を伸ばしました。 スタバ旅、栃 …

あら、美味!スタバの「シュトーレン」を知っていますか?

昨日、スタバのティスティングパーティに参加したのですが、その時に食べた「シュトー …