ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

友だちから絶交された話。

      2016/10/09

これはエイプリルフールのネタではありません。

リアルすぎるぼくの現況です。

 

スポンサーリンク

 

昨日、ぼくは友だちから絶交された。

 

ぼくは昨日、衝撃的な出来事に出くわしました。

 

 

その前にちょっとぼくの最近の状況をお話しておきます。

ぼくは先週こそ高知にスタバ旅しておりましたが、その後千葉の自宅に帰りしばらく経ったのちにかなりの「うつ」状態に陥り始めました。

日記を読み返すと3月28日くらいから調子が悪くなっていったのです。

ぼくは誰にもその状態を相談することができず、クリニックの主治医にも相談したのですが、うまく対処できずにいました。

そして、昨日。
ぼくは友だち(と思っていた人)に「相談」をしようとしたのですが、彼からはすげない言葉しか返ってきませんでした。ここでは彼のことは述べません。ぼくに発生したことを述べたいと思います。

 

それにしても……

 

 

絶交された日はまだいい。問題は翌日だ。

 

10年来の友だちとあっさりと縁を切られたぼく。

落ち込むかと思いきや、否。
俄然、パソコンに向かって昨日のブログを草稿し始めました。
それだけではありません。今まで整理していなかった本棚を片付け始めました。

けがの功名か。

ぼくはそう思っていました。

 

 

しかし、現実は違います。
翌日にクルんです。時差つきでメンタルにくるんです。

ぼくは今日の午後から激しい落ち込みに陥り、寝床から動けなくなりました。
それでも、妻は足を骨折しているのでぼくが娘の送迎をしなければなりません。

ぼくは這うように自転車に乗り娘を保育園まで迎えにいきました。

 

 

不運は続きます。
ぼくは今日、半年続けていたある日課を途絶えさせてしまいました。

「それの何が不運なのか」とお思いでしょう。
それだけで20万円の損失をこうむる事になったのです。

 

この喪失感と「うつ状態」にぼくは打ちのめされていました。

 

 

人の悩みは年齢を重ねるごとに複雑になる

 

ということで、しばらくお休みすることにします。

スポンサーリンク

 

 

 
スポンサーリンク

 - 迷走日記

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2015年の目標を振り返ってみたら、達成度がえげつなかった。

いよいよあと半日で2015年が終わろうとしています。 皆さんはこの1年間どんな一 …

メトロポイントをANAマイルに変換する方法(ソラチカカード編)

  今日、東京メトロの電車に乗ろうとして、「はっ」とある事に気付きまし …

ぼくは「コミュ障」を治したい。

今日はクリスマスということでちょっとプライベートを書きます。 自分ではどうしても …

英語メルマガ(第50号)を発行しました!〜「はたしてタクシー運転手は『従業員』か?」~plaintiff

こんにちは。 勢いでさくさくと物書きをしているケンタ(@kentasakako) …

ブログは1記事20分以内に書きなさい!

最近、細切れにしか時間がとれなくてブログを更新できないパターンが増えてきました。 …

クレジットカードを使うべき4つの理由(後編)

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 前回は、クレジットカードを …

「たろろぐ」の土屋周太郎さんのセミナーに行ってみた。するとなぜか「乳輪の自慢」が始まった。なんかすごい。

スポンサーリンク   ぼくは「たろろぐ」がクると思っている。 &nbs …

キャリアで悩んでいる人は楠木建さんの「好きなようにしてください」を読むがよい。

不惑の年まで残りわずかとなったぼくなのですが、「不惑」どころか惑い迷いまくってい …

(テリヤキファンドプロジェクト)協和エクシオを利確!株式投資のコツは、アタマとシッポはくれてやる。

スポンサーリンク 日経平均がちょっとバブってきたので、いったんある株を売りました …

読書日記(4)「世界のエリートの「失敗力」」 佐藤智恵

この本は「エリート」が読む本ではなく、むしろ私みたいな凡人が読むべき本だと思いま …