ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

長岡スタバが持っている2つの魅力とは?〜スタバ旅(第43回)新潟・CoCoLo長岡店

      2017/10/05

こんにちは。異様なほど早起きをしてしまったケンタ(@kentasakako)です。

富山環水公園のスタバを堪能したぼくは、特急電車「北越」に乗って、新潟県へと向かいました。そしてたどり着いた最終地はこちらです。

 

長岡駅 冬

 

新潟県の長岡です!

それでは前説VTRどうぞ!

 

ということで今回のストアはこちら。

スタバ 新潟 長岡 CoCoLo長岡

● 新潟・CoCoLo長岡店

 

スポンサーリンク

北陸スタバ旅の最終回は、とりあえずマフィンで。

このストアに到着したのはもう夕方。

僕は、とりあえず小腹が減ったので、マフィンをオーダーしました。

スタバ マフィン

この旅で身についた一つの技術があります。

それは、独房席(注)」を瞬時に察知する能力です。

(注)「独房席」とは、角に位置している席で一人の作業に没頭するのに適している座席。かなりの確率で電源(コンセント)が近くに存在する。

僕は、その能力を発揮して、今回も「独房席」を獲得できたのです。

さて、このストアには2つの大きな魅力があります。
今回はそれをご紹介したいと思います。

 

長岡スタバの魅力(1)「魔の時間」でも空いている!

一般的に15時以降になるとスタバは混みます。
しかし、このストアの最大のメリットは、そんな「魔の時間」でも空いているということです。

しかも、意外といい席が空いてるんです。

ここでフォーメーションマップを見てみましょう。

 

スタバ CoCoLo長岡 電源

結構ゆったりとした座席間隔でした。
しかも僕が獲得したのは、一番右に位置する「独房席」でした。そこで僕はパソコン作業に没入したわけです。

 あと、このストアは中央の大テーブルに電源があるので、出張中のサラリーマンが仕事するのにもってこいですね。勉強するのもいいですよ、ここは。

 

長岡スタバの魅力(2)かわいいバリスタがいる!

あまり公言していないのですが、スタバにはかわいいバリスタさんがいる店舗が多々あります。

特に、今回のストアでは僕のタイプなバリスタさんがいたのです。
あれは誰だろう?天使?

僕は自制心を発揮してなるべくバリスタさんを見ないようにしていました。
そしてそうこうしているうちになんともう19時近く……。
なんと2時間以上も滞在しているではありませんか。
コンセプトストアでもないのに、こんな長居をするとは!

ということで、長岡に来た際はちょっとバリスタさんに注目してみてください。

(2017年10月5日に追記)
2017年10月に、CoCoLo長岡店は1階から2階へと移転して広さが3倍程度にもなったとのことです。また是非行きたい店舗ですね!

スポンサーリンク

 

それでは、「新潟・CoCoLo長岡店」のデータです!

営業時間07:00~21:00
定休日不定休
アクセス長岡駅大手口南口(JR上越新幹線、JR信越本線) 徒歩2分
メモ:CoCoLo長岡 1F
URLCoCoLo長岡店
住所940-0061 新潟県 長岡市 城内町1-611-1 CoCoLo長岡
電話番号0258-31-0015

 

 
スポンサーリンク

 - 新潟スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Comment

  1. 匿名 より:

    きょう、2Fに移転オープンして、前の3倍くらいの広さになったことで常時混雑していました。移転したことも載せてもらえると助かります。

    • kenta より:

      コメントありがとうございます!記事に追記いたしました。また長岡スタバに訪れたいと思います!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタバ旅(番外編)スタバ旅の写真表示を全て改善しました!

  おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 実は …

松江スタバ、唯一の楽しみ方。「テイクアウト」しちゃおう!〜スタバ旅(第55回)島根・シャミネ松江店

島根にはスタバが2つあります。(2015年4月時点) 1つは先日ご紹介した「出雲 …

熊本スタバは夜になるとその顔を変える!〜スタバ旅(第113回)熊本・シャワー通り店

「はやとの風」と「しんぺい号」、そして「九州横断列車」を乗り継いで、ぼくは鹿児島 …

猛暑日に日本一あつい高崎スタバへとかけこんだ!ここは「群馬のオアシスだ!」〜スタバ旅(第63回)群馬・高崎駅ビルモントレー店

先週にぼくは山梨の甲府にスタバ旅へと出ました。 (参考)甲府スタバはテイクアウト …

千葉の本八幡で一人ランチ!そんなときはKauKauでロコモコ(880円)でも食べよう!

今日は用事で千葉の本八幡にいました。 本八幡というと千葉県市川市の要所で、市役所 …

上野公園に最高のスタバがあるのをご存知ですか?〜スタバ旅(第9回)東京・上野恩寵公園店

2014年11月14日。 素晴らしい秋晴れだったので、ぼくは「快適なスタバ」を訪 …

ペリエ千葉のスタバ
千葉駅最新の「ペリエスタバ」では窓側カウンター席を死守しよう!〜スタバ旅(第206回)千葉・ペリエ千葉店

今日は2017年12月24日。 年に一度のクリスマスイブですが、スタバ旅へと出か …

旅のシメは「鳥取砂丘」へ。そして鳥取スタバ旅の旅費を公開!

今回が、鳥取スタバ旅の最終回です。 鳥取スタバ旅では、Twitterが炎上したり …

「スタバではグランデを買うな!」ワンモアコーヒーレシートが魔法すぎる3つの理由

以前「スタバではグランデを買え!」という本をご紹介しました。 これは経済学を勉強 …

鴨川を眺めながら物思いにふけるならこのスタバ!〜スタバ旅(第23回)京都・三条大橋店

こんばんは。 一日中京都をさまよって何とか滋賀入りしたケンタ(@kentasak …