ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

スタバ遠征旅・予告編(第5弾)出雲大社スタバだけを巡る旅

      2016/12/07

ついに、最後のコンセプトストアを巡る旅を実行します。

出立は、明後日!

 

 

スポンサーリンク

 

今死んで後悔することって何ですか?

 

ぼくの一つの目標。

それは、スタバのコンセプトストアを13店舗全て制覇してそれを何らかのカタチで残す、ということです。

「いや、お前の自己満足だろ?」

とお思いでしょう。

そうです。完全な自己満足です。

でも、ぼくは今でもはっきり覚えていることがあります。
ある窮地に立ったとき、「今死んだら一番後悔する事は何か?」と自問自答したことがあるのです。

それは、ぼくの場合、何だったか?

「豪邸を建てたい」だの

「絶対的権力を身につけたい」といった大それたものではなく、

「コンセプトストアを全て巡ってカタチにしてから死にたい」

だったのです。

世間的には本当に信じられないバカみたいなことかもしれません。

でも、ぼくの一個人の目標はそんな稚拙なものなのです。

 

あなたの「今死んだら一番後悔すること」って何ですか?

 

4月15日に島根へと向かいます。

 

さて、今回の遠征旅はずばり「出雲大社スタバ」です。それだけです。

家事もあるので、今回は一泊二日でさっと行ってさっと帰ります。

そのため、このようなスケジュールを計画しています。

 

 

4月15日
 ●13:15 羽田空港発
 ●14:35  米子空港着

この間のどこかで出雲大社へ!

4月16日
 ●17:30  米子空港発
 ●19:00    羽田空港着

 

ひぇ、閉まるの早くないですか!!

 

この旅で憂慮している一つのこと。

それは、出雲大社スタバの営業時間です。

このスタバは営業時間が8時30分〜18時30分。

なんと夕方の6時には閉店してしまうのです!

本当であれば、一日目の夕方にずっと居座ろうと思ったのですが、二日目にゆっくりと滞在したほうがいいかな。

ま、いいや。

 

迷走は続く。

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 島根スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタバ中野通り店
中野サンプラザを眺めながら飲むコーヒーは贅沢ですね〜スタバ旅(第247回)東京・中野通り店

  今回は東京の中野へとやってきました。 宅建士の試験にパスしたので登 …

姫路城を堪能したい人は是非このスタバへ!〜兵庫・ピオレ姫路店(スタバ旅第5回)

2014年11月7日(金) 今回は僕のホームタウンである「姫路」のスタバをご紹介 …

なぜここに?スタバの前にメリーゴーランドが!〜スタバ旅(第130回)栃木・おやまゆうえんハーヴェストウォーク店

前回、小山駅ビルのスタバを出たぼくは、「おやまゆうえんハーヴェストウォーク」とい …

今こそ行きたい東芝の本社スタバ!〜スタバ旅(第105回)東京・浜松町東芝ビル店

ああ東芝。 「東芝」といえば、日本を代表する総合電機メーカーですね。 最近は不適 …

意外?「スタバ通」が新宿で穴場スタバを探すならここを選ぶ!〜スタバ旅(第128回)東京・新宿マルイ本館8階店

スタバに限っていえば「新宿」はかなり厳しいロケーションかもしれません。 過去には …

スタバ遠征旅・予告編(第7弾)弾丸で奈良スタバへ行ってきます!

毎日毎日暑いですね。 こんな暑いときこそ「旅」です。 ということで、思いつきで今 …

広島の紙屋町シャレオのスタバ
【原爆ドーム近く】広島で最も歴史のあるスタバはオシャレ!〜スタバ旅(第203回)広島・紙屋町シャレオ店

広島市内で一泊したぼくは広島で巡りたいスターバックスを調べていたのですが、ここは …

今日オープン!「鳥取スタバ」対「すなば珈琲」〜電話して聞いたところ行列がえげつないことが判明した!

スポンサーリンク 実は今日の「めざましテレビ」を見て戦意喪失した。   …

1000円払ってでもこのインスパイアードスタバでノマドしたい!〜スタバ旅(第47回)東京・inspired by Starbucks 玉川3丁目店

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 東京の世田谷近辺には普通の …

イオンモール今治新都市のスタバ
今治にある唯一のスタバは超オープン。〜スタバ旅(第201回)愛媛・イオンモール今治新都市店

前回、松山のスタバ帝国ぶりに感動したぼくは松山から今治へと向かいました。 参考: …