ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

混んでるスタバを浮気してぼくは和カフェ「Scarab(スカラベ)」へ向かった! @島根・松江

      2016/12/07

前回、出雲大社スタバを訪れて、秘かにスターバックスのコンセプトストア13店舗制覇しました。ありがとうございます!

はい。完全なる自己満足ですみません。

そして、路線拡大!
今後はスタバ以外のカフェもバンバンと紹介することにしました。

 

スポンサーリンク

松江にステキな和カフェがある件

 

さてスタバを10分で出たぼくは、気になるカフェを発見しました。

ここです!

 

松江 和カフェ

 

●島根・松江Scarab別邸

 

ぼくは「スタバ旅」の名刺を渡して、この店舗を紹介してもいいかと店員さんに伝えました。

すると快諾を頂きました。

ありがとうございます!!

取材許可を得るタレントの気持ちがとてもよく分かります……。

 

 

なんだ、ぼくは成金になったのか?

 

このお店の素晴らしいところは内装にあります。

一人でも仕事や読書などで楽しめますが、打ち合わせやお茶会に使うのもいいですね。

 

島根 カフェ スカラベ 

(もう富裕層のギャラリーマンションのようです。稼ぎたい……)

 

 

松江 カフェ スカラベ

(なんと和室もあります。やはり島根は「倭」の精神ですよね。)

 

 

島根 和カフェ

(「穴ぐら」のようなシートもあります。いや、もう脱帽ですよ。)

 

 

松江 カフェ スカラベ

(調度品もいろいろとありましたよ。松江は鉄器も有名なんですね)

 

 

 

他にもカウンター席やテーブル席もありますので、落ち着いた時間を過せますよ。
いや、この空間の使い方は贅沢ですよね。

一気に成金になった気分になりました。

 

とりあえず和的なドリンクを注文してみました。

 

ぼくはこれまで「スタバ旅」を標榜している身分だったので、あまり他のカフェをレポートしませんでした。

でも、それではカフェの幅が狭いですね。

これからはちょっといろいろなカフェを見てみたいと思います。
スタバ浮気ですね。ま、こんなの浮気でもなんでもないですけどね。

とりあえず、何か注文してみましょう。

 

松江 Scarab 和カフェ

(左の財布みたいな巻物がメニューです。字の通り圧巻ですよ。)

 

 

えーと、せっかくだからあれだ。
抹茶系を頼もう。

 

松江 抹茶みつラテ スカラベ

 

いいですね。和カフェらしくてとてもいいですね。
よし、あれだ。ついでに「ベトナムコーヒー」も頼もう。

 

松江 ベトナムコーヒー スカラベ

(調子にのって2杯目はコーヒーを頼んでしまった。どんだけコーヒー飲むんだよ)

 

ということで、松江でカフェに困ったらスカラベに来てみたらはずれはないですよ。

混んでないし。超ブルーオーシャン!

 

 

それでは、「島根(松江)・Scarab別邸」のデータです!

 

●ロケーション

</span></strong></p> <p>島根県 松江市 末次本町75</p> <p>

松江大橋を渡って1つ目の交差点を左に曲がりますよ。

●営業時間

9時〜19時

●定休日

月曜日

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 島根スタバ旅

おすすめ記事

Comment

  1. […] そうそう、申し遅れました。 前回、出雲大社スタバを訪れて、秘かにスターバックスのコンセプトストア13店舗制覇しました。ありがとうございます! はい。完全なる自己満足ですみませんっ。 そして、路線拡大! 今後はスタバ以外のカフェもバンバンと紹介することにしました。 迷走はガンガン続きます! スポンサーリンク 松江にステキな和カフェがある件 さてスタバを10分で出たぼくは、気になるカフェを発見しました…[続きを読む] […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「日本三大車窓」だけじゃない!「しんぺい号」を徹底レポートしてみた!

前回、鹿児島から吉松駅まで「はやとの風」を使って移動しました。 今度は「しんぺい …

意外と珍しい?仙台にあるホテルスタバ!〜スタバ旅(第160回)宮城・ホテルグランテラス仙台国分町店

早朝5時前に仙台に到着したぼくは「キュア国分町」というサウナで時間をつぶした後、 …

【予告】スタバ遠征旅(2016年12月16日)宮城の多賀城スタバ、そして山形では「和歌だんなと語らナイト」。

やっと、久々にスタバ遠征旅に出ます! 今年の夏に出かけた和歌山スタバ以来の遠征旅 …

【混んでるけど座れる】山形駅スタバは回転率が高すぎる!〜スタバ旅(第163回)山形・エスパル店

東北にスタバ旅をしていて思うのは、駅ビルがすべからく「エスパル」なんですよ。 こ …

一人で花見スタバ旅!上野公園のスタバがサクラだらけになっている件!〜スタバ旅(第53回)

いよいよ花見のシーズンですね。 上野公園は桜満開ですよ! ということで、今回のス …

富山県魚津にある「幻魚房(げんげんぼう)」では浜のかあちゃんの味を堪能しよう!

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 昨日から引き続き、 …

国分寺スタバのテラス席がアツい!〜スタバ旅(第85回)東京・国分寺店

先日、東京の西国分寺駅のホームで見つけたファンキーなカフェをご紹介しました。 な …

神戸メリケンパークスタバ
【神戸の新名所】西日本最大級のステキすぎるスタバ!〜スタバ旅(第225回)兵庫・神戸メリケンパーク店

今回は兵庫県の神戸にやってきました。 スタバ旅はご無沙汰だったのですが、最近実家 …

スタバのピクニックシート
実は高い?スタバでサンドイッチとドリンクを頼んだらもらえる「ピクニックシート」。

スターバックスでは、5月10日~16日までの期間、あるキャンペーンを行っています …

飯田橋スタバで「マンゴー&ジェリーフラペチーノ 」600円を無料で堪能してみた〜スタバ旅(第61回)東京・神楽坂下店

6月も後半にさしかかり、ぼくはあるものを持っていることに気付きました。 これです …