ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

沢田マンションの横にはゴールドコースト風のスタバがある。〜高知・あぞの店(50)

      2016/10/09

沢田マンションのそばのスタバ。
ここはオーストラリアのような開放感があります。
(2016年現在、オーストラリアにはスタバはないようです)

このスタバはとても快適なので、高知旅行したら是非お立ち寄りを。

 

さあ、スタバ旅へいこう!

「沢田マンション」に宿泊したぼくはすぐそばにあるスタバへと移動しました。

VTRどうぞ!

 

ということで、今回のストアはこちら。

スタバ 高知 あぞの店

●高知・あぞの店

 

ここが高知一のスタバだ!

このストアの素晴らしいところは外観にあります。

まずこれを見てみてください。

スタバ 高知

このモルタルな感じが非常にいいですね。

そういえば、四国では「香川・宇多津店」と「高知・潮江店」を訪れましたが、どれもTSUTAYAが隣接しているんですよね。TSUTAYAのいきおいを感じます。

さて、店内に入ってみました。

中も空いていて、とても快適に過ごせました。
カフェ空間を見事に支配しています。
その様はもう高知を制したスタバと言っても過言ではありません。
ここは高知スタバの覇者なのです。

スタバ 高知 あぞの店

 

夜の姿はあたかもゴールドコースト。

このストアは夜になるとまた違う顔を見せます。
熊本スタバも似たような雰囲気がありますね。

(関連記事)熊本スタバは夜になるとその顔を変える!〜スタバ旅(第113回)熊本・シャワー通り店 
日本の都市では見られない、まるで海外スタバのような雰囲気。
テラス席までたくさんの若者で賑わっているのです。

スタバ 高知 夜

この姿がまるでオーストラリアのゴールドコーストを彷彿とさせました。

ぼくは、今から9年前にフラッとオーストラリア旅行しました。
その際、ゴールドコーストのスタバでお茶したのですが、そのスタバと相似形のように感じたのです。

このスタバ、「いとうつくし」。

ここまで書いて気付いたことがあります。
ぼくがなぜスタバに惹かれているか、です。

ぼくは「外観フェチ」なのです。

スタバの外観は優れた建物が多いのです。たとえば有名どころでは太宰府スタバ
個人的に好きな外観は神奈川の御成町スタバですね。

ほかのコーヒーショップでは味わえない外観にぼくは惹かれているのです。

スポンサーリンク

 

それでは、「高知・あぞの店」のデータです

営業時間08:00~24:00
定休日不定休
アクセス薊野駅北口(JR土讃線) 徒歩13分
メモ:・イオン高知ショッピングセンターから県道44号(北環状線)を東へ約1キロ
・高知県交通バスはりまや橋駅下車(バス12分)
URL高知あぞの店
住所781-0011 高知県 高知市 薊野北町1-9-39
電話番号088-803-1225

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 高知スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

混んでるスタバで良席をゲットするコツは?〜スタバ旅(第86回)東京・ビーンズ赤羽店

先日、板橋に来たので少し足を伸ばして「赤羽」という駅に来ました。 赤羽で降りたの …

意外?「スタバ通」が新宿で穴場スタバを探すならここを選ぶ!〜スタバ旅(第128回)東京・新宿マルイ本館8階店

スタバに限っていえば「新宿」はかなり厳しいロケーションかもしれません。 過去には …

高校生が集まりまくる小山駅ビルのスタバ〜スタバ旅(第129回)栃木・ヴァル小山店

先日、ぽっかりと時間ができたのでフラッと栃木まで足を伸ばしました。 スタバ旅、栃 …

スタバ旅(お得編)明日まで!5000円チャージして魔法のチケットをもらいましょ!

スタバを日常的に利用している方に、緊急連絡です! 「明後日の12月25日までにス …

なぜここに?スタバの前にメリーゴーランドが!〜スタバ旅(第130回)栃木・おやまゆうえんハーヴェストウォーク店

前回、小山駅ビルのスタバを出たぼくは、「おやまゆうえんハーヴェストウォーク」とい …

冬はやっぱり蔵王!山形の老舗旅館「わかまつや」に泊まってみた!

先日の予告で述べたように、今回のスタバ旅は多賀城がメインでした。 参考:賛否両論 …

東京砂漠の中で広々としたスタバをお探しならココはどう?〜スタバ旅(第84回)飯田橋サクラテラス店

最近、飯田橋のカフェがアツいです。 先日に「カフェラブリコ」を紹介したところです …

スタバは「混雑」を何とかしないと生き残れないレベル。

日本全国のスタバを巡っていると様々なことを思うのです。 たとえば、「混雑」。 資 …

スタバ旅(番外編)〜フジテレビ「ヒーデル公爵」からクイズをまとめてみました!

こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日のお昼にフジテレビの「 …

大阪駅の駅ビルには普通のスタバもありますよ。〜スタバ旅(第96回)大阪・LUCUA(ルクア)9階店

前回、大阪のマルビルスタバへ行ったときの話です。 (前回記事)めっちゃええやん! …