ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」がいろいろなことに挑戦していく!

*

まじ?鳥取スタバオープン2日目に行くとまさかのガラガラだった件!〜スタバ旅(第58回)シャミネ鳥取店

      2016/10/10

昨日(2015年5月23日)、日本最後の進出とされる鳥取にスタバがオープンしました。

その熱狂ぶりは凄まじいものでした。
1000人以上の来店で行列は史上空前のようだったのです。

(ご参照)

スタバ鳥取オープンに千人超(2015年5月23日(土)掲載) – Yahoo!ニュース

 

 

ぼくはオープン日に行く予定だったのですが、その行列の壮絶さに心が折れてしまいましたそのリベンジとしてオープン2日目の今日、鳥取に乗り込んできました。

まずは前説VTRをどうぞ!

 

 

ということで今回のスタバはこちら!

鳥取スタバのオープンの二日目にいったらガラガラだった件

●鳥取・シャミネ鳥取店

 

スポンサーリンク

ぼくは今、鳥取スタバでこのブログを書いています。

ぼくは昨日一日中、ビビっていました。

本来であればオープン日の昨日、鳥取に行きたかったのですが、行列に恐れをなして実家でビクビクしていたのです。

翻って今日。実家の姫路からバスを乗り継いで鳥取に行きました。

「プリンセスバード」という鳥取行きのバスで2時間、ついにぼくは念願の鳥取スタバにたどりついたのです。

そして、今必死でこのブログを書いています。鳥取スタバで!

 

なんだこのガラガラ感は?昨日の熱狂は何だったんだ?

そこで見た光景はぼくを唖然とさせました。

 

鳥取 スタバ

 

アレ?

 

鳥取 スタバ

 

アレ?アレ?

 

全体的に空いてるぞ!!

 

テ、テラスを見てみよう。

 

鳥取 スタバ

 

だ、誰もいない!?

 

まじか?昨日のフィーバーは何だったんだ??

 

ぼくが鳥取スタバから得た教訓とは?

ここで得た教訓は、「絶対にレッドオーシャンに飛び込んではいけない」ということです。今日正直言ってぼくは2時間並ぶ覚悟でやってきました。
昨日の熱狂ぶりからいくと行列に並ぶのは仕方ないかな、と。

でも、実際に行ってみると予想以上のガラ空きぶりです。
実際に、並んだのは6分間です。

だからオープン日なんていうレッドオーシャンには手を出さないのが一番です。ぼくはこれからも徹底的にブルーオーシャンで戦います。

 

てか、鳥取市民。
飽きるの早いよ……。

ぼくは、鳥取市民の深い闇を見た気がしました。

 

でも、ぼくはこれからも鳥取スタバを応援しています!

 

鳥取 スタバ

(入口にあるアート。いいね。)

 

鳥取 スタバ 内装

(内装はモダンです。なんか逆にコンプレックスを感じるのはぼくだけ?)

 

鳥取 スタバ タンブラー 売り切れ

(残念ながら、タンブラーとマグカップは即効で売り切れたそうです)

さて、これから「すなば珈琲」に向かいますか!

 

(次回予告)
スタバを出たぼくは「すなば珈琲」へと向かいましたが、あることに気付きます。そのあることとは?

(次回)王者スタバにおびえてたはずの「すなば珈琲」の方がある意味「王者」だった! 

 

それでは、シャミネ鳥取店の情報です。

営業時間 07:00~23:00
定休日 不定休
アクセス 鳥取駅/南口出口(JR因美線、JR山陰本線) 徒歩5分
鳥取駅/北口出口(JR因美線、JR山陰本線) 徒歩6分
URL シャミネ鳥取店
住所 680-0835 鳥取県 鳥取市 東品治町112-13
電話番号 0857-20-6001

 

★ケンタのプロフィール★

日本全国のスタバをめぐる「スタバ旅行家」です。
スタバ旅のほか、電子書籍を書いたり、簿記1級を勉強したりいろいろなことに挑戦中!
「スタバ旅」に関しては、2015年12月時点でコンセプトストアを制覇し、現在までに36都道府県のスタバを訪れました。素敵なスタバを探し求めておりますので、素晴らしいスタバがあったら教えてくださいね。ぼくのおすすめのスタバ10選はこちら
もう少し詳しいプロフィールはこちら

★Twitterはこちら(@kentasakako)

スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 鳥取スタバ旅

Comment

  1. 鳥取県民K氏 より:

    ただコーヒー飲むだけで並ぶ奴らのきがしれない

  2. 通りすがり より:

    鳥取は最も人口が少なく、外食率もとても低い県なのでスタバも最後まで進出しなかったそうです。
    前のコメントを見ればわかるように、関わってはいけない未開地に手を出してしまったようですね…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

豊洲駅前スタバは滞在時間3分くらいがちょうどいい?〜スタバ旅(第69回)東京・豊洲センタービル店

スポンサーリンク   先日、用事で豊洲に行ったところ、10分くらいの空 …

スタバ遠征旅(番外編)彦根城で「ひこにゃん」と一緒にカウントダウンしましょ!

2015年1月6日午前。 こんにちは。 雨風に打たれながら何とか琵琶湖の畔に到着 …

千葉県で唯一の「ツタバ」は朝にいくべし!〜スタバ旅(第70回)千葉・TSUTAYA モリシア津田沼店

先日、千葉の津田沼を訪れました。 駅近くにある「モリシア」というビルに初めて来た …

目黒スタバがコンセプトストアに認定されている理由とは?〜スタバ旅(第13回)東京・目黒店

先日、「天空のスタバ」として「東急プラザ表参道原宿店」をご紹介しましたが、快晴の …

千葉県市川市でたった一つのスタバに行ってみた!〜スタバ旅(第126回)千葉・ダイエーいちかわコルトンプラザ店

スタバ旅も126回目を迎えたのに、やっと今住んでいる地元のスタバに着目しました。 …

川崎駅ビルにある「渡り廊下スタバ」とは?〜スタバ旅(第165回)神奈川・アトレ川崎店

2017年が明けて仕事始めとなる1月4日。 ぼくは千葉県から神奈川県の川崎へと向 …

一人で花見スタバ旅!上野公園のスタバがサクラだらけになっている件!〜スタバ旅(第53回)

いよいよ花見のシーズンですね。 上野公園は桜満開ですよ! ということで、今回のス …

スタバの最安値戦略を3つ考えてみた。そこには1円のせめぎ合いが。

ずっとスタバを巡っていていろいろと思うことがあるのですが、最たるものがこれです。 …

スタバ旅(番外編)スタバから店舗経営をかじる!

ここまで10回、この「スタバ旅」という企画を進めてきました。 その過程で「あ、ス …

超ド田舎!三重県・津の「磨洞温泉」でとことん田んぼを眺めましょう。

「名古屋スタバ」を出たぼくは三重県の津へと向かいました。 三重県の津駅から一駅南 …