ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

群馬で一番有名な鳥めし屋「登利平(とりへい)」で鳥めし松重(900円)を食べてみた!

      2016/12/07

高崎駅ビルのモントレースタバを出たぼくは、途方にくれました。

「さあ、これからどうしようか。」

とりあえずお腹が減ったので、腹ごしらえすることにしました。
さらっとGoogleで検索してみると……。

 

スポンサーリンク

 

●群馬のB級グルメが食べたくなった!

Googleで「高崎 グルメ」と検索をかけてみると、このようなサイトを発見しました。これ、よくまとまっていますね。

都心からもほど近い!群馬県高崎市の美味しいグルメスポット10選 – Find Travel

 

この中から目をつけたのが「登利平(とりへい)」というお店です。
ぼくは知らなかったのですが、「鳥めし」というのは、高崎名物らしいですね。「ふるさと祭り東京」で話題になったらしいです。

この店に決めたもう一つの理由は、「駅からめちゃめちゃ近い」ということです。今立っている同じビル(モントレー)の5階に位置していますので、激暑の外に出なくてすむのです。

ということで早速「登利平」に向かいました。
(「向かう」といってもエスカレーターで5階にのぼるだけですが……)

 

●これが高崎名物のB級グルメ「鳥めし松重」だ!

お店に到着しました。

 

高崎 登利平 B級グルメ

この門構えは、どこかしら「中華」か「沖縄」ぽいですね。
そういえば、去年12月の長崎スタバ旅で訪れた「皇上皇」を思い出しました。

長崎は寒かったなぁ。

 

参考)スタバ旅「九州北部横断の巻(序章)」〜長崎といえば「皇上皇」のちゃんぽんでしょ。

さて、ぼくは「登利平」に入り、「鳥めし松重」を頼みました。

 

鳥めし 登利平 高崎(重箱の高級感から間違えて「うな重」を頼んでしまったかと思いました)

 

重箱をとってみると。

鳥めし 登利平 高崎

 

まぶしい!

食べてみると、鳥肉が思いのほか柔らかくてタレがまた美味しいんですよ。
ゴハンがすすむことうけあいです。

 

ということで、高崎に旅行に行った際は、是非「鳥めし」を食べてみてくださいね!

 

(次回→)これを見れば50秒で富岡製糸場に行った気になれる! 

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - グルメ日記, 群馬スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

川崎丸井のスタバ
川崎の丸井スタバが残念な3つの理由とは?〜スタバ旅(第166回)神奈川・川崎丸井店

前回、アトレ川崎スタバを訪れたぼくは、次に徒歩3分ほどのところにある丸井スタバへ …

「第2回スタバ会」ご参加ありがとうございました!

昨日、新宿マルイのスタバで「第2回スタバ会」を開催しました。 急な告知にもかかわ …

満開のさくらが今年はなかった桜橋スタバ〜スタバ旅(第118回)大阪・桜橋プラザビル店

1周年を迎えたルクアイーレのスタバを出たぼくは、桜橋という土地へ向かいました。J …

富山県魚津にある「幻魚房(げんげんぼう)」では浜のかあちゃんの味を堪能しよう!

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 昨日から引き続き、 …

スタバの最安値戦略を3つ考えてみた。そこには1円のせめぎ合いが。

ずっとスタバを巡っていていろいろと思うことがあるのですが、最たるものがこれです。 …

東京で梅雨を楽しみたいならこのスタバへGO!〜TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店(第59回)

スポンサーリンク 東京のど真ん中に「ツタバ」を発見! いつのまにか梅雨入りしまし …

意外と珍しい?仙台にあるホテルスタバ!〜スタバ旅(第160回)宮城・ホテルグランテラス仙台国分町店

早朝5時前に仙台に到着したぼくは「キュア国分町」というサウナで時間をつぶした後、 …

ここスタバ?神戸で知る人ぞ知るネイバーフッドスタバを発見!〜スタバ旅(第121回)兵庫・中山手通2丁目店

4000円という格安高速バスに乗って東京から神戸へと移動しました。 少し疲労した …

一人で花見スタバ旅!上野公園のスタバがサクラだらけになっている件!〜スタバ旅(第53回)

いよいよ花見のシーズンですね。 上野公園は桜満開ですよ! ということで、今回のス …

出雲を超えた?大阪の堺に超クールな和風スタバがある件!〜スタバ旅(第150回)大阪・堺フェニックス通り利晶の杜店

和歌山スタバを堪能したぼくは、和歌山で一泊したあとに大阪の堺へと向かいました。な …