ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

長岡スタバが持っている2つの魅力とは?〜スタバ旅(第43回)新潟・CoCoLo長岡店

      2017/10/05

こんにちは。異様なほど早起きをしてしまったケンタ(@kentasakako)です。

富山環水公園のスタバを堪能したぼくは、特急電車「北越」に乗って、新潟県へと向かいました。そしてたどり着いた最終地はこちらです。

 

長岡駅 冬

 

新潟県の長岡です!

それでは前説VTRどうぞ!

 

ということで今回のストアはこちら。

スタバ 新潟 長岡 CoCoLo長岡

● 新潟・CoCoLo長岡店

 

スポンサーリンク

北陸スタバ旅の最終回は、とりあえずマフィンで。

このストアに到着したのはもう夕方。

僕は、とりあえず小腹が減ったので、マフィンをオーダーしました。

スタバ マフィン

この旅で身についた一つの技術があります。

それは、独房席(注)」を瞬時に察知する能力です。

(注)「独房席」とは、角に位置している席で一人の作業に没頭するのに適している座席。かなりの確率で電源(コンセント)が近くに存在する。

僕は、その能力を発揮して、今回も「独房席」を獲得できたのです。

さて、このストアには2つの大きな魅力があります。
今回はそれをご紹介したいと思います。

 

長岡スタバの魅力(1)「魔の時間」でも空いている!

一般的に15時以降になるとスタバは混みます。
しかし、このストアの最大のメリットは、そんな「魔の時間」でも空いているということです。

しかも、意外といい席が空いてるんです。

ここでフォーメーションマップを見てみましょう。

 

スタバ CoCoLo長岡 電源

結構ゆったりとした座席間隔でした。
しかも僕が獲得したのは、一番右に位置する「独房席」でした。そこで僕はパソコン作業に没入したわけです。

 あと、このストアは中央の大テーブルに電源があるので、出張中のサラリーマンが仕事するのにもってこいですね。勉強するのもいいですよ、ここは。

 

長岡スタバの魅力(2)かわいいバリスタがいる!

あまり公言していないのですが、スタバにはかわいいバリスタさんがいる店舗が多々あります。

特に、今回のストアでは僕のタイプなバリスタさんがいたのです。
あれは誰だろう?天使?

僕は自制心を発揮してなるべくバリスタさんを見ないようにしていました。
そしてそうこうしているうちになんともう19時近く……。
なんと2時間以上も滞在しているではありませんか。
コンセプトストアでもないのに、こんな長居をするとは!

ということで、長岡に来た際はちょっとバリスタさんに注目してみてください。

(2017年10月5日に追記)
2017年10月に、CoCoLo長岡店は1階から2階へと移転して広さが3倍程度にもなったとのことです。また是非行きたい店舗ですね!

スポンサーリンク

 

それでは、「新潟・CoCoLo長岡店」のデータです!

営業時間07:00~21:00
定休日不定休
アクセス長岡駅大手口南口(JR上越新幹線、JR信越本線) 徒歩2分
メモ:CoCoLo長岡 1F
URLCoCoLo長岡店
住所940-0061 新潟県 長岡市 城内町1-611-1 CoCoLo長岡
電話番号0258-31-0015

 

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - 新潟スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Comment

  1. 匿名 より:

    きょう、2Fに移転オープンして、前の3倍くらいの広さになったことで常時混雑していました。移転したことも載せてもらえると助かります。

    • kenta より:

      コメントありがとうございます!記事に追記いたしました。また長岡スタバに訪れたいと思います!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタバ旅で初めて?オススメしないスタバです。〜スタバ旅(第91回)東京・アトレ上野

今日はミーティングで上野に来ました。 最近は飯田橋と上野に来る機会が多くなってい …

飯田橋スタバで「マンゴー&ジェリーフラペチーノ 」600円を無料で堪能してみた〜スタバ旅(第61回)東京・神楽坂下店

6月も後半にさしかかり、ぼくはあるものを持っていることに気付きました。 これです …

甲府スタバはテイクアウトして舞鶴城公園をブラブラするのがオススメ!〜スタバ旅(第62回)山梨・甲府山交百貨店

甲府にスタバ旅に出たぼくは、まず「小作」でほうとうを堪能しました。 その後、甲府 …

穴場で有名?原宿に隠れ家的スタバがあるんです!〜スタバ旅(第127回)東京・神宮前6丁目店

ぼくは最近、東京の穴場スタバを探しています。 実は今日ご紹介するスタバは「穴場」 …

猛暑日に日本一あつい高崎スタバへとかけこんだ!ここは「群馬のオアシスだ!」〜スタバ旅(第63回)群馬・高崎駅ビルモントレー店

先週にぼくは山梨の甲府にスタバ旅へと出ました。 (参考)甲府スタバはテイクアウト …

今こそ行きたい東芝の本社スタバ!〜スタバ旅(第105回)東京・浜松町東芝ビル店

ああ東芝。 「東芝」といえば、日本を代表する総合電機メーカーですね。 最近は不適 …

水と緑に囲まれた日本有数のコンセプトストアはここ!〜スタバ旅(第18回)福岡・大濠公園店

日本スターバックスでは13店舗の「コンセプトストア」が存在します。 (詳しくは「 …

ちょこっと大喜利「高知でひとこと!」

  高知のポテンシャルをなめてはいけません。 外者から見ると高知にはと …

浅草雷門スタバ
【雷門の新スタバ】ベストポジションはずばり「2階テラス席」!〜スタバ旅(第240回)東京・雷門店

  夏休みも終わりに近づきまして、ふらりと浅草に寄ってみました。 浅草 …

スタバのピクニックシート
実は高い?スタバでサンドイッチとドリンクを頼んだらもらえる「ピクニックシート」。

スターバックスでは、5月10日~16日までの期間、あるキャンペーンを行っています …