ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」が47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

ホームレス芸人小谷さんにゴハンをおごってみた!

      2016/10/09

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。

皆さんはホームレスにゴハンをおごったことはありますか?
僕は、今日ホームレスの小谷さんにランチをおごりました。
……いえ、おごらせて頂きました。

 
 

★ホームレス小谷さんを知った直後、速攻で新宿へ向かった★

先日、カルロス君とランチしていろいろと話したのですが、その中で「今、ホームレスが熱い!」という話になりました。   

 

(ご参照)カルロス君とは?            

 

高学歴ワーキングプア・カルロスをイジリ倒す5つのコツ | ケンタの日本全国スタバ旅(Starbucks trip)

 

 

 
  そこで、ホームレス(元芸人)の小谷さんの話が出現しました。
小谷さんはキングコングの西野さんの後輩で西野さんの家の同居人だったそうです。そして、何と彼は50円で自分の1日を売っているのです。

それ、面白いやん!

 

僕は早速小谷さんの一日を50円で買いまして(こういうのは速攻)、Twitterをフォローしたところ、こういうツイートを発見しました。       

 

 

 

 

あ、おごりますよ。

 

僕は、初対面、いやTwitterのフォロワーになって1分後に彼にゴハンをおごることになったのです。

 

★Twitterだけで生活できる時代が到来している。★

 

初対面の小谷さんはとてもホームレスに見えませんでした。

 

ホームレス芸人 小谷さん

(僕よりもむしろ「おしゃれ感」が感じられる……)

元々芸人をやってらしたので、しゃべりは上手いです。そして、2年もホームレスの生活で生き抜いてきたので、やはり何か「うまい」んですよ。人心掌握術をしっかりと学習している感じでした。

 

ホームレス芸人 小谷さん 寿司

(なんかイラツク顔に見えるけど、実際には全然イラツかないから不思議)

いろいろと話しているうちに一つ気になることがありました。
関西芸人が持つであろう「野心」があまり見られないのです。

そして、小谷さんは金銭欲があまりなく、「人生を楽しむこと」が優先順位のトップに来ているのです。そこで僕は聞いてみました。

僕:「ホームレスということは今、どこに住んでいるんですか?」

小:「Twitterで知り合った人のところとかシェアルームとか。」

僕:「野宿とかの経験はあるんですか?」

小:「最初の1ヶ月は野宿でしたよ。そのときはすごい大変でしたが、今となってみればいい経験になりましたよ。

うわー、人生を達観しているわ……

というか、Twitterの力ってすごいですね。
一人の人間が生活できる程のパワーがあるのですから。

 

★ということで、来週小谷さんの1日を50円で買います!★

そんな小谷さんですが、もうすぐ本を出版されるとのこと。

そして、年末には「天才万博」 というイベントでMCもされるそうです。

これからちょっと違うステージを一歩ずつ歩いていくのでしょうが、僕はこういうユニークな人が好きなので、今後も応援していますー。

さて、3月10日に小谷さんの一日を50円で買いましたが、何をしようかしら……。

スポンサーリンク

 

★ケンタのプロフィール★

日本全国のスタバをめぐる「スタバ旅行家」です。
「スタバ旅」に関しては、2018年4月時点でコンセプトストアを制覇し、41都道府県のスタバを訪れました。素敵なスタバを探し求めておりますので、素晴らしいスタバがあったら教えてくださいね。ぼくのおすすめのスタバはこちらにまとめています。
もう少し詳しいプロフィールはこちら

★Twitterはこちら(@kentasakako)

★おすすめのスタバ商品3選★

★ぼくはかれこれ4年以上全国のスターバックスを巡っているのですが、一番オーダーしているメニューが「本日のコーヒー」。 その中でも「ハウスブレンド」が定番中の定番です! ドリップコーヒーはほどよい苦みとコクを味わえるので家でも楽しみたい一品です。
★スターバックスではタンブラーを持参すると20円引きのタンブラー割引の制度があります。ぜひスターバックスでタンブラーを利用して割安でドリンクを楽しみましょう!
一番人気のタンブラーは毎年春のプロモーションで販売されるSAKURAタンブラーです。サクラのデザインがかわいいので、通年利用できるタンブラーです。
スタバを利用するにはスタバカードは必需品! カードで決済するとスターが貯まり、250スターで700円の商品と交換できますのでお得ですよ!特に「リザーブカード」はブラックカードみたいでプレミア感があり、おすすめです。
スポンサーリンク

 - 迷走日記, お笑い日記

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

イケダハヤトさんにやさしくシバかれた日。〜もっとシバいて下さい。

イケハヤさんは会ってみるとすごく柔和な人でした。 でも、ぼくはやさーしくシバかれ …

ぼくが新卒入社した大企業を辞めたちっぽけな理由とは?

連結従業員数7000人、連結売上高1兆円の大企業。 新卒でこれだけの大企業に入れ …

(テリヤキファンドプロジェクト)悩んだ末の利確!すると10万円達成!

ぼくは決めた。プロジェクトの目的のために売ろう。   先月(4月)まで …

迷ったらやる

スポンサーリンク   ぼくは今のところリスクをとっても餓死はしない。 …

ちょこっと大喜利「高知でひとこと!」

  高知のポテンシャルをなめてはいけません。 外者から見ると高知にはと …

「ECBが量的金融緩和を実施」を分かりやすく6文字で説明してみよう!

こんにちは。 最近、やっとワードプレスの改行の方法が分かったケンタ(@kenta …

KDDI大手町ビル店のスタバ
正直な話、「39歳」という年齢が怖すぎます。

眠れそうもない夜に、ちょっと今の心境を書いてみようと思います。 一言でいうとこん …

(テリヤキファンドプロジェクト)また買ってしまったけどこれで仕込みは打ち止め!株は買うと下がるものですね……

こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。 今回は「やってしまった感」 …

ディズニーランドでまさかの別行動!ぼくがとった行動に全米震撼。

ついさっきまでディズニーランドにいました。 みなさんは、ディズニーランドで40分 …

「オチいる理論」に「オチいらない」方法。〜ただひたすら読書をしまくろう。

関西ではたいてい話に「オチ」が求められます。 それをぼくは勝手に「オチいる理論」 …