ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

飯田橋スタバで「マンゴー&ジェリーフラペチーノ 」600円を無料で堪能してみた〜スタバ旅(第61回)東京・神楽坂下店

      2016/10/10

6月も後半にさしかかり、ぼくはあるものを持っていることに気付きました。

これです。

スタバ ホリデーチケット

「ホリデーシェアチケット」です。

このチケットは、ある期間中に5000円入金すれば、一枚プレゼントされるチケットです。このチケット一枚につき、1000円以内であればどのドリンクでもどのトッピングでも無料で提供してくれます。

ただし、有効期限があります。
今回の有効期限は6月30日

慌てたぼくは、前から行ってみたかったスタバへと駆け込みました。

ということで今日のスタバはこちらです。

スタバ 神楽坂下

●東京・神楽坂下店

 

スポンサーリンク

とりあえず、ぼくは新作メニューを頼んだ。

ぼくは「ホリデーシェアチケット」を持って、神楽坂下店でメニュー表を眺めました。

そして、頼んだのは新作である「マンゴー&ジェリーフラペチーノ」のベンティサイズです。ちなみに、ベンティとは一番大きなサイズです。

マンゴー&ジェリーフラペチーノ 新作(サイズがでかすぎる……)

ここでちょっとした知恵を働かせました。
さすがにベンティは1時間で飲みきれないと察知したので、紙袋を用意してもらいました。これでテイクアウトして外で飲むことができます。

ん、そういえば。

今年の1月にもこのホリデーシェアチケットをもらったので、どのように使おうか悩んでいたんですよね。結果的に、ぼくは49文字の呪文を唱えてマンゴーフラペチーノにあらゆるトッピングを追加したのです。

 

(参考)スタバ旅(第31回)東京・銀座松屋通り店〜僕は49文字の呪文を唱えた! | ケンタの日本全国スタバ旅

 

新作メニューの「マンゴー&ジェリーフラペチーノ」の味はどう?

このマンゴー&ジェリーフラペチーノなのですが、率直に言うとベンティサイズで頼むべきではないです。

サイズはトールで十分だと思います。

あと、マンゴーフラペチーノ自体は好きなのですが、38歳にとってはちょっと甘すぎますね。ジェリー(ゼリー)が予想以上にお腹にたまるので、もはやこれでお昼ゴハンと見なしたほうがいいかも。

 

神楽坂下スタバのオススメ席はここ!

さて、このスタバのオススメ席は、窓側の「独房席」です。

(参考ー「独房席」ってなに?)
スタバ遠征旅(第41回)石川・金沢香林坊109店 〜金沢の109にある新しいタイプの「独房席」とは?

また、テラスもありますので、この時期はテラスでボーとするのもいいですね。

スタバ 神楽坂下店(テラス席手前の「独房席」です。ここは居心地がよくて長居してしまいます。)

 

あと、このスタバは昼前になると座席が満席になります。午前11時の段階でもう満席なのです。混みます。
それもそのはず、このスタバは居心地がいいんです。
特に店内に2つある「独房席」は年間シートとして買い取りたいくらいですね。

2階から飯田橋の街を眺め、フラペチーノでも飲んで夏に備えましょう。

あとホリデーシェアチケットをお持ちの方は6月30日が有効期限なので、早めに使っておきましょうね。

 

それでは、神楽坂下店の情報です。

営業時間07:00~23:00
定休日不定休
アクセス飯田橋駅/B3出口(東京メトロ東西線、東京メトロ南北線、東京メトロ有楽町線、都営地下鉄大江戸線) 徒歩1分
飯田橋駅/B2b出口(東京メトロ東西線、東京メトロ南北線、東京メトロ有楽町線、都営地下鉄大江戸線) 徒歩2分
飯田橋駅/B4a出口(東京メトロ東西線、東京メトロ南北線、東京メトロ有楽町線、都営地下鉄大江戸線) 徒歩2分
URL神楽坂下店
住所162-0825 東京都 新宿区 神楽坂1-9-2 秀永ビル
電話番号03-5227-7671


スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日本でここだけ!プールサイドでコーヒーが飲めるスタバとは?〜スタバ旅(第28回)神奈川・鎌倉御成町店

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 昨日(2015年1 …

三軒茶屋の三層構造スタバに見る「すみ分け」とは?〜スタバ旅(第153回)東京・三軒茶屋店

今回は三軒茶屋という街にやってきました。 この三軒茶屋には茅場町スタバと同じく三 …

京都宇治スタバの外観
日本最高級!宇治スタバの居心地がよすぎて徹底的に居座ってみた。〜スタバ旅(第189回)京都・宇治平等院表参道店

京都タワースタバを朝の8時半に出たぼくはJR宇治駅へと向かいました。 京都駅から …

徳島駅前のクレメントプラザ店のスタバ
徳島駅ビルのスタバは超便利だけど混雑必至!〜スタバ旅(第215回)徳島・徳島クレメントプラザ店

前回、徒歩で徳島沖浜スタバへ向かったぼくはスタバタイムを堪能したあと、徳島駅前に …

阿佐ヶ谷スタバで格安スマホについてガチで相談してみた。〜スタバ旅(第145回)東京・阿佐ヶ谷駅前店

先日、阿佐ヶ谷にいってきました。 最近知り合いになった「酒井さん」というかたに格 …

北陸新幹線開業に向けての気合いを感じたスタバ〜スタバ旅(第40回)石川・金沢武蔵ヶ辻めいてつエムザ店

おはようございます。 深夜バスで一睡もできなかったケンタ(@kentasakak …

富山にある「世界一美しいスタバ」を徹底レポートしてみた!〜スタバ旅(第42回)富山・富山環水公園店

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 富山に移動した僕は、この旅 …

改装したばかりの船橋ららぽーとスタバがアートすぎる件!~スタバ旅(第155回)千葉・ららぽーとTOKYO-BAY 北館店

今回は千葉県船橋にある「ららぽーと」にやってきました。 南船橋駅から徒歩7分のと …

なぜか知られていない!無料で参加できるスタバのテイスティングパーティに行ってきました。

スターバックスでは時々テイスティングパーティと呼ばれる「小規模なパーティ」が催さ …

【超おすすめ】横浜で一番オシャレな日産スタバを徹底レポートしてみた!〜スタバ旅(第142回)

今回は横浜で一番オシャレとうわさのスタバへとやってきました。 以下のサイトでも紹 …