ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

「山梨のお土産何にしよう」と迷ったら、とりあえず「桃」買えばいいと思う。

      2016/12/07

前回、山梨の甲府駅近くにあるスタバを出たぼくは、舞鶴城公園に向かいました。天守台からの眺望を見届けたあと、ぼくは家族向けのお土産を買いにでかけました。

 

参考)甲府スタバはテイクアウトして舞鶴城公園をブラブラするのがオススメ!〜スタバ旅(第62回)山梨・甲府山交百貨店 | 

ということで、甲府スタバ旅のおまけ編です。

 

スポンサーリンク

●甲府スタバ旅のスケジュールと出費は?

 

2015年7月15日に甲府を訪れたのですが、ちょっとその旅程を書いてみます。

 9:33  (千葉の)南行徳発

10:15  中野駅乗換え→中央線

10:47  立川駅乗換え

11:10  高尾乗換え

11:29  高尾発中央本線

13:00  甲府着

13:20   甲府の「小作」にてほうとうを食べる

14:00 スタバへ

15:00   舞鶴城公園でブラブラする

16:10  快速電車「かいじ」で東京へ

17:51  新宿着

19:05  帰宅

 

約6時間の移動時間に対して、甲府の滞在時間は約3時間……。
いいですね、この無駄な、贅沢な時間の使い方。

そしてお金はいくら使ったというと。

往路電車代:2,220円

かぼちゃほうとう:1,150円

スタバコーヒー代:302円

復路電車代(「かいじ」回数券):3,200円

お土産代:1,590円

合計:8,462円

いいですね、この非効率的な、センスのいい、不毛な、使い方!

(もはやどう形容していいのか分かりませんでした……)

とりあえずツッコンでおきましょう。

300円のコーヒー飲むために8000円以上使うぼくってアレなのか!?

 

●お土産で何買うか迷ったら、この2点が鉄板。

ぼくは山梨のお土産として何を買おうか迷いました。
数分悩んだ挙げく購入したものは、こちらです。

 

山梨 桃

「信玄餅」と「桃」です。

信玄餅は定番なのでいいとして問題は「桃」です。

なぜぼくは桃を買ったのでしょうか?
桃を買うという行為はぼくの日常生活にはないんですよね。
というのも「桃」という高級なデザートはデパートやスーパーでは手の届かない存在だからです。
しかし、「旅」という非日常に踏み込むと金銭感覚がおおらかになります。
その感覚をもってぼくは「桃」という普段買えない代物を買えるのです。

つまり、「桃」ではなく「桃を買う」という経験にお金を払っているといえるでしょう。

 

ということで、甲府に来たら「ほうとう食べる」「スタバでテイクアウトして舞鶴城公園をブラブラ」「桃を買う」という3点セットはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 山梨スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

東京の八重洲口から最も近いスタバはここ!〜スタバ旅(第3回)東京・東京駅八重洲さくら通り店

2014年11月2日。(日曜日) 昨日、ふと思ったのですが、 「これ、旅じゃない …

スタバ金沢大桑店
観光客皆無!金沢市民ご用達の実用的スタバ。〜スタバ旅(第242回)石川・金沢大桑店

  前回、金沢フォーラム店のスタバを紹介したのですが、せっかくなのでも …

スタバ旅(第15回)長崎・長崎ゆめタウン夢彩都店〜「トビコミでコーヒーセミナーに参加しちゃう」

さて、僕はいよいよ「長崎」のスタバへと向かいました。 (前回記事)スタバ旅「九州 …

スタバ遠征旅(番外編)彦根城で「ひこにゃん」と一緒にカウントダウンしましょ!

2015年1月6日午前。 こんにちは。 雨風に打たれながら何とか琵琶湖の畔に到着 …

新幹線の待ち時間にはこのスタバでキマリ!徒歩1分だから!〜スタバ旅(第57回)JR東京駅八重洲北口店

スポンサーリンク 鳥取の「スタバ」対「すなば」を見るために新幹線に! 東京駅から …

羽田空港限定のスタバタンブラー
スタバグッズの宝庫!羽田空港第2ターミナルにある2つのスターバックスはマニア垂涎の的。〜スタバ旅(第170回)

今日は東京から関西へとスタバ旅に出ました。 今回のメインはなんと「空港」。 羽田 …

ドライブスルーを備えている姫路の老舗スタバには何がある?〜スタバ旅(第147回)兵庫・姫路飾磨店

ぼくは今、実家のある姫路に帰っているのですが、明日、大阪と和歌山へスタバ旅に出よ …

スタバ旅(ボツ編)撤退することで見えるもの。

ああ、僕はこの記事を書いていいのだろうか? でも、しばし悩んだあげく、書くことに …

日本有数?「ドライブイン」のスタバが浦和にあった!〜スタバ旅(第135回)埼玉・浦和別所店

前回、満寿家のうなぎを心ゆくまで味わったぼくは、食後のコーヒーのため3軒目の浦和 …

【ゆる募】5月29日(日)に新宿マルイのスタバでお茶でもしませんか?

ちょっと思いつきで企画しました。 新宿マルイで一緒にスタバ旅しませんか? まった …