ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

富山県魚津にある「幻魚房(げんげんぼう)」では浜のかあちゃんの味を堪能しよう!

      2016/12/07

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。
昨日から引き続き、魚津の魅力をガンガンに伝えたいと思います。
いや、もうね、逆に伝わらなくてもいいや!(笑)

 

スポンサーリンク

魚津は過疎化しているのか!?しかし109はあるよ。

ホテルを出た僕は、近所にあったマクドナルドでPC作業をしてから、駅前へと向かいました。

おお、昭和チックなレトロ感でとてもいいですね!

 

魚津駅 レトロ

そして駅前で発見したものとは……

富山 魚津 109

 

でた!「109」!!

 

魚津だって金沢や渋谷に負けてないぞ。109があるんだぞ!!
(ちなみにこの109ビルは雑居ビルでしたが……)

 

そして、僕はしんきろうロードへと向かった。

僕は駅から出るバスで海沿いのしんきろうロードへと向かいました。
5月くらいになると、水平線にしんきろうが見えるらしいですよ。

 

富山 魚津 しんきろうロード

(しんきろうがなくても十分日本海を楽しめます)

そして、反対側を見ると「立山連峰」が見えるのです。

富山 魚津 しんきろうロード

日本海も山の景色も楽しめる場所、「魚津」。

そして、景勝だけではないのです。
「魚津」という名だけあって魚介類も楽しめるのです。

 

これが1500円の3種盛りだ!

僕は、めったに旅でグルメを求めることはなかったのですが、今回はさすがに「きときと(新鮮)」な魚を食べたくなりました。

人生は有限です。

「海の駅」というところへバスで向かうこと10分。

海の駅蜃気楼/魚津市観光協会公式サイト 魚津たびナビ/情報検索 魚津ライブラリー
そして、「海の駅」の中に入っている「浜のかぁちゃんの店 幻魚房」で、三種盛り合わせを注文しました。三種とは「白エビ」「イクラ」「カニ」です。
こちらです!

 

海の家 富山 魚津 海鮮丼

魚介類がふんだんなく使われています。とにかく白エビが甘いのですよ。
食する時間が永遠であればいいのに、とすら思いました。
もう、僕は人生を魚介類を食することに費やしたい。

人生は有限なのだから。 

スポンサーリンク

 

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - グルメ日記, 富山スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Comment

  1. […] スタバ旅(北陸グルメ編)第2回・富山県魚津をほめちぎる大会 … … 出た僕は、近所にあったマクドナルドでPC作業をしてから、駅前へと向かいました。 魚津駅 レトロ. おお、昭 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

つくば学園都市にあるオアシススタバ!〜スタバ旅(第33回)茨城・つくばキュート店

本日、僕は2つの懺悔をしなければなりません。 誰に対してか? 「茨城県」に対して …

横浜の新高島というオフィス街に穴場スタバを発見!〜スタバ旅(第137回)神奈川・横浜アイマークプレイス店

ぼくは横浜近辺の穴場スタバを探すため、みなとみらいにある神奈川一号店スタバを出て …

あの隈研吾が手がけた「太宰府スタバ」のすごさをもう一度語ろう。

2020年の東京オリンピックのメイン会場となる新国立競技場。 2案ある中で、建設 …

スターバックスは「オワコン」なのか?

だいぶ前の高城剛さんのメルマガで面白い記述がありましたので紹介します。 (以下出 …

仙台スタバはゆったりとカプチーノでも飲みましょう。〜スタバ旅(第72回)宮城・仙台エスパル店

東京から仙台まで新幹線で約1時間半。 ぼくは久々に東北の地を訪れましたが、仙台の …

武雄温泉。ここは佐賀のスタバ王国だ!〜スタバ旅(第16回)佐賀・蔦屋書店 武雄市図書館店

2014年12月18日。 僕は宿泊先の「武雄温泉ハイツ」から徒歩25分したところ …

新オープン!江ノ島スタバの居心地が超絶いい件〜スタバ旅(第94回)神奈川・江ノ島店

今日は神奈川県にスタバ旅! 神奈川県といえば、オススメのスタバが2つありましたね …

賛否両論?オシャレすぎる多賀城スタバに行ってみた!〜スタバ旅(第161回)宮城・蔦屋書店多賀城市立図書館店

今回のスタバ旅のメインとなる多賀城。 そこで待ち受けていたのは多賀城駅すぐ横にあ …

芝大門のスタバ
朗報!残念な芝大門スタバがついに生まれ変わる!〜スタバ旅(第224回)東京・芝大門店

今回は東京の大門にやってきました。 大門といえば、増上寺! 増上寺は浄土宗の七大 …

なんなんだこの電車は?「サンライズ瀬戸」って快適すぎて眠れへんやん。

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 今、寝台列車で東京 …