ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

ホームレス芸人小谷さんにゴハンをおごってみた!

      2016/10/09

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。

皆さんはホームレスにゴハンをおごったことはありますか?
僕は、今日ホームレスの小谷さんにランチをおごりました。
……いえ、おごらせて頂きました。

 
 

★ホームレス小谷さんを知った直後、速攻で新宿へ向かった★

先日、カルロス君とランチしていろいろと話したのですが、その中で「今、ホームレスが熱い!」という話になりました。   

 

(ご参照)カルロス君とは?            

 

高学歴ワーキングプア・カルロスをイジリ倒す5つのコツ | ケンタの日本全国スタバ旅(Starbucks trip)

 

 

 
  そこで、ホームレス(元芸人)の小谷さんの話が出現しました。
小谷さんはキングコングの西野さんの後輩で西野さんの家の同居人だったそうです。そして、何と彼は50円で自分の1日を売っているのです。

それ、面白いやん!

 

僕は早速小谷さんの一日を50円で買いまして(こういうのは速攻)、Twitterをフォローしたところ、こういうツイートを発見しました。       

 

 

 

 

あ、おごりますよ。

 

僕は、初対面、いやTwitterのフォロワーになって1分後に彼にゴハンをおごることになったのです。

 

★Twitterだけで生活できる時代が到来している。★

 

初対面の小谷さんはとてもホームレスに見えませんでした。

 

ホームレス芸人 小谷さん

(僕よりもむしろ「おしゃれ感」が感じられる……)

元々芸人をやってらしたので、しゃべりは上手いです。そして、2年もホームレスの生活で生き抜いてきたので、やはり何か「うまい」んですよ。人心掌握術をしっかりと学習している感じでした。

 

ホームレス芸人 小谷さん 寿司

(なんかイラツク顔に見えるけど、実際には全然イラツかないから不思議)

いろいろと話しているうちに一つ気になることがありました。
関西芸人が持つであろう「野心」があまり見られないのです。

そして、小谷さんは金銭欲があまりなく、「人生を楽しむこと」が優先順位のトップに来ているのです。そこで僕は聞いてみました。

僕:「ホームレスということは今、どこに住んでいるんですか?」

小:「Twitterで知り合った人のところとかシェアルームとか。」

僕:「野宿とかの経験はあるんですか?」

小:「最初の1ヶ月は野宿でしたよ。そのときはすごい大変でしたが、今となってみればいい経験になりましたよ。

うわー、人生を達観しているわ……

というか、Twitterの力ってすごいですね。
一人の人間が生活できる程のパワーがあるのですから。

 

★ということで、来週小谷さんの1日を50円で買います!★

そんな小谷さんですが、もうすぐ本を出版されるとのこと。

そして、年末には「天才万博」 というイベントでMCもされるそうです。

これからちょっと違うステージを一歩ずつ歩いていくのでしょうが、僕はこういうユニークな人が好きなので、今後も応援していますー。

さて、3月10日に小谷さんの一日を50円で買いましたが、何をしようかしら……。

スポンサーリンク

 

 

☆職場でもスタバのコーヒーが飲もう!

職場でスターバックスのコーヒーを飲みたいけど、店舗まで遠い……」という方もいるのではないでしょうか?


そこでおすすめはネスカフェ アンバサダー

ついに2019年4月1日からネスカフェアンバサダーからスタバカプセルが登場しました!これで職場でもスタバ気分が味わえますね。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯20円〜という経済的にもお得です。一回でも解約できるので、職場でお試ししてみてはいかがでしょうか?

【ネスカフェ アンバサダー】コーヒーマシン無料レンタル


スポンサーリンク

 - 迷走日記, お笑い日記

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

はじめてセミナー講師をやってみて思った。「何事もやってみないと分からない。」

先日、「ブログ文章術セミナー」の講師をさせていただきました。 あれ?こんな声が聞 …

ぼくが新卒入社した大企業を辞めたちっぽけな理由とは?

連結従業員数7000人、連結売上高1兆円の大企業。 新卒でこれだけの大企業に入れ …

「サービス残業」はうつへ向かう最短ルートである。

眠いのをぐっとこらえてまなこをこじ開けているケンタ(@kentasakako)で …

こっそりとブログに顔写真プロフィールをつけてみました。

ちょっと美醜感が疑問視されるかもしれませんが、こっそりとこのブログに顔写真を貼り …

(テリヤキファンドプロジェクト)悩んだ末の利確!すると10万円達成!

ぼくは決めた。プロジェクトの目的のために売ろう。   先月(4月)まで …

(テリヤキファンドプロジェクト)協和エクシオを利確!株式投資のコツは、アタマとシッポはくれてやる。

スポンサーリンク 日経平均がちょっとバブってきたので、いったんある株を売りました …

(KDPプロジェクト−その7)リフティングチャージは絶対払いたくない?だったら新生銀行へGO。

今、スタバ旅と同時に「KDP出版プロジェクト」も立ち上げています。そして、KDP …

非モテの諸君!まずは「ぼくは愛を証明しようと思う」を読もうではないか。

今年かなり売れた藤沢数希さんの小説「ぼくは愛を証明しようと思う」、通称「ぼく愛」 …

物理学は永久に数学に追い付けない!〜「プリズム」百田尚樹

  男性が女性の観点からストーリーを描く、ということが私には出来るのだ …

「オチいる理論」に「オチいらない」方法。〜ただひたすら読書をしまくろう。

関西ではたいてい話に「オチ」が求められます。 それをぼくは勝手に「オチいる理論」 …