ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

まだ島根のポテンシャルが分からない人へ。とりあえず、出雲大社に行きましょう!

      2016/12/07

え?宍道湖だけでは島根のすごさが分からないですって?

それでは、いにしえの倭が現存している「出雲大社」へ行くべきですよ。

ここからしばらく、ぼくは島根の魅力を伝えるために書き続けます。
島根の親善大使である「吉田くん」に成り代わろうではないか。

 

スポンサーリンク

吉田くんを知らない?でも知らなくていいですよ。

 

島根に来て気付いたのですが、ここの二大キャラクターは、「しまねっこ」と「吉田くん」なのです。

その「吉田くん」とはこちら。

島根 吉田君

 

ぼく、実はこのキャラ好きです。

ま、どうでもいいですけどね。

 

まず、松江から出雲大社への道すがらがすごい。

 

さて最初から脱線してすみません。

さて、出雲大社はすごいんです。
それは誰しもが分かることですね。

でも、松江から出雲大社までの途中も素敵なのです。

 

一畑電車

(ワンマン電車。2両しかないのですが、外見がレトロですね。)

 

 

一畑電車 島根

(実は内観も素敵です。木の基調がステキですごく落ち着きます!)

 

「松江しんじ湖温泉駅」から「出雲大社前」まで約1時間の電車の旅。

車窓から宍道湖を眺めながら、ぼくは行く末を思ってしまいました。

出雲大社スタバをレポートしたら、まずはコンセプトストアを制覇することになる。その後は……どうしよう。

 

出雲大社を訪れて、「ゼロ」になろうと決めた。

 

出雲大社に着いたのが、17時ごろ。

もう本殿も神社前のお店も閉まる時間ですが、とりあえずぼくは出雲大社を参拝することにしました。

 

出雲大社 

 

出雲大社

(本殿へつづく路。誰もいない静謐な空気が流れる)

 

出雲大社

(鳥居の先。ぼくは静かな雰囲気の中歩み続ける。)

 

出雲大社 ウサギ

(いなばの白ウサギ。このウサギたちがまた可愛いのです)

 

出雲大社 

(ようやく本殿に到着。今、平成の大遷宮を行っていますよ。)

 

さて、出雲大社というのは一般的には「縁結び」で有名ですが、ぼくはちょっと違う心持ちでここに来ました。

これまでの一切の「縁」を切ったとしても、ゼロからやり直せる力が欲しい。そのためにぼくは原点である「ゼロ」に戻ろう、そう思ったのです。

もちろん、これまでの縁は大事にします。
それを、ぼくが更に前進するためには、もっと捨てて、ひとつずつ何かを付け加える必要があると思ったのです。

これは堀江貴文さんの「ゼロ」に通じるところがあるかもしれませんね。

 

(参考記事)

読書日記(24)「ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく」堀江貴文 | ケンタの日本全国スタバ旅(Starbucks trip)

 

 

 

次回予告!

 

そして、ぼくはついに今回の最大目的地である「出雲大社スタバ」へと向かうことにしたのです。

さて、出雲大社スタバとは一体どんなスタバなのでしょうか?

 

つづく。

スポンサーリンク

 

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 島根スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

一人で花見スタバ旅!上野公園のスタバがサクラだらけになっている件!〜スタバ旅(第53回)

いよいよ花見のシーズンですね。 上野公園は桜満開ですよ! ということで、今回のス …

盛岡一人旅は肉の米内を目指そう
盛岡一人旅は「肉の米内」をゴールに散歩して一人焼肉すればほぼ間違いない。

今回の盛岡スタバ旅では2軒のスターバックスをめぐりました。 1軒は駅前の盛岡フェ …

大阪駅近くの新しいオシャレスタバ TSUTAYA 梅田 MeRISE店
梅田の新オシャレスタバ!関西大学キャンパスがうらやましい!〜スタバ旅(第217回)大阪・TSUTAYA 梅田 MeRISE

前回、大阪城ホールから近い京橋スタバを出たぼくは大阪駅に戻りました。 それにして …

ここが神奈川一号店!みなとみらいの観覧車が一望できますよ!〜スタバ旅(第136回)神奈川・[横浜アット!]店

今回はテラス席が充実していそうなスタバを探すべく横浜のみなとみらいへと向かいまし …

スタバ旅(第27回)東京・inspired by Starbucks 池尻2丁目店〜渋谷近辺で「ソファーボー」するならココ!

  おはようございます。不調から少しだけ上向いてきたケンタ(@kent …

東京スカイツリーのソラマチにあるスタバ
午前中に向かえ!壮大なスカイツリーを目前にお茶できるスタバ!〜スタバ旅(第175回)東京スカイツリー・ソラマチ東6階店

久々にスタバ旅に出ようと思い、電車に乗り込んだぼくは最初六本木一丁目のアークヒル …

スタバのマーケティング能力に脱帽した!〜スタバ旅(第35回)茨城・つくば駅店

(前回までのいきさつ) 生まれて初めて筑波大学を訪れた僕はその広大さに驚愕。 そ …

函館ベイサイドのスタバ
【保存版】233軒のスターバックスを巡ったぼくがおすすめする日本のスタバ14選(随時更新)

スタバ旅を開始してから4年が経過しました! その間に、コンセプトストアを制覇し、 …

スタバのスイカ商品「シェイクンウォーターメロンパッションティー」が残念な件。

梅雨真っただ中ですが、スターバックスではもう夏の風味が味わえますね。 2017年 …

スタバ遠征旅・予告編(第9弾)ほとんどノープランで三重県へ向かいます。

スタバ遠征旅も9弾目なのですが、未だに旅慣れません。 前回は仙台と福島を巡るスタ …