ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

まだ島根のポテンシャルが分からない人へ。とりあえず、出雲大社に行きましょう!

      2016/12/07

え?宍道湖だけでは島根のすごさが分からないですって?

それでは、いにしえの倭が現存している「出雲大社」へ行くべきですよ。

ここからしばらく、ぼくは島根の魅力を伝えるために書き続けます。
島根の親善大使である「吉田くん」に成り代わろうではないか。

 

スポンサーリンク

吉田くんを知らない?でも知らなくていいですよ。

 

島根に来て気付いたのですが、ここの二大キャラクターは、「しまねっこ」と「吉田くん」なのです。

その「吉田くん」とはこちら。

島根 吉田君

 

ぼく、実はこのキャラ好きです。

ま、どうでもいいですけどね。

 

まず、松江から出雲大社への道すがらがすごい。

 

さて最初から脱線してすみません。

さて、出雲大社はすごいんです。
それは誰しもが分かることですね。

でも、松江から出雲大社までの途中も素敵なのです。

 

一畑電車

(ワンマン電車。2両しかないのですが、外見がレトロですね。)

 

 

一畑電車 島根

(実は内観も素敵です。木の基調がステキですごく落ち着きます!)

 

「松江しんじ湖温泉駅」から「出雲大社前」まで約1時間の電車の旅。

車窓から宍道湖を眺めながら、ぼくは行く末を思ってしまいました。

出雲大社スタバをレポートしたら、まずはコンセプトストアを制覇することになる。その後は……どうしよう。

 

出雲大社を訪れて、「ゼロ」になろうと決めた。

 

出雲大社に着いたのが、17時ごろ。

もう本殿も神社前のお店も閉まる時間ですが、とりあえずぼくは出雲大社を参拝することにしました。

 

出雲大社 

 

出雲大社

(本殿へつづく路。誰もいない静謐な空気が流れる)

 

出雲大社

(鳥居の先。ぼくは静かな雰囲気の中歩み続ける。)

 

出雲大社 ウサギ

(いなばの白ウサギ。このウサギたちがまた可愛いのです)

 

出雲大社 

(ようやく本殿に到着。今、平成の大遷宮を行っていますよ。)

 

さて、出雲大社というのは一般的には「縁結び」で有名ですが、ぼくはちょっと違う心持ちでここに来ました。

これまでの一切の「縁」を切ったとしても、ゼロからやり直せる力が欲しい。そのためにぼくは原点である「ゼロ」に戻ろう、そう思ったのです。

もちろん、これまでの縁は大事にします。
それを、ぼくが更に前進するためには、もっと捨てて、ひとつずつ何かを付け加える必要があると思ったのです。

これは堀江貴文さんの「ゼロ」に通じるところがあるかもしれませんね。

 

(参考記事)

読書日記(24)「ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく」堀江貴文 | ケンタの日本全国スタバ旅(Starbucks trip)

 

 

 

次回予告!

 

そして、ぼくはついに今回の最大目的地である「出雲大社スタバ」へと向かうことにしたのです。

さて、出雲大社スタバとは一体どんなスタバなのでしょうか?

 

つづく。

スポンサーリンク

 

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 島根スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「沢田マンション」は見た目が9割だと?それはウソです。

今日、イケハヤさんが「沢田マンション」を紹介していました。   通称「 …

西武線の電車を見ながらお茶するならこのスタバへ!〜スタバ旅(第38回)埼玉・所沢ステーションビル店

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 昨日は、埼玉の所沢 …

「ひとり兼六園」は限りなく罰ゲームに近かった件!

こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。 今はまだ金沢にいまして、「 …

日本の1号店スタバでぼくは49文字の呪文を唱えた!〜スタバ旅(第31回)東京・銀座松屋通り店

1月ももうわずか2日を残すのみですね。 今日は、「初心忘るべからず」という意味も …

恵比寿ユニオンビルの山下良平さんのサイレン画
日本有数のアートなスタバが恵比寿に出現!〜スタバ旅(第181回)恵比寿ユニオンビル店

今回は東京の恵比寿にスタバ旅しにきました。 恵比寿には何度かスタバ旅したことがあ …

高校生が集まりまくる小山駅ビルのスタバ〜スタバ旅(第129回)栃木・ヴァル小山店

先日、ぽっかりと時間ができたのでフラッと栃木まで足を伸ばしました。 スタバ旅、栃 …

甲府スタバはテイクアウトして舞鶴城公園をブラブラするのがオススメ!〜スタバ旅(第62回)山梨・甲府山交百貨店

甲府にスタバ旅に出たぼくは、まず「小作」でほうとうを堪能しました。 その後、甲府 …

なぜここに?スタバの前にメリーゴーランドが!〜スタバ旅(第130回)栃木・おやまゆうえんハーヴェストウォーク店

前回、小山駅ビルのスタバを出たぼくは、「おやまゆうえんハーヴェストウォーク」とい …

意外?「スタバ通」が新宿で穴場スタバを探すならここを選ぶ!〜スタバ旅(第128回)東京・新宿マルイ本館8階店

スタバに限っていえば「新宿」はかなり厳しいロケーションかもしれません。 過去には …

上野公園スタバと勝負したらダメ!〜スタバ旅(第88回)東京・上野マルイ店

東京の上野には次の3店舗のスタバがあります。 ・上野恩寵公園店 ・アトレ上野店 …