ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

松江では「堀川遊覧船」という名の「ジャングルクルーズ」がおすすめ。

      2016/12/11

島根に来たらどこ行こう?

そんな方にずばりオススメは「松江城の堀川遊覧船」です。
いろいろな要素が満載なのですよ。

 

スポンサーリンク

さしずめ、島根版ジャングルクルーズですよ。

さて、ここから島根版ジャングルクルーズのスタートです。

まず、1230円を払ってチケットを買いましょう。(高い?)

そして、遊覧船に乗り込むのです。

松江 遊覧船

客層はやはりご高齢の方が多かったですが、なぜか安心しますね。
ぼくは一人で乗り込んだのですが。

では、島根版ジャングルクルーズのスタートです!

 

こちらに見えるのが武家屋敷でございます。

ゆらゆらと船に揺られること10分くらい。

すると、前方に「武家屋敷」が見えますよ。

城下町を模したと言われる古都の雰囲気が船の上から味わえます。

 

松江 武家屋敷

(小泉出雲旧居もここにあります!)

 

え?県庁所在地にジャングルがあるの?

市街地を通り抜けると、なんとジャングルのような森が出現してきます。

 

松江城 周遊船

 

え?さっきまで市街地でしたよね?

たった2分で急にジャングルに突入するんですよ。

しかも、ふと見ると亀がこんなことしてるんですよ。

 

松江城 亀

こ、甲羅干し!

え?え?一応確認しておきますね。

松江って島根の県庁所在地ですよね?

県庁所在地で「ジャングル突撃」が出来る県は他にあるでしょうか?

いや、ない。はず。

 

もうね、臨場感がジャングルクルーズ越えてますよ。

このクルーズでは、何カ所か橋を通ります。

その際、船のトップが橋の高さを越えてしまうことがあるのですよ。

例えば、こんな狭いところを通るのです。

 

松江城 クルーズ

 

もはや洞窟ですよね……

こんなとき、この周遊船はどう対処するかというと。

 

松江 周遊船

 

な、なんと天井が折り畳まれるのです!

いや、個人的にはこれが一番びっくりしましたね。

というのも、乗客はその都度ねっころがらないといけないのですから。

こういう疑似洞窟を通過するのは「吊りはし効果」が発生するかもしれません。
だから、実はカップルで来るのが一番いいかもしれませんよ。

ぼくは一人だったので、一人でドキドキしていました。

 

最後に見える松江城がなんとも由々しい。

一通りスリルを味わったら、のんびりとした市街地を通過します。

そして、最後に悠然とした松江城が見えるのです。

 

 

松江城

(松江城はそれほど大きくないのですが、どこかしら雄大さを感じる)

 

45分のクルーズでしたが、その中にはいろいろなものを発見できます。

森あり、武家屋敷あり、城あり、亀あり、洞窟あり、橋あり、市街地あり。

何でもありなクルーズ、松江に来たら是非体験してみてください。

(ご参考サイト)

松江堀川遊覧船 ぐるっと松江「堀川めぐり」

スポンサーリンク

 

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 島根スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

意外と珍しい?仙台にあるホテルスタバ!〜スタバ旅(第160回)宮城・ホテルグランテラス仙台国分町店

早朝5時前に仙台に到着したぼくは「キュア国分町」というサウナで時間をつぶした後、 …

フェリーで行く広島・宮島の厳島参道店のスタバ
壮観!フェリーで行く宮島スタバの魅力をガッツリとレポートするよ!〜スタバ旅(第204回)広島・厳島表参道店

広島の第一号店であるシャレオスタバを出て、ぼくは今回の目玉であるスタバへ向かうべ …

恵比寿がスターバックスに恵まれていない件〜スタバ旅(第107回)東京・恵比寿ガーデンプレイス店

今朝、用事があり恵比寿に行きました。 その前に「恵比寿ガーデンプレイス」にスタバ …

京都駅から近い京都タワースタバ
京都駅から近いスタバに行きたいときは京都タワーへGO。〜スタバ旅(第188回)京都・京都タワーサンド店

スランプを脱出するべくぼくは京都へと向かいました。 23時45分東京発のVIPラ …

千葉のエキナカにあるカフェ、unau。
千葉エキナカのカフェ「unau」がナウい!電車の時間待ちにピッタリ。

ずっと気になっていたのですが、JR千葉駅がずっと工事中だったんですよ。 永遠に終 …

スタバ旅(第14回)千葉・浦安店〜「そもそも、スタバで何をしてるの?」

このブログは「日本全国のスタバを巡る旅」を目的として作成したブログなのですが、最 …

スタバ旅(第15回)長崎・長崎ゆめタウン夢彩都店〜「トビコミでコーヒーセミナーに参加しちゃう」

さて、僕はいよいよ「長崎」のスタバへと向かいました。 (前回記事)スタバ旅「九州 …

東京ドームから近い穴場スタバはココ!〜スタバ旅(第101回)東京・水道橋後楽森ビル店

今年も残すところあと2日。年末感がすごくなってきましたね。 ぼくは12月に入って …

新宿にあるスタバ、第三位はココ。〜スタバ旅(第98回)東京・新宿三丁目店

今日は朝活に参加すべく新宿三丁目のスタバへやってきました。 やはり時代は「朝活」 …

このスタバ、あまりにも混雑しているのでノーコンテスト!〜スタバ旅(第30回)東京・TSUTAYA有楽町マルイ店

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日は雨ということもあり、 …