ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

(英語メルマガ発行)誰も知らない全米のクレカ事情!

      2016/10/10

今日の午後に英語メルマガを発行しました。

全米のクレジットカードのシステムが今年の10月から大幅に変わることを知ってましたか?

ぼくは全然知らなかったです……。

 

スポンサーリンク

 全体の概要をちょっと触れます。

 

今回取り上げた記事は7ページにも及びます。
あまりにも長いので、日本語で概要を綴ってみました。

 

● 2015年10月に新技術のクレジットカードシステムがアメリカで導入される。(チップ埋込み型)

 

● それに伴い、顧客も新しいカードへ、販売店も新しい端末にupgradeしなければならない。

 

● しかし、新しいシステムは物理的なトラブルには強いが、オンラインセキュリティは脆弱である。具体的には、紛失や詐欺には強いがハッキングやサイバー攻撃には弱いのである。

 

● 現に、チップカードになれば、brick-and-mortar 小売店では詐欺が減るが、オンライン詐欺は増えると予想されているのである。

 

● また、一番の問題となるのは「責任の所在」である。

今までは、セキュリティ問題があった場合、カード会社に責任があったが、これからは新しい端末を導入していなければ、小売店に責任が発生することになるのだ。

 

● さて、このシステム変更は功を奏するのだろうか?シカゴで10人の小売業者に聞いてみたところ、次のような結果となった。

 

 ……(続きはメルマガで)

 

 

今日とりあげる英文はこちらです。

 

そして、今日は以下の文章を取り上げました。

これは記事の冒頭の文章ですが、この一文で簡潔にまとめられていますね。

ちょっと腕試ししてみましょう。

 

New technology about to be deployed by credit card companies will require U.S. consumers to carry a new kind of card and retailers across the nation to upgrade payment terminals.

 

「意訳」と「文章のポイント」、「記号」はメルマガにて説明しています。

 

英語勉強したい方はご登録してみてはいかがでしょうか?

Why don’t you register this mail magazine?

「英字新聞から英単語1000本ノック!」

ちなみに無料です。

 

ぼくは最近英語を怠けていたので、4月からはちょっと頑張ります!

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 迷走日記, 英語を勉強しましょう!

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「弱者スペック」という生き方〜世の中は弱肉強食だけではない。

もはや無職になった身だから好きなことを放言しようと思います。 ぼくが今年出したK …

「ブログは毎日書かなくてもいいんじゃないですか?」論

ブログを始めた当初、「毎日ブログを書かないといけない」という強迫観念に抑え込まれ …

元日だから抱負を語ろう!2016年に成し遂げたい7つのこと。

明けましておめでとうございます! 今年は「動きます」。 さて、元日ということで将 …

Twitterで世界を知ろう!(2015年1月27日)NYの大雪の続報 〜”It will pick up at 9 PM”

  おはようございます。最近寝不足のケンタ(@kentasakako) …

ココとココだけ読んでおきたい「就業規則」〜3分で終わります。

意外とサラリーマンの方が見落としているのが「就業規則」なんです。 誰も教えてくれ …

僕の人生を1245円で買って下さい!「第5巻・最終巻」〜「ほぼ全財産没収事件」となる「8.2事件」とは?

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 今回は僕がKDP出 …

【イチローから学ぶ】大きな夢を持つとぜったいに誰かに笑われる。

イチローが日米通算4257安打を放ち、最多安打を更新しました。 もう雲の上の人感 …

英語メルマガ(第47号)発行しました!「ヨーロッパの失業率がやばい!」「bleak」

こんにちは。 今日のお昼に英語メルマガを発行しました。 今回はREUTERSのコ …

平成進化論の鮒谷周史さんが教えてくれた「AND発想」とは?

今日で6月も終わりで、今年もあっという間に半分が過ぎようとしています。この半年間 …

失敗を約束させる100万円という奨励金(県立大口高校のニンジンを考えてみる)

昨日、ダニエル・ピンク著の「モチベーション3.0」を紹介したのは、次の記事で少し …