ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

旅のシメは「鳥取砂丘」へ。そして鳥取スタバ旅の旅費を公開!

      2016/12/07

今回が、鳥取スタバ旅の最終回です。

鳥取スタバ旅では、Twitterが炎上したり、「スタバ」と「すなば」の対決(?)をこの目で見たりしてかなり面白かったです。

ただ、やはり鳥取に来たからには、「本当のすなば」に行かないといけませんよね。

 

スポンサーリンク

鳥取砂丘は意外と駅から遠いですよ。

 

「スタバ」と「すなば珈琲」を堪能したぼく。
時計を見ると13時なので、バスの発車時間まで2時間20分ほどあります。

「そうだ、砂丘へ行こう」

と思い立ち、街の人に聞くとなんとバスで20分かかるそうです。

意外と遠いな……

何とかなるだろうと思いバスに乗り込み、ぼくは鳥取砂丘へと向かったのであります。(そのバスの中で、炎上しているTwitterをピコピコ対応していました)

 

ということで今回のすなばはこちら!

鳥取砂丘 

●鳥取砂丘 

 

ここは盆地のようになっていて、向こうに見える砂山をこえるとこんな感じになります!

 

鳥取砂丘 日本海

 

日本海が一望できるのです。めっちゃキレイなんですよ。

ただし注意があります。

 

一人で鳥取砂丘に来ると半端なく寂しいです。

 

寂しすぎて思わず、平井知事を探してしまいました。

平井知事がいたら「だじゃれ対決」でもするのに。

 

ぼく:「ここが日本一大きな砂場というのはサンドーできますよね。」

(注)砂=sand(サンド)

知事:「スタバの有無ですなばをさばく」

ぼく:「砂場の近くにスナックがあれば完璧ですね。」

知事:「いや、スタバのメニューにキャメルマキアートはなかったの?」

 

いや、妄想内でもやっぱり知事には勝てないわ。

 

今回の鳥取スタバ旅の旅費は?

 

さて、今回でスタバ旅の遠征も6回目となりました。

旅費を公開してから4回目です。

第3回目の北陸スタバ遠征旅29,824円。

第4回目の四国スタバ遠征旅は、56,063円でした。

第5回目の出雲スタバ遠征旅は、17,850円でした。

では今回はいくらだったのでしょうか?

 

場所 費用項目価格(円)
東京新幹線代(東京〜姫路) 29,080
姫路往復バス代(姫路〜鳥取駅)     4,800
鳥取スタバ代(ラテ)       356
鳥取すなば珈琲代(珈琲せんべいも含む)     1,248
鳥取鳥取砂丘行きのバス(往復)       670
合計   36,154

 

歴代2位!

実家に宿泊したので宿代は節約できたけど、改めてこう思います。

 

新幹線って高いな……

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 鳥取スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

京都の龍谷大学のスタバ
伏見稲荷大社の近くには京都唯一の「大学スタバ」がある!〜スタバ旅(第174回)京都・龍谷大学店

前回、京都リサーチパークのスタバに感動を覚えたぼくは次に電車で伏見区に向かうこと …

ネスカフェドルチェグストのメリット
【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

  自宅カフェを実現するべく「ネスカフェ ドルチェ グスト」を購入しま …

なぜ宮崎県民はスタバには集まらないのか?〜スタバ旅(第110回)宮崎・山形屋店

飛行機で空のスタバを制覇したぼくはバスに乗って宮崎駅へと向かいました。 雰囲気は …

期間限定オープン!東京初上陸の「すなば珈琲」に行ってみたら祭りだった!

今日、東京に「すなば珈琲」が期間限定オープンするということで、機動力のあるぼくは …

仙台スタバはゆったりとカプチーノでも飲みましょう。〜スタバ旅(第72回)宮城・仙台エスパル店

東京から仙台まで新幹線で約1時間半。 ぼくは久々に東北の地を訪れましたが、仙台の …

スタバ旅「九州北部横断の巻(序章)」〜長崎といえば「皇上皇」のちゃんぽんでしょ。

2014年12月17日。 僕は、生まれて初めて「長崎」という地に降り立ちました。 …

ぼくがスタバを好きな理由を具体的に3つ挙げてみた。

最近人と会っている中で、この質問が多いのです。 「なぜドトールとかじゃなくてスタ …

スタバ遠征旅(番外編)彦根城で「ひこにゃん」と一緒にカウントダウンしましょ!

2015年1月6日午前。 こんにちは。 雨風に打たれながら何とか琵琶湖の畔に到着 …

スタバの最安値戦略を3つ考えてみた。そこには1円のせめぎ合いが。

ずっとスタバを巡っていていろいろと思うことがあるのですが、最たるものがこれです。 …

スタバ遠征旅・予告編(第5弾)出雲大社スタバだけを巡る旅

ついに、最後のコンセプトストアを巡る旅を実行します。 出立は、明後日! &nbs …