ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

スタバ遠征旅・予告編(第5弾)出雲大社スタバだけを巡る旅

      2016/12/07

ついに、最後のコンセプトストアを巡る旅を実行します。

出立は、明後日!

 

 

スポンサーリンク

 

今死んで後悔することって何ですか?

 

ぼくの一つの目標。

それは、スタバのコンセプトストアを13店舗全て制覇してそれを何らかのカタチで残す、ということです。

「いや、お前の自己満足だろ?」

とお思いでしょう。

そうです。完全な自己満足です。

でも、ぼくは今でもはっきり覚えていることがあります。
ある窮地に立ったとき、「今死んだら一番後悔する事は何か?」と自問自答したことがあるのです。

それは、ぼくの場合、何だったか?

「豪邸を建てたい」だの

「絶対的権力を身につけたい」といった大それたものではなく、

「コンセプトストアを全て巡ってカタチにしてから死にたい」

だったのです。

世間的には本当に信じられないバカみたいなことかもしれません。

でも、ぼくの一個人の目標はそんな稚拙なものなのです。

 

あなたの「今死んだら一番後悔すること」って何ですか?

 

4月15日に島根へと向かいます。

 

さて、今回の遠征旅はずばり「出雲大社スタバ」です。それだけです。

家事もあるので、今回は一泊二日でさっと行ってさっと帰ります。

そのため、このようなスケジュールを計画しています。

 

 

4月15日
 ●13:15 羽田空港発
 ●14:35  米子空港着

この間のどこかで出雲大社へ!

4月16日
 ●17:30  米子空港発
 ●19:00    羽田空港着

 

ひぇ、閉まるの早くないですか!!

 

この旅で憂慮している一つのこと。

それは、出雲大社スタバの営業時間です。

このスタバは営業時間が8時30分〜18時30分。

なんと夕方の6時には閉店してしまうのです!

本当であれば、一日目の夕方にずっと居座ろうと思ったのですが、二日目にゆっくりと滞在したほうがいいかな。

ま、いいや。

 

迷走は続く。

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 島根スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタバの無料コーヒーセミナーに行ってみたら、コスタリカ産のコーヒーが出てきた!

スタバではときどき無料のコーヒーセミナーが開催されているのをご存知ですか? ぼく …

なぜぼくはTwitterのフォロワーが270人しかいないのに炎上したのか?

ぼくはTwitterを使い初めて半年くらいになりますが、まだ使いこなせていません …

スタバ遠征旅・予告編(第9弾)ほとんどノープランで三重県へ向かいます。

スタバ遠征旅も9弾目なのですが、未だに旅慣れません。 前回は仙台と福島を巡るスタ …

名古屋の名城公園スタバ
ベタだけど名古屋に来たら名古屋城スタバへ!〜スタバ旅(第238回)愛知・名城公園店

  名古屋といえばパッと思いつくスタバは「日本一高いスタバ」。 関連記 …

めっちゃええやん!関西弁の会話を楽しむならこのスタバ。〜スタバ旅(第95回)大阪・マルビル店

今ぼくは大阪(梅田)を経由して姫路へと帰省しています。 梅田といえば一年前にぼく …

ここスタバ?日比谷に忽然と現れるシアター型半円柱スタバとは。〜スタバ旅(第82回)東京・日比谷シャンテ店

先日、有楽町に出かけたのですが、いきなりスタバが出現してきてビックリしました。 …

スタバリザーブロースタリー東京
まるで「スタバ遊園地」!ロースタリーが凄すぎる。〜スタバ旅(第230回)東京・STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO

  ついにロースタリースタバが2019年2月28日、日本に上陸しました …

ここが日本一の満足度を誇るスタバだ!〜スタバ旅(第17回)福岡・太宰府天満宮表参道店〜

佐賀の武雄温泉スタバを後にした僕は、いよいよ今回の目玉となる福岡県へと突入。まず …

スタバの新作、アメリカンチェリーパイフラペチーノ
どうやって食べるの?スタバ新作の「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」の正しい飲み方とは。

最近、ストレスがたまっていたためにスターバックスに行けなかったのか、スターバック …

川越の鐘つき通り店のスタバ
埼玉最高級!川越にある和風スタバが最強な件〜スタバ旅(第226回)埼玉・川越鐘つき通り店

久々にスタバ旅に行ってきました! 今回は埼玉県へ! 埼玉の川越へスタバ旅に来まし …