ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

柳田國男と夏目漱石に囲まれた日

   

こんばんは。

いろいろと書きたいことがたまって本当に時間が足りないのですが、ちょっとだけ優先的に報告いたします。

実は今、私は個人的なプロジェクトをすすめています。その中で隠していた訳ではないのですが、こっそりKindleで出版をしてみました。

「あー、やっぱり売れないよね〜」

と、いろいろとKDP(Kindle出版)のシステムを試行錯誤していくうちに、期間限定で無料キャンペーンを行ってみようとしました。

そしてその結果、ちょっと面白い現象が起こっていることに気づいたのです。

まずは、今日のKindleのベストセラーランキングを見てみましょう。

こんな感じです。(ぼやけてしまってすみません!)

 

スクリーンショット(1)

 

で、ですね。ちょっと下を見てみると……(見づらくてすみません!)

 

スクリーンショット(その2)

 

(17位)「日本の伝説」 柳田國男

(18位)「エリートサラリーマンのうつ転落記!(第3巻):時給1066円が教えてくれたこと」 兵庫ケンタ

(19位)「三四郎」 夏目漱石

 

……え?

 

スクリーンショット (その3)

 

 

「誰やねん?兵庫ケンタって?」

えと。すみません。僕のペンネームです……。

ということで、この「第3巻」は11月9日(日)まで無料で配信する予定です。そして、このKDPプロジェクトについては、後日まとまってから再度正式に特集したいと思います。

というか、こういう現象(柳田國男先生と夏目漱石師匠に囲まれる)があること自体、Kindleの凄まじさを実感します。

怖いですわ!

では、おやすみまさいませ。

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - はじめての電子出版(KDP)

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

僕の人生を1245円で買ってください!〜「第1巻」ストイックの世界へようこそ。

これまでいろいろな人に会いましたが、 「いや〜、私の人生は本で売れるほど壮絶です …

no image
(KDPプロジェクトーその2)KDPセレクトにするかどうか決断!

KDPのステップとしていくつかの問題点を解決しないといけないのですが、 最初に避 …

(KDPプロジェクト−その7)リフティングチャージは絶対払いたくない?だったら新生銀行へGO。

今、スタバ旅と同時に「KDP出版プロジェクト」も立ち上げています。そして、KDP …

最新刊発売!「うつの技術(マインド編):会社を辞める前に知っておきたい13のこと」〜ぶっちゃけ、ぶっちゃけてます。

昨年2015年7月頃から何かに憑依したようにある「原稿」を書き続けていました。 …

no image
(KDPプロジェクト−その5)どうやってePubファイルを作成するか?

KDPで出版する際に、けっこう僕たちを悩ませるのが、 「ファイルを転換する」 と …

僕の人生を1245円で買って下さい!「第5巻・最終巻」〜「ほぼ全財産没収事件」となる「8.2事件」とは?

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 今回は僕がKDP出 …

no image
(KDPプロジェクト−その1) そもそも「パブリックドメイン」って何?

今週からKDPでの出版について調べていますが、 まず最初に打ち当たる難解な言葉は …

no image
(KDPプロジェクト−その6)ePubファイルを何度も書き出す!

今、原稿(word)からKDPへ展開するために、悪戦苦闘しています。 「live …

伝えたいことはやっぱり伝えよう。〜意外と人は見てくれているかも。早瀬耕さん、Twitterありがとうございました!

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 最近、ちょっと思ったことが …

(KDPプロジェクト−その3)アメリカで源泉徴収されないためにEINを書いてみた

  僕はこの出版プロジェクトでなるべくお金をかけたくないと思っています …