ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

新幹線の待ち時間にはこのスタバでキマリ!徒歩1分だから!〜スタバ旅(第57回)JR東京駅八重洲北口店

      2016/10/10

スポンサーリンク

鳥取の「スタバ」対「すなば」を見るために新幹線に!

東京駅から新幹線に乗るときは丸の内口よりも八重洲口の方が便利です。
これを知っているだけで5分くらいは時間が浮きます。

さて、今日ぼくは「仁義なき鳥取のコーヒー戦争」といわれる「スタバ」対「すなば」を観戦するためにとりあえず大阪へと向かいました。

ということで今日のスタバはこちら!

東京駅 スタバ

●JR東京駅 八重洲北口店

 

 

待ち時間は東京駅八重洲口のスタバで時間をつぶしましょ。

2015年5月21日。時計を見ると10時10分を指していました。

しかし新大阪行きの新幹線の発車時刻は10時40分なのです。

この中途半端な待ち時間。

このスキマ時間にこそスタバを利用するのです。

東京駅はごちゃごちゃしているので、とにかく混雑を避けて時間をつぶしたいですよね。そこで、八重洲口の大丸のすぐ隣にあるこのスタバが役立ちます。

まず、コーヒー代が相場より安い。近くにコーヒーチェーン店があまりないんですよ。

そして、立地も素晴らしい。徒歩1分で新幹線入口まで到達できます。

それと。

東京駅 八重洲口 スタバ

スタバのすぐ目の前に「三省堂書店」があるのです。

決して推奨しませんが、スタバでコーヒーのみながらフラッと立ち読みができるのです。

 

一方、ぼくはこのスタバで考え事をしていた。

さて、ぼくは東京を出発する前、このスタバで何をしていたか。

東京駅 最寄り スタバ

ボーとしていました。

 

もうパソコンすら開かずに、ひたすら呆然としていました。

その時考えていたことは一つ。

「明後日、鳥取のスタバとすなば珈琲って混んでるかな?空いてたらいいな。」

正直申し上げますと、ぼくは混雑が大嫌いなんですよ。

メディアで大々的に取り上げられているこのタイミングで鳥取に行く必要ないんですよね。本当は。

でも、ぼくは「ケンタの日本全国スタバ旅」という名のブログを掲げているからには、鳥取での壮絶なるコーヒー戦争をこの目で見ておきたいのです。

ところで、これ、盛り上がってるのぼくだけ?

スポンサーリンク

 

それでは、JR東京駅八重洲北口店の情報です。

営業時間07:00~22:00
定休日不定休
アクセス東京駅/八重洲地下街15出口(JR横須賀線、JR京浜東北線、JR京葉線、JR山手線、JR上越新幹線、JR総武快速線、JR中央本線、JR長野新幹線、JR東海道新幹線、JR東海道本線) 徒歩2分
東京駅/八重洲地下街16出口(JR横須賀線、JR京浜東北線、JR京葉線、JR山手線、JR上越新幹線、JR総武快速線、JR中央本線、JR長野新幹線、JR東海道新幹線、JR東海道本線) 徒歩3分
東京駅/八重洲地下街17出口(JR横須賀線、JR京浜東北線、JR京葉線、JR山手線、JR上越新幹線、JR総武快速線、JR中央本線、JR長野新幹線、JR東海道新幹線、JR東海道本線) 徒歩3分
メモ:・東京駅八重洲北口コンコース内、書店の向かい
URL JR東京駅八重洲北口店
住所100-0005 東京都 千代田区 丸の内1-9-1 東京駅
電話番号03-5288-5097

 

 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

寒雨の中で見つけた「琵琶湖オアシス・スタバ」とは?〜滋賀・カインズモール彦根店(第24回)

こんにちは。 ようやく滋賀を抜けて岐阜に到着したケンタ(@kentasakako …

横浜の夜景をこのスタバから見下ろしたい。〜スタバ旅(第143回)神奈川・横浜モアーズ8階店

いい景色がみえるスタバを探し求めて横浜駅西口へとたどり着きました。 横浜駅西口か …

このスタバのソファ席で六本木人を眺めよう!〜スタバ旅(第44回)東京(六本木)・東京ミッドタウンコンプレックススタジオ店 

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 以前、六本木のこと …

川越の鐘つき通り店のスタバ
埼玉最高級!川越にある和風スタバが最強な件〜スタバ旅(第226回)埼玉・川越鐘つき通り店

久々にスタバ旅に行ってきました! 今回は埼玉県へ! 埼玉の川越へスタバ旅に来まし …

京都宇治スタバの外観
日本最高級!宇治スタバの居心地がよすぎて徹底的に居座ってみた。〜スタバ旅(第189回)京都・宇治平等院表参道店

京都タワースタバを朝の8時半に出たぼくはJR宇治駅へと向かいました。 京都駅から …

地下がスゴい!リニューアルした人形町スタバの底力を見た。〜スタバ旅(第125回)東京・人形町店

今日は東京の「人形町」へと散策してみました。 人形町といえば、最近カフェのリニュ …

スタバ旅(予告編)2月16日〜18日まで南九州をスタバ遠征旅します!【宮崎→鹿児島→熊本】

久しぶりにスタバ遠征旅に出ます! 日程は2016年2月16日〜18日の3日間。場 …

セントレアのスタバ
まるでシアトル!ボーイングの飛行機に最接近できるスタバ!〜スタバ旅(第237回)愛知・中部国際空港セントレアFLIGHT OF DREAMS店

  久々に愛知へとスタバ旅です! 前回、愛知訪問前に静岡の浜松に立ち寄 …

スタバ遠征旅(番外編)彦根城で「ひこにゃん」と一緒にカウントダウンしましょ!

2015年1月6日午前。 こんにちは。 雨風に打たれながら何とか琵琶湖の畔に到着 …

ディズニーランドの最寄りスタバにあるコーヒー世界地図が秀逸!〜スタバ旅(第157回)千葉・舞浜イクスピアリ店

ようやく舞浜にあるスタバをご紹介できる日がやってきました。 ぼくの自宅はディズニ …