ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

姫路城を堪能したい人は是非このスタバへ!〜兵庫・ピオレ姫路店(スタバ旅第5回)

      2016/10/09

2014年11月7日(金)

今回は僕のホームタウンである「姫路」のスタバをご紹介します。

(追記)2016年4月28日に再レポートしていますので、そちらの方が最新情報になっています。

日本一の姫路城を一望できる最高のスタバ〜スタバ旅(第122回)兵庫・姫路ピオレ店 | ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)
 

スターバックス 兵庫・ピオレ姫路店

 

ここはとにかくロケーションが素晴らしいんですよ。

そして、お城を観るという目的で外国人観光客が最近増えていますね。

ということで今日はここです!

 

●兵庫・ピオレ姫路店

 

スポンサーリンク

 

今日は秋晴れだったので、お城が映えてましたよ。そして、11月というのに暑いので、調子に乗ってアイスコーヒーをオーダーしました。

 

それでは、ピオレ姫路店の特徴をまとめてみました。

 

●ロケーション

兵庫県姫路市駅前町188−1

 

(姫路駅の駅ビルなので超近いです。)

 

●いいところ!

(1)お城マニアにはたまらない眺望です!絶対に窓際をキープしてください。サイド席で待っていれば、15分くらいでベストポジションを確保できますよ!

 

スターバックス 兵庫・ピオレ姫路店

 

(2)お客さんが少ないと長居ができる。お城マニアにとっては、10時間くらい滞在できそう。

(3)クレジットカード払いOK (ただしサインが必要!)

(4)今、金曜日の正午ごろなのですが、お客さん及び店員さんがみんな女性。男子は僕だけです……。

 

●マイナスなところ!

(1)ソファ席以外は全て木の椅子なので、お尻がいたい。(お尻が丈夫な人はお城を堪能できる。)

(2)しかも、ソファ席が4席しかない。

(3)「ああ、やばい」と思ったのは、エレベーターで4Fまで上がる際に出現する「nana’s green tea」。ここ、実は空いているんですよ。スタバが埋まっているときは3Fのこのお店でもいいかも。

(4)土日や平日の夕方は劇混み!逆に平日の昼間はゆったり出来るので、このニッチ時間を利用して来た方がベター。

 

 ●ランキング!

★★★☆☆(3つ星)

ホームだからこそ厳しめに評価しました。

 

(個人記録)

◎インタイム(入店時間):11時32分

◎アウトタイム(出た時間):12時22分

◎総コスト:512

1️⃣ 交通費(バス代:実家〜姫路駅)210円

2️⃣ スタバ注文:(302円)

(アイスコーヒーだけ)

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 兵庫スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

渋谷スクランブル交差点のスタバ
窓際座席争奪戦!渋谷のスクランブル交差点前スタバは長居不可!〜スタバ旅(第178回)SHIBUYA TSUTAYA店

スタバ旅も178回目を数えましたが、これまで避けていた店舗がありました。 それは …

大阪の新定番!ルクア1100のスタバに行ってみた!〜スタバ旅(第117回)大阪・梅田蔦屋書店

深夜バスに乗って今朝、東京から大阪へ到着しました! 大阪に着いたぼくは前回のスタ …

【12月新作】スタバのホットベイクドアップルはリンゴ好きにはたまらないドリンク。

今さらながら、今日になってスタバの新商品である「ホットベイクドアップル」を味わっ …

函館ベイサイドのスタバ
完全無欠。最高のスタバが北海道にあった!〜スタバ旅(第233回)北海道・函館ベイサイド店

  ついにやってきました函館!北海道初上陸です! 今回は2泊3日でゆっ …

スタバ旅(番外編)神戸・北野異人館を30分間ブラブラ!

  こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。 昨日、スタバ …

武生中央公園のスタバが素晴らしい
福井唯一のリージョナルスタバは県民全員が誇ってもいいレベル。〜スタバ旅(第246回)福井・武生中央公園店

  先日、福井県の武生を訪問しました。 久々の遠征ですね! &nbsp …

東京砂漠の中で広々としたスタバをお探しならココはどう?〜スタバ旅(第84回)飯田橋サクラテラス店

最近、飯田橋のカフェがアツいです。 先日に「カフェラブリコ」を紹介したところです …

めっちゃええやん!関西弁の会話を楽しむならこのスタバ。〜スタバ旅(第95回)大阪・マルビル店

今ぼくは大阪(梅田)を経由して姫路へと帰省しています。 梅田といえば一年前にぼく …

スタバの新作ドーナツ
どれが一番美味しい?スタバの新作ドーナツ3種類を食べ比べてみたよ。

ちょっと太ってみるべく、会社の昼休みを利用してスタバの新作ドーナツ3種類を制覇し …

スタバの新作「コールドブリュークリームフロート」
スタバ界で話題の新作「コールドブリュークリームフロート」とは一体何者なのか?

最近、スタバ界隈で頻繁に聞かれるのが「コールドブリュー」という単語です。 スター …