ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

38歳なのにまだ「人生を変えたい」と思っているぼくはやっぱりアレですか?

      2016/10/10

スポンサーリンク

正直に言うと、ぼくは38歳にもなってるのにまだ人生を変えたいと思っている。

 

いい歳だ、と思う。
38歳にもなって結婚して子供もいて順風満帆だろう、とも思う。

確かに「うつ病」を患っているけれども餓死はしていないし、本当に皆さんのおかげで食っていけてます。これはほとんど奇跡といってもいいでしょう。

 

それでも。

 

それでも、ぼくはまだあがきたいのです。

 

ぼくはなぜ人生を変えたいのか?

 

何に飢えているのだろう?

ぼくは確実に何かに飢えています。

「スタバ旅」としてコンセプトストアを制覇した今、実感しているのは達成感よりもむしろ飢餓感に近いです。

結局、ぼくは半年かけて全国のスタバを回っても人生を変えることは出来なかった。「人生を変えること」に失敗したのです。

ぼくが望んでいる人生って何だろう?

こういうことをふと考えるんですよ。ヒマだから。

その都度、今の生活でももう充分幸せだとも思うんです。
時間も比較的自由に使えるし、好きなことが出来るし。

でも、ぼくはもっと「試行錯誤」したいんです。

ケンタ的にいうともっと「迷走」したいんです。

もっと根本的なことを言うと、ぼくは「迷走」するのが好きなんですよね。

一般的にいう「安定」はぼくは向かないんです。
いつも同じ電車で通勤して会社で定時は縛られる日々。
なんか知らんけど年齢に応じて人生の「守り」に入って、「老後のため」に1億円くらいは残しておかないととか焦ったり。

 

向かない。

 

それより、訳わかんないけど、迷走したい。
大して詳しくもないスタバを全国回って動画を編集したけど、誰も見向きもされなかったり、ブログで好き勝手つづっているけどPV的には悲惨なものだったりして落ち込む方が好きなんですよね。

あはは。

 

とりあえず、ぼくは青汁生活を始めることにした。

 

ここで話をぶったぎりますが、最近、便秘がひどいんです。
あまりにも苦しいので試しに2週間青汁生活を始めることにしました。

そのきっかけになったのがこのアフィリのバーナーです。


 

ついでにアフィリエイトもしてみます。

でも、これ無視していいですよ、全然。 別に青汁なんて薬局やスーパーで沢山売ってますし。
青汁なんてどこでも売ってます。

 

ところで、なぜぼくがふとこのアフィリエイトやろうと思ったかというと、あることを思い出したのです。
3年前青汁をリンゴジュースで割って毎朝飲んでいたら体調がすこぶるよかったんですよ。それでこれから本気で体調を整えたいと思って青汁を習慣化しようという次第です。

 

人生を変える 青汁

 (とりあえず牛乳でわりました)

 

 

まずはこういう身近なところから人生を変えるのです。
何度も言いますが、ぼくがこのブログやKindleで伝えたいことはそういうことです。

 

大きく負けた後は小さく勝ちにいきましょう。 

 

さて、こういう小さいことを続けながら、ぼくはちょっと大きな決断をすることにしたのであります。

 

そのちょっと大きな決断とは…… 

 

迷走は続く。

 

(次回):人生を変えたい欲求が高すぎて「平成進化論・鮒谷周史さん」のセミナーに明日行くことにした! 

 

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

 - 迷走日記

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

(テリヤキファンドプロジェクト)し、しまった!建設株を36万円もナンピン買いしてしまった!

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 「テリヤキファンド …

この3週間、ブログを更新しなかった理由。

ついにゴールデンウィークも今日で終わりですね。 ここ最近、まったくブログを更新し …

こっそりとブログに顔写真プロフィールをつけてみました。

ちょっと美醜感が疑問視されるかもしれませんが、こっそりとこのブログに顔写真を貼り …

どんな自己啓発よりも刺さる坂爪圭吾さんから学んだ7つのこと

もしこの世に神様がいるのであれば、坂爪圭吾さんではないかと思いました。 なぜか。 …

英語メルマガ(第51号)を発行しました!〜「Apple が今狙っているのは自動車産業だ!」「spate」

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日の18時30分に約1ヶ …

いよいよぼくは人生3回目の転職活動をすることにした。

これまで1年半以上にわたり「スタバ旅」を続けてまいりました。 それは自由の日々で …

とりあえず「ヘンな人になるための10か条」を作ってみた。〜トム・ピーターズより

  最近、トム・ピーターズの「トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 …

「ECBが量的金融緩和を実施」を分かりやすく6文字で説明してみよう!

こんにちは。 最近、やっとワードプレスの改行の方法が分かったケンタ(@kenta …

育児がいかに壮絶か!〜「マザーズ」金原ひとみ

育児は大変です。 実際にぼくが育児を通じて経験したことがこの「マザーズ」に凝縮さ …

意外と知られていない?会社を辞めた後に一番ビックリするのはなんと「住民税」

会社を辞めたことのない人はあまり「住民税」を意識したことがないでしょう。 でも侮 …