ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

英語メルマガ(第51号)を発行しました!〜「Apple が今狙っているのは自動車産業だ!」「spate」

      2016/10/09

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。

今日の18時30分に約1ヶ月ぶりに英語メルマガを発行しました。
うわー、、、久々のメルマガの執筆に緊張してしまいましたよ。

またちょっとお伝えしたいのですが、記事下に「テリヤキファンド」のポートフォリオを毎日更新した分を掲載していますので、株式投資にご興味のある方はそこだけでもご覧になってくださいね。(告知不足ですみません)

 

さて、今回のタイトルは、

「Appleが今狙っているのは自動車産業だ!」〜「spate」「file」

です。

 

スポンサーリンク

まずは「概略」を見てみましょう。

 

Apple社は、バッテリー技術や自動車の設計のビジネスを推進するべく有能な人材をリクルートした。しかし、その引き抜きは、技術流出として引き抜き元の企業(A123)から告訴されているのだ。

リチウムバッテリーの開発と自動車設計とを結合させる一種のIoT(Internet of Things)を推進することでApple社は新しい領域を開拓している。

現状では、特許申請件数はSamsungなどに比べ遅れをとっているが、今後はどんどんと追い上げを見せることだろう。

 

つまり、もうAppleのラインナップというのはMac製品だけではないんですよね。

今、彼らが狙っているのはIoT関連の全てのデバイスなのです。

   

そして今日のポイント文はこちらです。

 

The recent spate of hires and patent filings reviewed by Reuters shows that Apple is fast building its industrial lithium-ion battery capabilities, adding to evidence the iPhone maker may be developing a car.

 

「意訳」と「ポイント解説」はメルマガ本文に記載しています。    

★★メルマガ登録はこちらまで!★★    

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 迷走日記, 英語を勉強しましょう!

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ディズニーランドも葛西臨海公園も挫折してしまったら、新浦安の交通公園で遊びましょ!

シルバーウィークもあと1日。焦りますよね。 家族で楽しむために、ディズニーランド …

【イチローから学ぶ】大きな夢を持つとぜったいに誰かに笑われる。

イチローが日米通算4257安打を放ち、最多安打を更新しました。 もう雲の上の人感 …

英語メルマガ(第49号)を発行しました!〜「どうした、オバマ?今年の一般教書演説より」「underscore」

  こんにちは。昨日から関東は雨ですね、ケンタ(@kentasakak …

昼にステーキでもいかが?「DE ICHIBA」で1000円のステーキ丼を食べてみた!@東京・八丁堀

ランチが充実していると午後のパフォーマンスが向上すること間違いなし。 そこで牛肉 …

今更ながら「プロフィール」を更新しました!

今朝、2時間もかけて「プロフィール」を作成しました。 「今更かよ!」 は、はい。 …

「ECBが量的金融緩和を実施」を分かりやすく6文字で説明してみよう!

こんにちは。 最近、やっとワードプレスの改行の方法が分かったケンタ(@kenta …

ブログは1記事20分以内に書きなさい!

最近、細切れにしか時間がとれなくてブログを更新できないパターンが増えてきました。 …

ブログを書くことは超簡単だ。一番難しいのは書き続けることだ。

スポンサーリンク ブログを書くことは簡単ですよ。   このブログも半年 …

ぼくがブログを書いているのは、トーク力が著しく低いからです。

ちょっと前まで引き籠もりだったのですが、最近になって人と会うようにしています。 …

Kindle初心者のぼくが電子書籍を211部売った軌跡。

2014年10月にぼくは電子書籍を作成し、販売し始めました。 その一連の模様は「 …