ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

富山県魚津にある「幻魚房(げんげんぼう)」では浜のかあちゃんの味を堪能しよう!

      2016/12/07

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。
昨日から引き続き、魚津の魅力をガンガンに伝えたいと思います。
いや、もうね、逆に伝わらなくてもいいや!(笑)

 

スポンサーリンク

魚津は過疎化しているのか!?しかし109はあるよ。

ホテルを出た僕は、近所にあったマクドナルドでPC作業をしてから、駅前へと向かいました。

おお、昭和チックなレトロ感でとてもいいですね!

 

魚津駅 レトロ

そして駅前で発見したものとは……

富山 魚津 109

 

でた!「109」!!

 

魚津だって金沢や渋谷に負けてないぞ。109があるんだぞ!!
(ちなみにこの109ビルは雑居ビルでしたが……)

 

そして、僕はしんきろうロードへと向かった。

僕は駅から出るバスで海沿いのしんきろうロードへと向かいました。
5月くらいになると、水平線にしんきろうが見えるらしいですよ。

 

富山 魚津 しんきろうロード

(しんきろうがなくても十分日本海を楽しめます)

そして、反対側を見ると「立山連峰」が見えるのです。

富山 魚津 しんきろうロード

日本海も山の景色も楽しめる場所、「魚津」。

そして、景勝だけではないのです。
「魚津」という名だけあって魚介類も楽しめるのです。

 

これが1500円の3種盛りだ!

僕は、めったに旅でグルメを求めることはなかったのですが、今回はさすがに「きときと(新鮮)」な魚を食べたくなりました。

人生は有限です。

「海の駅」というところへバスで向かうこと10分。

海の駅蜃気楼/魚津市観光協会公式サイト 魚津たびナビ/情報検索 魚津ライブラリー
そして、「海の駅」の中に入っている「浜のかぁちゃんの店 幻魚房」で、三種盛り合わせを注文しました。三種とは「白エビ」「イクラ」「カニ」です。
こちらです!

 

海の家 富山 魚津 海鮮丼

魚介類がふんだんなく使われています。とにかく白エビが甘いのですよ。
食する時間が永遠であればいいのに、とすら思いました。
もう、僕は人生を魚介類を食することに費やしたい。

人生は有限なのだから。 

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - グルメ日記, 富山スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Comment

  1. […] スタバ旅(北陸グルメ編)第2回・富山県魚津をほめちぎる大会 … … 出た僕は、近所にあったマクドナルドでPC作業をしてから、駅前へと向かいました。 魚津駅 レトロ. おお、昭 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

鹿児島でとんかつ食べるなら「川久」ですが、並ぶのがイヤなら「吾愛人(わかな)」はいかが?

今回は鹿児島のランチ情報をお届けします。 鹿児島では、天文館スタバのおしゃれ具合 …

賛否両論?オシャレすぎる多賀城スタバに行ってみた!〜スタバ旅(第161回)宮城・蔦屋書店多賀城市立図書館店

今回のスタバ旅のメインとなる多賀城。 そこで待ち受けていたのは多賀城駅すぐ横にあ …

奈良駅から二番目に近いスタバはめっちゃスタンダード!〜スタバ旅(第65回)奈良西大寺駅前店

ひとりで奈良観光を楽しんだぼくは、朝食をとるために奈良駅から最も近いスタバへと向 …

スタバ旅(九州北部横断編)〜今日はボツになったネタを蘇生させてやる!

2014年12月20日午前9時52分。 僕は睡眠不足に苛まれたながら、羽田空港に …

羽田空港限定のスタバタンブラー
スタバグッズの宝庫!羽田空港第2ターミナルにある2つのスターバックスはマニア垂涎の的。〜スタバ旅(第170回)

今日は東京から関西へとスタバ旅に出ました。 今回のメインはなんと「空港」。 羽田 …

東京有数の「三階建てスタバ」が渋谷一の穴場スタバでしょ!〜スタバ旅(第158回)東京・渋谷公園通り店

ここ2年間、全国のスタバを巡っているなかで「渋谷」のスタバはほぼ未開拓なことに気 …

新オープン!江ノ島スタバの居心地が超絶いい件〜スタバ旅(第94回)神奈川・江ノ島店

今日は神奈川県にスタバ旅! 神奈川県といえば、オススメのスタバが2つありましたね …

そうだ京都スタバへ行こう。
【スタバ旅予告編】2017年9月5日に京都の宇治スタバへ行きます!

なんだかご無沙汰しております。 すっかりブログ更新を滞ってしまいました。 この一 …

千葉駅近くでタバコが吸えるスタバはここ!〜スタバ旅(第140回)千葉・オーロラモールジュンヌ店

今回は千葉にやってきました。 千葉駅はただいま改修工事中でしてかなりごちゃごちゃ …

スタバ遠征旅・予告編(第9弾)ほとんどノープランで三重県へ向かいます。

スタバ遠征旅も9弾目なのですが、未だに旅慣れません。 前回は仙台と福島を巡るスタ …