ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

人生を変えたい欲求が高すぎて「平成進化論・鮒谷周史さん」のセミナーに明日行くことにした!

      2016/10/10

スポンサーリンク

「平成進化論」の鮒谷さんのセミナーに参加することに!

 

先日、人生を変えたい欲求について少し書きましたが、ぼくはこの5月からガンガン動いていきたいと思います。

まずは。

ビジネスメルマガ4200号の歴史をもつ「平成進化論」で有名な鮒谷周史さんの2日間セミナーに行こうと思います。しかも明日から。

というか、めちゃめちゃ悩みました。もともと以前から鮒谷さんのセミナーには参加したいと(好奇心から)思っていたのですが、もう今しかないと思い込んでしまったのです。

はい。完全に勢いです。

明日から二日間、がっつりセミナーに耽りたいと思います。

 

今さら自分のプロフィールを見てガッカリしてしまう。

 

セミナー受講の前に、簡単に自分のプロフィールを書いて提出することになりました。

とりあえず、ぼくはザックリと書いてみたのですが、あまりにも自分の現況がひどくてガッカリしてしまいました。

 

☆プロフィール☆
・1977年兵庫県生まれの38歳。妻と娘の三人暮らし。
・大学卒業後、大企業に入社するもうつで退職。その後、職を転々としてしまう。今はロングバケーション。
・このロングバケーション中に、見よう見まねでWordPressを用いてブログを開設する。そして、日本全国のスターバックスを回る旅(「スタバ旅」と称する)でブログをほぼ毎日更新する。現在、283記事。
 
・日本のコンセプトストアを全て制覇し、YouTubeで編集し公開するも、ほとんど反応はなく失敗に終わる。また、ブログのPVもそれほど伸びていなくて焦っている。
 
・また、Kindleで自分の半生記を出版したり英字新聞のメルマガを発行したりするもののブレークスルーしない。
 
・いろいろなことに挑戦しようとするも、今までほとんど結果が伴わず、今、本当に自信を失っている。
自分を変えたいと強烈に思っているが、そのきっかけがつかめずにもがいている。
 

 

おいおい。

やばめだぞ。これ。

やばい人だよ。これ!

 

果たしてぼくは人生を変えることが出来るのだろうか?

 

そういえば、青汁生活を始めて4日が経ちました。
便秘が解消されるけれども、まだ慢性的な疲労がありますね。
2週間続けてみて、体調がどう変化したかまたレポートしたいと思います。

 

さて、ぼくはある種パラノイアのように「人生を変えたい」と言い続けていますが、どのように変えたいのかが明らかにされていないですね。

そうなんです。めちゃめちゃフンワリしてるんです。その辺りが。

それでも、ぼくは今年「変革」に挑戦したいと思っています。

この鮒谷さんのセミナーに参加してみようと思ったのも、「変革」の第一弾です。そして、それは即刻に結果が出る訳ではないことも承知しています。

とにかく変革をしながらも、バカなんだからブログを書き続けよう。

だって、バカですよ、ぼく。

みてください、これ。

鮒谷周史 セミナー 平成進化論

 

ぼくは昨日、震える手を制御しながら現金に祈りを込めていました。「ぼくは変わるんだ」とキ●●イのように独り言を捧げながら。半分泣いてました。

これを明日お支払いして、ぼくは違う次元へと旅立ちます。

 

みんな、こう思うかもしれません。

「いやいや、セミナーくらいで人生変わる訳ないじゃん」

「おま、まだ懲りてないの?」

「え、情弱なの?」

 

でもさ、やってみないと分からないじゃん。

ということで、ぼくの実験はまだスタートしたばかり。

人生を、変えてやる。

 

 

 

迷走は続く。

 
 

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

 - 迷走日記

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

僕の人生を1245円で買ってください!〜「第2巻」休職と復職を繰り返す地獄の日々

今日は、前回の「僕の人生を1245円で買って下さい!「第1巻」編」に引き続き、「 …

no image
(KDPプロジェクトーその2)KDPセレクトにするかどうか決断!

KDPのステップとしていくつかの問題点を解決しないといけないのですが、 最初に避 …

no image
(KDPプロジェクト−その5)どうやってePubファイルを作成するか?

KDPで出版する際に、けっこう僕たちを悩ませるのが、 「ファイルを転換する」 と …

僕が「いいね!」を押せなかったショボすぎる理由とは?〜もしくは水野敬也さんが成功した理由とは?

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 昨日、ちょっと衝撃 …

人生よりオモシロイ舞台なんてきっとない〜「舞台」西加奈子

西加奈子さんは関西人だけあってユーモアセンスが抜群ですね。 こんな友達が欲しいも …

アラフォーのささやかな決心。自分のことを「オッサン」と言わない。

最近、自分より若い人に会う機会が増えました。 そこで、自分の実年齢を言うと「若く …

(テリヤキファンドプロジェクト)2015年2月のまとめ〜この1ヶ月で僕はいくら勝ったのか?

こんにちは。 3月に入ってますます頑張っていかなあかんなと言っているケンタ(@k …

うつ病のことを会社に言ったくらいで人は死なない。人生は絶対に大丈夫なのです。

フランスで起きたドイツのLCC旅客機墜落事件でひとつ思ったことがあります。 副操 …

「オチいる理論」に「オチいらない」方法。〜ただひたすら読書をしまくろう。

関西ではたいてい話に「オチ」が求められます。 それをぼくは勝手に「オチいる理論」 …

人事部の一番の腕のみせどころは「採用」ではなく「不良人材をキル」ことにある。

今までサラリーマンやっていて破壊力がある言葉はこれだと思います。 「君は能力が高 …