ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

富山にある「世界一美しいスタバ」を徹底レポートしてみた!〜スタバ旅(第42回)富山・富山環水公園店

      2016/10/09

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。

富山に移動した僕は、この旅の最大の目的である「富山県富岩運河環水公園ふがんうんが かんすいこうえん」へと向かいました。

参照)自然と人が調和する富山県の新しいオアシス|富山県富運河環水公園

そこには伝説の「世界一美しい」と呼ばれるスタバがあるとのこと。
ぼくは……渾身の力をこめて徹底的にレポートと思います。

ということで、今日のストアはこちら!

 

スタバ 富山環水公園 世界一美しいスタバ

●富山・富山環水公園店

 

スポンサーリンク

太宰府で感じたオーラと同じものを感じた!

実は僕は全く予習もしないでこのストアに参上しました。

富山駅から歩くこと約15分。

なんか、オーラが来るんですよ。

それはあたかも「太宰府天満宮店」で感じたオーラと同じ類いなのです。

(ご参照)

スタバ遠征旅(第17回)福岡・太宰府天満宮表参道店〜「日本屈指のおもてなし精神を浴びる!」 | ケンタの日本全国スタバ旅(Starbucks trip)

 


「何かくる!」

スターバックス 富山環水公園 

右側の方で小さいながらも異彩を放っているのが……かの有名な……

それでは、VTRスタート!(消音にして字幕で見ることをおすすめします)

 

ついに来ました。「世界一美しいスタバ」に。

まずは、テラス席を堪能しましょう。

実は、この時の僕は少しうつ気味で落ち込んでいたので、このストアを紹介できるメンタル状態か不安でした。

何とかバリスタさんに自分の名刺を渡して、「僕は日本のスタバを廻る旅をしているんです」と伝えると、バリスタさんは「このストアは、2008年に世界一美しいスタバに認定されたんですよ」と教えてくれました。全く予備知識のなかった僕は、「あー、そうなんだ」と思った程度ですが、7年前から認定されていたということは、もう世間では「周知の事実」ということですね。

まずは、「フォーメーションマップ」でチェックしてみましょう。

 

スタバ 富山環水公園 電源 座席

ちょっと見えにくいのですが、まずはテラス席の(A)に座ってみました。

 

スターバックス 富山環水公園 テラス席 夕暮れ

寒いのにコーヒーフラペチーノを飲みながら。

もう夕暮れと相まって、「自然」という名のアートに自分の身を委ねています。

まさに「環水公園ボー」という最高の過ごし方が出来るのです。

ん?

 

スタバ 富山環水公園 コーヒーフラペチーノ

うわー、いつの間にこんな粋なことを!!

こういう小さいサプライズって実は「太宰府天満宮」でもしてくれたのですが、ジワジワ効いてくるんですよね。

バリスタさん、本当にありがとうございました!!

うつ気味だった僕は少し元気を取り戻し、また別のテラス席(B)へと移動。

 

スタバ 富山環水公園 テラス席

少しの距離を移動するだけでも光景が違って見えるものですね。

さすがに寒くなってきたので、そこからは店内に入り、(C)の電源のある中テーブルへと移動したのです。

 

夜になってくるとこのストアは違う顔を見せるのです。

夕暮れから夜の帳が落ちてこようかというタイミングで、環水公園はライトアップを始めました。

その模様をVTRでどうぞ!

昼だけでなく夜も堪能できる。
まさしく一日中楽しめるスタバなのです。

 

すごい余談ですが、ここで働きたいとさえ思った。

ちなみに、店内のインフォメーションボードには次のようなお知らせがありました。

スタバ 富山環水公園 インフォメーションボード

この「世界一美しいスタバ」ではアルバイトを募集しているのです!!

時給こそ830円〜1030円ですが、ここで働いた経験は恐らく人生の糧となると思います。

「ここで働きたい」とさえ思いましたが、僕にはまだ東京でやり残したことがある……はず。

 

北陸新幹線が開通したらこのスタバが新観光地へと!

いよいよ2015年3月14日に北陸新幹線が開通して、東京から富山までのアクセスが便利になります。

今、富山県も新幹線開業に向けて大きく変化しています。

そこで、僕は新幹線開業を機会にこの公園をもっと多くの人に知って欲しいと思いました。

スタバに興味がない方も、この環水公園に足を運ぶことは絶対に損はないです。
ま、スタバの店内は混んでいると思うので、テイクアウトカップでコーヒーでも買ってお散歩するというのもすごく味のある過ごし方だと思いますよ。

 

スタバ 富山環水公園 夜景

 

後ろ髪をひかれながら……また来ます!

スポンサーリンク

 

それでは、「富山・富山環水公園店」のデータです!

 

営業時間08:00~22:30
定休日不定休
アクセス富山駅/北口出口(JR高山本線、JR北陸本線) 徒歩16分
メモ:・富山駅より富山富岩運河公園方面 富山環水公園内
URL富山環水公園店
住所930-0805 富山県 富山市 湊入船町5 富山富岩運河環水公園
電話番号076-439-2630

 

 

 
スポンサーリンク

 - 富山スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アリオ蘇我のスタバ
移転したばかりの蘇我スタバで「蘇我」の由来を知る!〜スタバ旅(第193回)千葉・アリオ蘇我店

そろそろ地元の千葉県のスターバックスを攻めようと思い、今回はJR蘇我駅へとやって …

熊本の名カフェ「ブーシーズカフェ」で洋食ランチ(1080円)を食べてみた。

先月、熊本に「スタバ旅」をした際、2軒のスタバに寄りました。 「シャワー通り店」 …

国分寺スタバのテラス席がアツい!〜スタバ旅(第85回)東京・国分寺店

先日、東京の西国分寺駅のホームで見つけたファンキーなカフェをご紹介しました。 な …

横浜の新高島というオフィス街に穴場スタバを発見!〜スタバ旅(第137回)神奈川・横浜アイマークプレイス店

ぼくは横浜近辺の穴場スタバを探すため、みなとみらいにある神奈川一号店スタバを出て …

地下がスゴい!リニューアルした人形町スタバの底力を見た。〜スタバ旅(第125回)東京・人形町店

今日は東京の「人形町」へと散策してみました。 人形町といえば、最近カフェのリニュ …

ここが日本一の満足度を誇るスタバだ!〜スタバ旅(第17回)福岡・太宰府天満宮表参道店〜

佐賀の武雄温泉スタバを後にした僕は、いよいよ今回の目玉となる福岡県へと突入。まず …

立川で一番おすすめのスタバは伊勢丹スタバ
立川駅近辺で一番おすすめのスタバは伊勢丹スタバだ!〜スタバ旅(第192回)東京・立川伊勢丹店

思い入れのある国立のスタバを出たぼくは、次に立川へと向かいました。 立川に移動! …

【スタバ福袋買い占め事件】スタバ通のぼくがスタバの福袋を買わない理由

年明け早々スターバックスのひどいニュースに驚きました。 ご存知の方も多いと思いま …

千葉パルコのスタバは絶好の穴場です!〜スタバ旅(第141回)千葉パルコ店

千葉駅の近くには2つのスタバがあります。 ひとつは「千葉センシティタワー店」もう …

大阪イオン京橋のスタバは大坂城ホールから近い穴場スタバ
大阪城ホール近くの穴場スタバは京橋にあり!〜スタバ旅(第216回)大阪・イオン京橋店

徳島スタバ旅を楽しんだぼくは実家がある兵庫県姫路に滞在しました。 姫路といえばお …