ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

こんなブログでもいいですか? 第29回東京ブロガーミートアップに参加して。

      2016/10/10

最近、絶不調です。

そんな中、4月8日に「東京ブロガーミートアップ」というイベントに参加したのですが、玉砕しました。

テーマは「ブログと他メディアとの連携」

はい。玉砕です。

 

スポンサーリンク

 

YouTubeって一体どうやって使うの?

 

ぼくが今回のイベントで発表したのは、YouTube動画でした。

スタバ旅を開始した当初、とにかく分からなくてもいいから動画だけは残しておこうと思っていました。

そして見よう見まねでYouTubeに投稿していたのですが、さっぱり分かりません。

YouTubeの本とか買って研究したつもりなのですが、やはり自分で運用しないと分からないんですよね。

で、やっていくうちに、じょじょにパターン化してきたのですが、やはり16秒レベルだと登録してくれる人もいないんですよね。

だからちょっと動画というのはぼくには合わない戦場かなとも思っていたのです。

具体的にいうと、こんな感じ。

 

東京ブロガーミートアップ 

 

そして、ぼくが今後強化したいのは海外展開です。YouTubeはアメリカなど海外では見られるメディアだろうと思い、英語の字幕を付け始めているのです。

でも、効果は薄い!こんな感じ。

 

東京ブロガーミートアップ

 

ま、当然といえば当然ですがね……

 

他の参加者のブログのクオリティはすごい!

 

ざっくりですみませんが、他の参加者のブログをご紹介します。
ぶっちゃけ、ぼくのブログよりと全然クオリティが違いますね。

 

 

[Mu]ムジログ

「OGP」!
ぼくは全然ノーマークでした……

 

日曜アーティストの工房

ブログとリアルと融合!
合理的に「一元化」することがぼくは出来ていないな……

 

しゅうまいの256倍ブログ
メルマガ!

こ、これは……ぼくのメルマガ戦略は確実に間違っていた!

 

裏まにあっくぴんk

VineとYouTubeの動画!
もうね、ぼくの動画のしょぼさが引き立ちました……

 

め〜んずスタジオ

食べログ、Google+、Instagram、Fans:Fans!
Fans:Fans!をざっくり検索してみるとスタバを発見……

 

インストラクターのネタ帳

ブログとは、「時間軸の強いCMS」。
ブログからセミナーへの集客というところで勉強になりました。

 

ジャンクワードの森

「メディアマーカー」!
自分の読書経験の備忘録としてはとても便利。

 

ちわわのまま

「Flickr」
全然使ったことないのですが、便利そう。でも依拠しすぎるのも怖い?

 

まとめ。

 

と、とにかく少しずつ技術を習得していきます。

 

 

迷走は続く。

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 迷走日記, ブログ論

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

こんなぼくは38歳ですけど何か?

5年ほど前から週に一回キックボクシング道場に通っています。 大学時代はボクシング …

2015年の目標を振り返ってみたら、達成度がえげつなかった。

いよいよあと半日で2015年が終わろうとしています。 皆さんはこの1年間どんな一 …

はじめてマインドマップを作ってみたらカオスが待ちかまえていた。

昨日テレビのニュースで経団連初の女性役員「吉田晴乃さん」のインタビューを放送して …

ぼくたちが休職に失敗する2つの理由とは?

先日述べたように、ぼくはこれまでに4回休職の経験があります。 そして、往々にして …

僕の人生を1245円で買ってください!〜「第2巻」休職と復職を繰り返す地獄の日々

今日は、前回の「僕の人生を1245円で買って下さい!「第1巻」編」に引き続き、「 …

38歳なのにまだ「人生を変えたい」と思っているぼくはやっぱりアレですか?

スポンサーリンク 正直に言うと、ぼくは38歳にもなってるのにまだ人生を変えたいと …

おそろしいことに、一度味わった成功は中毒化する。

スポンサーリンク 高城剛さん曰く「一度味わった成功は中毒化する。」   …

伝えたいことはやっぱり伝えよう。〜意外と人は見てくれているかも。早瀬耕さん、Twitterありがとうございました!

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 最近、ちょっと思ったことが …

「弱者スペック」という生き方〜世の中は弱肉強食だけではない。

もはや無職になった身だから好きなことを放言しようと思います。 ぼくが今年出したK …

株式投資で大損したときに持つべきマインドとは?

今日(2015年8月25日)の午前9時30分ごろ、ぼくは「ふー」と天を仰いだ。 …