ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

スタバ遠征旅・予告編(第6弾)いま日本で一番アツい鳥取!「スタバ」対「すなば珈琲」をこの目で見に行きます!

      2016/12/07

スポンサーリンク

日本で唯一スタバがない鳥取県にスタバが出店する、だと?

 

みなさんご存知の通り日本には47都道府県ありますが、現時点では46都道府県にスターバックスが進出しています。

日本で唯一スタバが進出していない県、それが……

鳥取県

なのです。

しかしついにきたる5月23日に鳥取県にスタバがオープンするとの噂を聞きました。

本当か?

それが本当なら「ケンタの日本全国スタバ旅」と標榜しているぼくは行かなくてはいけない。

本当か?

 

どうやら本当らしい。

 

ネットで調べたところどうやらスタバは本気らしいです。

 

スターバックスが鳥取1号店をオープン! 全都道府県を制覇へ…

2015年4月22日(水)、スターバックスコーヒージャパンは、鳥取県初の店舗となる「スターバックスコーヒー シャミネ鳥取店」を2015年5月23日(土)にオープンすると発表しました。これで1996年に銀座に1号店に出店をしてから、19年で全都道府県への出店を達成することになりました。

 

うわ。これ、行きたいな。

これ、もし行くと……

先月、出雲大社スタバに行ったときに鳥取(米子)を使ったから、2ヶ月連続で鳥取に行くことになるな。

 

スタバ以上に気になるのが「すなばコーヒー」

 

とりあえずぼくはこう予定を立てました。
まず実家である姫路に帰省しよう。
それから、バスで鳥取まで行ってみよう。

そして、日本の全県にスタバが誕生する瞬間に立ち会うのです。

 

ところで。

ぼくはぶっちゃけ、スタバ以上に気になる存在を発見しました。

「すなば珈琲」です。

下のチラシを見て下さい。特に右側。

 

鳥取 すなば珈琲

 

 

スタバが黒船になってる! 笑

 

実は、鳥取ではスタバという黒船が来航するということでかなり盛り上がっているようです

そして、「すなば珈琲」は黒船来航に応じてキャンペーンを行うようです。その内容も……

 

「鳥取駅前店の存亡を賭け、覚悟を決めたキャンペーンを展開します。3回に1回くらいはぜひ、当店の方をご利用ください」

というやや情けないキャッチコピーが付いている。キャンペーンの内容も、期間中にスタバ(チラシにはスタバに配慮しスタバの文字は書かれていない)のレシートを持参するとブレンドコーヒーが半額になる、スタバよりも不味いと感じたならばブレンドコーヒーは無料になる、といったものだ。

 

このキャンペーン内容を見た瞬間、ぼくは「すなば珈琲」が好きになりました。この自虐的な感じ、大好きだ。

鳥取よ。

とりあえず、今週末行くので待っててください。

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 鳥取スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「スタバではグランデを買うな!」ワンモアコーヒーレシートが魔法すぎる3つの理由

以前「スタバではグランデを買え!」という本をご紹介しました。 これは経済学を勉強 …

【前言撤回!】宮崎県民はこのスタバに集まる!〜スタバ旅(第111回)宮崎・青葉町店

前回、宮崎の山形屋店スタバを訪れました。 その際、「あれ?宮崎県民はスタバに集ま …

新宿ではスタバに行くな!〜スタバ旅(第46回)東京・新宿新南口店

こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。 突然ですが、新宿は混んでい …

スタバ国立店
一橋大学生と国立市民のオアシスとなっているハイソなスタバ!〜スタバ旅(第191回)東京・国立店

スタバ旅を開始して約3年になります。 行きたいスターバックスはまだまだありますが …

スタバの無料コーヒーセミナーに行ってみたら、コスタリカ産のコーヒーが出てきた!

スタバではときどき無料のコーヒーセミナーが開催されているのをご存知ですか? ぼく …

スタバ旅(ボツ編)撤退することで見えるもの。

ああ、僕はこの記事を書いていいのだろうか? でも、しばし悩んだあげく、書くことに …

し、知ってました?マイルを使うときは「2区間」で使うと超絶お得なことを!

昨日、マイルを使おうとして「え!」と気付いたことがあります。 今日はそのお話。 …

弘前スタバ旅
【スタバ遠征旅(予告)】2017年7月24日〜25日まで弘前スタバへ行きます!

これまで約2年半にわたり全国のスターバックスを巡ってきたわけですが、東北地方を全 …

スタバ遠征旅(宿泊編)もう姫路から名古屋まで在来線で横断しちゃうか?

おはようございます。南彦根で一泊したケンタ(@kentasakako)です。 実 …

ペリエ千葉のスタバ
千葉駅最新の「ペリエスタバ」では窓側カウンター席を死守しよう!〜スタバ旅(第206回)千葉・ペリエ千葉店

今日は2017年12月24日。 年に一度のクリスマスイブですが、スタバ旅へと出か …