ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

松江では「堀川遊覧船」という名の「ジャングルクルーズ」がおすすめ。

      2016/12/11

島根に来たらどこ行こう?

そんな方にずばりオススメは「松江城の堀川遊覧船」です。
いろいろな要素が満載なのですよ。

 

スポンサーリンク

さしずめ、島根版ジャングルクルーズですよ。

さて、ここから島根版ジャングルクルーズのスタートです。

まず、1230円を払ってチケットを買いましょう。(高い?)

そして、遊覧船に乗り込むのです。

松江 遊覧船

客層はやはりご高齢の方が多かったですが、なぜか安心しますね。
ぼくは一人で乗り込んだのですが。

では、島根版ジャングルクルーズのスタートです!

 

こちらに見えるのが武家屋敷でございます。

ゆらゆらと船に揺られること10分くらい。

すると、前方に「武家屋敷」が見えますよ。

城下町を模したと言われる古都の雰囲気が船の上から味わえます。

 

松江 武家屋敷

(小泉出雲旧居もここにあります!)

 

え?県庁所在地にジャングルがあるの?

市街地を通り抜けると、なんとジャングルのような森が出現してきます。

 

松江城 周遊船

 

え?さっきまで市街地でしたよね?

たった2分で急にジャングルに突入するんですよ。

しかも、ふと見ると亀がこんなことしてるんですよ。

 

松江城 亀

こ、甲羅干し!

え?え?一応確認しておきますね。

松江って島根の県庁所在地ですよね?

県庁所在地で「ジャングル突撃」が出来る県は他にあるでしょうか?

いや、ない。はず。

 

もうね、臨場感がジャングルクルーズ越えてますよ。

このクルーズでは、何カ所か橋を通ります。

その際、船のトップが橋の高さを越えてしまうことがあるのですよ。

例えば、こんな狭いところを通るのです。

 

松江城 クルーズ

 

もはや洞窟ですよね……

こんなとき、この周遊船はどう対処するかというと。

 

松江 周遊船

 

な、なんと天井が折り畳まれるのです!

いや、個人的にはこれが一番びっくりしましたね。

というのも、乗客はその都度ねっころがらないといけないのですから。

こういう疑似洞窟を通過するのは「吊りはし効果」が発生するかもしれません。
だから、実はカップルで来るのが一番いいかもしれませんよ。

ぼくは一人だったので、一人でドキドキしていました。

 

最後に見える松江城がなんとも由々しい。

一通りスリルを味わったら、のんびりとした市街地を通過します。

そして、最後に悠然とした松江城が見えるのです。

 

 

松江城

(松江城はそれほど大きくないのですが、どこかしら雄大さを感じる)

 

45分のクルーズでしたが、その中にはいろいろなものを発見できます。

森あり、武家屋敷あり、城あり、亀あり、洞窟あり、橋あり、市街地あり。

何でもありなクルーズ、松江に来たら是非体験してみてください。

(ご参考サイト)

松江堀川遊覧船 ぐるっと松江「堀川めぐり」

スポンサーリンク

 

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 島根スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタバ遠征旅・予告編(第9弾)ほとんどノープランで三重県へ向かいます。

スタバ遠征旅も9弾目なのですが、未だに旅慣れません。 前回は仙台と福島を巡るスタ …

めっちゃええやん!関西弁の会話を楽しむならこのスタバ。〜スタバ旅(第95回)大阪・マルビル店

今ぼくは大阪(梅田)を経由して姫路へと帰省しています。 梅田といえば一年前にぼく …

スタバ旅(第6回−動画です!)兵庫・神戸西舞子店

自分で動画を撮るって恥ずかしいですね。でも、何かちょっとした制覇感みたいなモノを …

大阪で新幹線を待っている間にコーヒーでもどうぞ。〜スタバ旅(第97回)大阪・JR新大阪アルデ店

大阪の駅ビルを探索しているとさまざまな喫茶店に目を惹かれました。 さすが大阪!喫 …

居心地のいい用賀スタバ
みな不動!なかなかお客さんが帰らない一軒家スタバ!〜スタバ旅(第195回)東京・用賀店

先日のスタバ旅では世田谷区に突撃してみました。 前回の記事では「馬事公苑のツタバ …

川越の鐘つき通り店のスタバ
埼玉最高級!川越にある和風スタバが最強な件〜スタバ旅(第226回)埼玉・川越鐘つき通り店

久々にスタバ旅に行ってきました! 今回は埼玉県へ! 埼玉の川越へスタバ旅に来まし …

スタバ界騒然?東海地方で最も素敵なスタバを発見いたしました!〜スタバ旅(第81回)三重・ベイスクエア津店

三重県限定の「ブリオ珈琲」を出たぼくは引き続き徒歩で「津スタバ」へと向かいました …

スタバのスイカ商品「シェイクンウォーターメロンパッションティー」が残念な件。

梅雨真っただ中ですが、スターバックスではもう夏の風味が味わえますね。 2017年 …

岐阜県民のやさしさを感じられるスタバ〜スタバ旅(第25回)岐阜・ASTY岐阜店

こんにちは。昨日のブログで愚痴ってしまったことを反省しているケンタ(@kenta …

「スタバのドリンク全メニューを制覇してみようか?」プロジェクト発足。

最近、「スタバ旅」がマンネリ化していることに危惧を感じてきました。 まだ47都道 …