ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

混んでるスタバを浮気してぼくは和カフェ「Scarab(スカラベ)」へ向かった! @島根・松江

      2016/12/07

前回、出雲大社スタバを訪れて、秘かにスターバックスのコンセプトストア13店舗制覇しました。ありがとうございます!

はい。完全なる自己満足ですみません。

そして、路線拡大!
今後はスタバ以外のカフェもバンバンと紹介することにしました。

 

スポンサーリンク

松江にステキな和カフェがある件

 

さてスタバを10分で出たぼくは、気になるカフェを発見しました。

ここです!

 

松江 和カフェ

 

●島根・松江Scarab別邸

 

ぼくは「スタバ旅」の名刺を渡して、この店舗を紹介してもいいかと店員さんに伝えました。

すると快諾を頂きました。

ありがとうございます!!

取材許可を得るタレントの気持ちがとてもよく分かります……。

 

 

なんだ、ぼくは成金になったのか?

 

このお店の素晴らしいところは内装にあります。

一人でも仕事や読書などで楽しめますが、打ち合わせやお茶会に使うのもいいですね。

 

島根 カフェ スカラベ 

(もう富裕層のギャラリーマンションのようです。稼ぎたい……)

 

 

松江 カフェ スカラベ

(なんと和室もあります。やはり島根は「倭」の精神ですよね。)

 

 

島根 和カフェ

(「穴ぐら」のようなシートもあります。いや、もう脱帽ですよ。)

 

 

松江 カフェ スカラベ

(調度品もいろいろとありましたよ。松江は鉄器も有名なんですね)

 

 

 

他にもカウンター席やテーブル席もありますので、落ち着いた時間を過せますよ。
いや、この空間の使い方は贅沢ですよね。

一気に成金になった気分になりました。

 

とりあえず和的なドリンクを注文してみました。

 

ぼくはこれまで「スタバ旅」を標榜している身分だったので、あまり他のカフェをレポートしませんでした。

でも、それではカフェの幅が狭いですね。

これからはちょっといろいろなカフェを見てみたいと思います。
スタバ浮気ですね。ま、こんなの浮気でもなんでもないですけどね。

とりあえず、何か注文してみましょう。

 

松江 Scarab 和カフェ

(左の財布みたいな巻物がメニューです。字の通り圧巻ですよ。)

 

 

えーと、せっかくだからあれだ。
抹茶系を頼もう。

 

松江 抹茶みつラテ スカラベ

 

いいですね。和カフェらしくてとてもいいですね。
よし、あれだ。ついでに「ベトナムコーヒー」も頼もう。

 

松江 ベトナムコーヒー スカラベ

(調子にのって2杯目はコーヒーを頼んでしまった。どんだけコーヒー飲むんだよ)

 

ということで、松江でカフェに困ったらスカラベに来てみたらはずれはないですよ。

混んでないし。超ブルーオーシャン!

 

 

それでは、「島根(松江)・Scarab別邸」のデータです!

 

●ロケーション

</span></strong></p> <p>島根県 松江市 末次本町75</p> <p>

松江大橋を渡って1つ目の交差点を左に曲がりますよ。

●営業時間

9時〜19時

●定休日

月曜日

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 島根スタバ旅

おすすめ記事

Comment

  1. […] そうそう、申し遅れました。 前回、出雲大社スタバを訪れて、秘かにスターバックスのコンセプトストア13店舗制覇しました。ありがとうございます! はい。完全なる自己満足ですみませんっ。 そして、路線拡大! 今後はスタバ以外のカフェもバンバンと紹介することにしました。 迷走はガンガン続きます! スポンサーリンク 松江にステキな和カフェがある件 さてスタバを10分で出たぼくは、気になるカフェを発見しました…[続きを読む] […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

鴨川を眺めながら物思いにふけるならこのスタバ!〜スタバ旅(第23回)京都・三条大橋店

こんばんは。 一日中京都をさまよって何とか滋賀入りしたケンタ(@kentasak …

TSUTAYA神谷町駅前店のスタバ
東京のど真ん中「神谷町」には中規模ツタバがある!〜スタバ旅(第207回)東京・TSUTAYA神谷町駅前店

今年(2017年)最後のスタバ旅はさくっと東京へ。 東京メトロ日比谷線の「神谷町 …

あまり知られていないけど郡山はスタバ天国です。〜スタバ旅(第75回)福島・郡山駅店

東北一人旅の2日目。 福島から郡山へと移動したぼくは「隆仙坊」で美味な天ぷらそば …

1度はここで休憩したい!居心地がよすぎるサービスエリアスタバとは?〜スタバ旅(第79回)静岡・浜名湖サービスエリア店

足柄サービスエリアのスタバを堪能したぼくはバスに乗り、名古屋へ向かいました。 2 …

船橋スタバの人口密度が高すぎる件〜スタバ旅(第132回)千葉・シャポー船橋店

千葉県の船橋駅の駅ビル「シャポー」が、2015年11月にリニューアルしました。そ …

スタバ中野通り店
中野サンプラザを眺めながら飲むコーヒーは贅沢ですね〜スタバ旅(第247回)東京・中野通り店

  今回は東京の中野へとやってきました。 宅建士の試験にパスしたので登 …

年末年始にいかが?2015年に行った素敵なスタバ5選。

あっという間に年末ですね! 現在、【スタバ旅100回記念】ということでいろいろな …

渋谷ファイヤー通りのスタバ
渋谷では珍しい!屋外テラスがある快適スタバ!〜スタバ旅(第179回)渋谷ファイヤー通り店

先日、渋谷に行った際にスクランブル交差点のスタバで戸惑ってしまいました。 とにか …

川越の鐘つき通り店のスタバ
埼玉最高級!川越にある和風スタバが最強な件〜スタバ旅(第226回)埼玉・川越鐘つき通り店

久々にスタバ旅に行ってきました! 今回は埼玉県へ! 埼玉の川越へスタバ旅に来まし …

【スタバで一番高いメニュー】ブラックエプロンスタバで1,457円のコーヒーを飲んでみた!〜スタバ旅(第106回)東京・新宿マルイ本館2階店

これまでぼくの人生でコーヒーにいくらお金を費やしただろうか? 今日ぼくは人生の中 …