ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

スタバ旅(北陸宿泊編)第1回・富山県魚津をほめちぎる大会!

      2016/12/07

おはようございます。
未だ旅の余韻に浸っているケンタ(@kentasakako)です。

富山駅を後にした僕は富山から電車で20分ほど北へ位置する「魚津」に向かいました。そこに宿をとっていたからです。

僕はそれまで全く「魚津」の魅力について知らなかったし、実はついさっき「魚津観光協会公式サイト」で魚津の詳細を知りました。

(ご参考)魚津観光協会公式サイト|魚津たびナビ

ところが、北陸新幹線が3月14日に開通しても残念ながら魚津には停車しません。
ならば、僕が観光大使になりかわって、魚津を褒め殺しましょう。

 

スポンサーリンク

まず、ホテルが快適だった件

 

今回、僕が宿泊したのはこちらです。

 

魚津 ホテルルートイン

 

「ホテルルートイン」というビジネスホテルなのですが、ここの特長は安さにあります。一泊5,250円(朝食つき)でした。少し駅から歩きますが(徒歩15分くらい)、僕にとっては全くの徒歩圏ですね。

ホテルの部屋はこんな感じです。

魚津 ホテル ルートイン

 

めっちゃええやん!

無駄にツインのベッドがあって、広いです。また、デスクも作業しやすくてアメニティも充実しているので、まさにビジネス用途では文句無しですね。

 

僕のスタバ旅での夕食は基本的に弁当。でもこの瞬間がめっちゃ好き!

 

これまで過去2回の遠征旅を実行してきたわけですが、食事はどうしていたかというと……。

第1回目の遠征旅では佐賀の武雄温泉。こんな感じでした。

 

スタバ遠征旅(九州北部横断編)〜「佐世保行くか?それとも佐賀行くか?」 | ケンタの日本全国スタバ旅(Starbucks trip)

 



そして、第2回の関西横断編では、滋賀県の南彦根に宿泊した時、こんな感じでした。

 

スタバ遠征旅(宿泊編)もう姫路から名古屋まで在来線で横断しちゃうか? | ケンタの日本全国スタバ旅(Starbucks trip)

僕は基本的に一人で外食するのが苦手なので、弁当などを買い込んでホテルで一人でダラダラと食べるのが好きです。いや、もうこのためだけに生存していると言って過言ではないでしょう。(過言です)

そして、今回のダラダラひとり飯はこちら!

 

富山 ます寿司

 

で、でたー!富山のます寿司! 

中を開けてみると……

 

富山 ます寿司

 

あー、美味しそう!!

さてひとり宴の開始です。
部屋の中で一人でこれを肴にしてダラダラとビールを飲むんです。

これこそがまさに至福の瞬間と言えるでしょう。

 

(つづく)

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 富山スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

函館蔦屋書店スタバ
函館市民の函館市民による函館市民のためのスタバ!〜スタバ旅(第234回)北海道・函館蔦屋書店

  函館スタバ旅へ行ってきました! 残念ながら天気が悪くて箱館山の夜景 …

川崎丸井のスタバ
川崎の丸井スタバが残念な3つの理由とは?〜スタバ旅(第166回)神奈川・川崎丸井店

前回、アトレ川崎スタバを訪れたぼくは、次に徒歩3分ほどのところにある丸井スタバへ …

スタバの新商品のさくらブロッサムラテ
春だ!スタバの新作「さくらブロッサムクリームラテ」を2倍美味しく飲む方法

今日は春一番が吹きましたね。 スターバックスでも春を想像させる「さくら」をモチー …

金沢で足湯カフェを体験してみた!400円でね。

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今、富山県の魚津というとこ …

九段下のスタバ
道路マニアにはたまらない九段下スタバ!〜スタバ旅(第208回)東京・九段下店

今日は東京の九段下に行ってみました。 なにげに今年一回目のスタバ旅!今年もよろし …

江戸川区の小岩スタバ
【江戸川区唯一】小岩にあるミステリアスなスタバに行ってみた!〜スタバ旅(第183回)東京・シャポー小岩店

今日から3連休なので、近場をスタバ旅してみることにしました! 現時点(2017年 …

【スタバの裏メニュー】カフェインレスコーヒー「ディカフェ」のたったひとつの頼み方。

スタバでがぶがぶとコーヒーを飲んでいたら、夜眠れないこともしばしばありますね。こ …

東京有数の「三階建てスタバ」が渋谷一の穴場スタバでしょ!〜スタバ旅(第158回)東京・渋谷公園通り店

ここ2年間、全国のスタバを巡っているなかで「渋谷」のスタバはほぼ未開拓なことに気 …

居心地のいい用賀スタバ
みな不動!なかなかお客さんが帰らない一軒家スタバ!〜スタバ旅(第195回)東京・用賀店

先日のスタバ旅では世田谷区に突撃してみました。 前回の記事では「馬事公苑のツタバ …

渋谷のモディスタバが全然穴場じゃなかった件〜スタバ旅(第115回)東京・渋谷モディ店

この記事をアップしようかどうか迷ったのですが、投稿します。 「スタバ旅」とはステ …