ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ評論家」がいろいろなことに挑戦していく!

*

まじ?鳥取スタバオープン2日目に行くとまさかのガラガラだった件!〜スタバ旅(第58回)シャミネ鳥取店

      2016/05/07

昨日(2015年5月23日)、日本最後の進出とされる鳥取にスタバがオープンしました。

その熱狂ぶりは凄まじいものでした。
1000人以上の来店で行列は史上空前のようだったのです。

(ご参照)

スタバ鳥取オープンに千人超(2015年5月23日(土)掲載) – Yahoo!ニュース

 

 

ぼくはオープン日に行く予定だったのですが、その行列の壮絶さに心が折れてしまいましたそのリベンジとしてオープン2日目の今日、鳥取に乗り込んできました。

まずは前説VTRをどうぞ!

 

 

ということで今回のスタバはこちら!

鳥取スタバ オープン

●鳥取・シャミネ鳥取店

 

スポンサーリンク

ぼくは今、鳥取スタバでこのブログを書いています。

ぼくは昨日一日中、ビビっていました。

本来であればオープン日の昨日、鳥取に行きたかったのですが、行列に恐れをなして実家でビクビクしていたのです。

翻って今日。実家の姫路からバスを乗り継いで鳥取に行きました。

「プリンセスバード」という鳥取行きのバスで2時間、ついにぼくは念願の鳥取スタバにたどりついたのです。

そして、今必死でこのブログを書いています。鳥取スタバで!

 

なんだこのガラガラ感は?昨日の熱狂は何だったんだ?

そこで見た光景はぼくを唖然とさせました。

 

鳥取 スタバ

 

アレ?

 

鳥取 スタバ

 

アレ?アレ?

 

全体的に空いてるぞ!!

 

テ、テラスを見てみよう。

 

鳥取 スタバ

 

だ、誰もいない!?

 

まじか?昨日のフィーバーは何だったんだ??

 

ぼくが鳥取スタバから得た教訓とは?

ここで得た教訓は、「絶対にレッドオーシャンに飛び込んではいけない」ということです。今日正直言ってぼくは2時間並ぶ覚悟でやってきました。
昨日の熱狂ぶりからいくと行列に並ぶのは仕方ないかな、と。

でも、実際に行ってみると予想以上のガラ空きぶりです。
実際に、並んだのは6分間です。

だからオープン日なんていうレッドオーシャンには手を出さないのが一番です。ぼくはこれからも徹底的にブルーオーシャンで戦います。

 

てか、鳥取市民。
飽きるの早いよ……。

ぼくは、鳥取市民の深い闇を見た気がしました。

 

でも、ぼくはこれからも鳥取スタバを応援しています!

 

鳥取 スタバ

(入口にあるアート。いいね。)

 

鳥取 スタバ 内装

(内装はモダンです。なんか逆にコンプレックスを感じるのはぼくだけ?)

 

鳥取 スタバ タンブラー 売り切れ

(残念ながら、タンブラーとマグカップは即効で売り切れたそうです)

さて、これから「すなば珈琲」に向かいますか!

 

(次回予告)
スタバを出たぼくは「すなば珈琲」へと向かいましたが、あることに気付きます。そのあることとは?

(次回)王者スタバにおびえてたはずの「すなば珈琲」の方がある意味「王者」だった! 

 

それでは、シャミネ鳥取店の情報です。

営業時間 07:00~23:00
定休日 不定休
アクセス 鳥取駅/南口出口(JR因美線、JR山陰本線) 徒歩5分
鳥取駅/北口出口(JR因美線、JR山陰本線) 徒歩6分
URL シャミネ鳥取店
住所 680-0835 鳥取県 鳥取市 東品治町112-13
電話番号 0857-20-6001

 

スポンサーリンク

 

 

 - 日本全国スタバ旅, 鳥取スタバ

Comment

  1. 鳥取県民K氏 より:

    ただコーヒー飲むだけで並ぶ奴らのきがしれない

  2. 通りすがり より:

    鳥取は最も人口が少なく、外食率もとても低い県なのでスタバも最後まで進出しなかったそうです。
    前のコメントを見ればわかるように、関わってはいけない未開地に手を出してしまったようですね…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタバ旅 東北 予告
スタバ遠征旅・予告編(第8弾)いざ東北!仙台と福島のスタバを巡ります!

前回のスタバ遠征旅は奈良へと向かったのですが、今回は仙台と福島を訪れることにしま …

ebisu-star
初めてのスタバ旅はここからスタート!〜スタバ旅 (第1回)東京・恵比寿アトレ2F

2014年10月30日。 今日は記念すべき「スタバ旅」第一回目なのであるが、正直 …

14157783841890
サラリーマンのオアシススタバはここに在り!〜スタバ旅(第8回)東京・TSUTAYA新橋店

僕は、サラリーマンの聖地である「新橋」へと乗り込んだ。 6年近くサラリーマンとし …

スタバ 新宿新南口
新宿ではスタバに行くな!〜スタバ旅(第46回)東京・新宿新南口店

こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。 突然ですが、新宿は混んでい …

スタバ 浦安 改装後
改装後のアットホームな浦安スタバに行ってみた!〜スタバ旅(第104回)千葉・浦安店

先日、「おじゃマップ」という番組で浦安が取り上げられていて、何だか衝動的に行きた …

14181970528500
スタバ旅(番外編)「テイスティングパーティ」に参加してみた。

か、書けない!ブログが書けない! 先日、僕は自分を含むブロガーさんに対してあるメ …

高知 K'sカフェ
イケダハヤトさんにやさしくシバかれた日。〜もっとシバいて下さい。

イケハヤさんは会ってみるとすごく柔和な人でした。 でも、ぼくはやさーしくシバかれ …

14156085010881
高校生が集合する若すぎるスタバ。〜スタバ旅(第7回)千葉・アトレ新浦安店

ふと思ってしまう。 僕の最近の奇行、つまり…… 日本全国のスタバを巡る。 それっ …

スタバ ジャマイカブルーマウンテン リザーブ
【スタバで一番高いメニュー】ブラックエプロンスタバで1,457円のコーヒーを飲んでみた!〜スタバ旅(第106回)東京・新宿マルイ本館2階店

これまでぼくの人生でコーヒーにいくらお金を費やしただろうか? 今日ぼくは人生の中 …

出雲大社 
スタバ旅(出雲編)の旅費をすべて公開!なぜか日経平均と張り合う。

スポンサーリンク   先週は1泊2日で出雲に一人旅してきました。 往復 …