ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

猛暑日に日本一あつい高崎スタバへとかけこんだ!ここは「群馬のオアシスだ!」〜スタバ旅(第63回)群馬・高崎駅ビルモントレー店

      2016/05/07

先週にぼくは山梨の甲府にスタバ旅へと出ました。

(参考)甲府スタバはテイクアウトして舞鶴城公園をブラブラするのがオススメ!〜スタバ旅(第62回)山梨・甲府山交百貨店 

そして、今日(2015年7月22日)にぼくはまたしても弾丸スタバ旅へと出立したのです。目指す場所は、よりによって日本でいちばん「暑い」群馬県の高崎です。

ということで、よりによって「暑い」VTRをどうぞ!

 

今回のスタバはこちら!

スタバ 高崎

●群馬・高崎駅ビル モントレー店

 

スポンサーリンク

まさにここは亜熱帯・群馬における「オアシス的存在」!

このスタバは高崎駅ビルの中に入っています。
群馬では夏に外に出ると殺人的な暑さなので、即座に暑さ対策をしたいところですね。

そこで、このスタバ!
文字通り「オアシス」的な存在です。

とりあえず、長時間電車に乗ったらひとまずアイスコーヒーでも飲んでまったりしたいですね。さらに、窓際のテーブル席では2階から見晴らしが眺められますので、日差しを気にしながら窓側でボーとするのもいいですね。

スタバ 高崎

(目の前に広がるのは建設するつもりがない空き地です。かえって開放感があります。)

 

とにかく多い若者。ノマド的にPCを操作しているとウく。

このスタバの特徴は、お昼どきでもかなり席が空いていることです。
落ち着いた時間を過せるでしょう。

最大の特徴は「客層は若者が多い」という点でしょうか。
高校生や大学生などが8割を占めています。ついでにいうと、店員さんも大学生っぽい方が多いですね。

そんな中、オーバー35のノマド的なぼくの存在感は必然的に「ウく」ことになります。周りを見ても、パソコンで作業している人は見当たりません。
確実にぼくはここでは「マイノリティ」です。

よく考えたら、地方都市の「駅ビルスタバ」は東京と比べるとお客さんの年齢層が低いですね。新潟の長岡駅スタバとか岐阜駅スタバとかも若者が飛び抜けて多かったし。

(参考記事)スタバ旅(第43回)新潟・CoCoLo長岡店 〜このストアが持っている2つの魅力とは?

(参考記事)スタバ遠征旅(第25回)岐阜・ASTY岐阜店〜岐阜県民はすべからく優しい! 

 

唯一の欠点は、直射日光!

このスタバは結構快適なので長居できそうですね。
でも、一点だけ弱点があります。それは直射日光、です。

窓側の席は直射日光が当たるので、あまりパソコン作業に向かないかもしれません。

本を読んだり、窓からの景色を見てボーとしたりするには最適なスタバでしょう。

さて、群馬のB級グルメでも食べにいってきます!

 

(次回は)
群馬で一番有名な鳥めし屋「登利平」で鳥めし松重(900円)を食べてみた! 

 

スポンサーリンク

それでは、高崎駅ビルモントレー店の情報です。

営業時間月~木: 07:00~22:00
金土: 07:00~22:30
日祝: 07:00~22:00
定休日不定休
アクセス高崎駅西口(JR高崎線、JR上越新幹線、JR上越線、JR長野新幹線、JR信越本線(高崎方面)、上信電鉄) 徒歩2分
メモ:高崎駅ビルモントレー内
URL高崎駅ビルモントレー店
住所370-0849 群馬県 高崎市 八島町222 高崎駅ビル モントレー 2F
電話番号027-326-4919

 

 
スポンサーリンク

 - 群馬スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

浅草雷門通りのスタバの浅草地図
外国人殺到!浅草観光するなら雷門スタバを訪れてみよう!〜スタバ旅(第218回)東京・浅草雷門通り店

春も近づき、気候もいい感じになってきましたね。 こんな日はついスタバ旅に出たくな …

新大手町ビルのスタバがこっそりとアニバーサリーパーティを開催するって!

今日はミーティングのため大手町へ。新大手町ビルのスタバです。 以前、新大手町ビル …

盛岡の菜園スタバ
岩手県1号店の盛岡スタバは地元民のオアシスとなっていた!~スタバ旅(第186回)岩手・盛岡菜園店

盛岡駅から一番近いスターバックスは前回紹介した「盛岡フェザン店」ですが、記事でも …

九段下のスタバ
道路マニアにはたまらない九段下スタバ!〜スタバ旅(第208回)東京・九段下店

今日は東京の九段下に行ってみました。 なにげに今年一回目のスタバ旅!今年もよろし …

スタバ遠征旅第2弾(関西・序章編)〜スタバ旅は「移動時間」を制するべき!

  こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日は、20 …

あの隈研吾が手がけた「太宰府スタバ」のすごさをもう一度語ろう。

2020年の東京オリンピックのメイン会場となる新国立競技場。 2案ある中で、建設 …

世田谷区の馬事公苑のスタバとTSUTAYA
世田谷区民の憩いの場!秋晴れに行きたい馬事公苑スタバ!〜スタバ旅(第194回)東京・TSUTAYA馬事公苑店

秋の快晴日。 こんな日はどこのスタバに行こうかと迷いましたが、落ち着いて時間を過 …

千葉県市川市でたった一つのスタバに行ってみた!〜スタバ旅(第126回)千葉・ダイエーいちかわコルトンプラザ店

スタバ旅も126回目を迎えたのに、やっと今住んでいる地元のスタバに着目しました。 …

姫路の2軍スタバに学ぶ「時間のすみわけ」とは?〜スタバ旅(第67回)兵庫・姫路フォーラス店

奈良観光と大阪スタバ旅を堪能したぼくは実家がある姫路へと向かいました。 東京への …

スタバ遠征旅・予告編(第5弾)出雲大社スタバだけを巡る旅

ついに、最後のコンセプトストアを巡る旅を実行します。 出立は、明後日! &nbs …