ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

群馬のスタバに「立ち飲み式テーブル」があるなんて。〜スタバ旅(第64回)群馬・イーサイト高崎店

      2016/10/10

富岡製糸場をブラブラ散歩したぼくは、再び上信電車で40分かけて高崎へと戻りました。

そして、高崎のもう一つの駅ビル「イーサイト」へと向かいました。
ということで今回のスタバはこちらです。

高崎 イーサイト スタバ

●群馬・イーサイト高崎店 

 

スポンサーリンク

高崎のスタバはきちんと棲み分けができている。

前回紹介した「高崎駅ビルモントレー店」では若いお客さん(学生)が多かったです。一方、この「イーサイト高崎店」は社会人のお客さんがやや多いイメージを持ちました。

同じ高崎駅でもこのように棲み分けが出来ているのは、スタバの戦略が機能しているのかも。

また、吹き抜けでオープンな空間になっているので、六本木ヒルズスタバのように開放的な雰囲気になっています。

参考)スタバ旅(第39回)東京・六本木ヒルズウェストウォークラウンジ店 〜東京のど真ん中にこんな穴場スタバが存在するのですよ!

 

初めて見た「スタンディング・ノマド台」とは?

このスタバ旅も64回を迎えましたが、まだまだスタバを語るにはまだ早いですね。
そう思わせたのが、この光景です。

群馬 高崎 スタバ

この中央に座しているのが、立ち飲み形式のテーブルです。

ぼくはこれを「スタンディングノマド台」と勝手に命名しました。(正式にはどのように呼ぶのか分かりませんが……)

いやー、これまでスタバを巡ってきたのですが、このテーブルは見たことがなかったです。

どうやら、この台でパソコン作業が出来るらしいです。

どれどれ。

 

群馬 スタバ 高崎

このように台の下にはきちんと電源(コンセント)が確保できますので、ノマドにはもってこいです。

もうすぐこの「スタンディングノマド台」がスタバで普及するかもしれませんね。

というか、このテーブルは何と呼ぶのでしょうか……。

 

それでは「イーサイト高崎店」の情報です。

営業時間07:00~22:00
定休日不定休
アクセス高崎駅東口(JR高崎線、JR上越新幹線、JR上越線、JR長野新幹線、JR信越本線(高崎方面)、上信電鉄) 徒歩1分
メモ:・JR高崎駅東口 イーサイト1階
URLイーサイト高崎店
場所370-0849 群馬県 高崎市 八島町222 E’site 高崎
電話番号027-310-1220


スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

 - 群馬スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

東京で3本の指に入る穴場スタバが四谷にある件〜スタバ旅(第99回)東京・四谷3丁目店

今朝、「特ダネ」という情報番組をなにげなく見ていると、東京の四谷に鳥取の「すなば …

【川口駅から徒歩35分】ララガーデンのスタバは開放感がすてき!〜スタバ旅(第139回)埼玉・ララガーデン川口店

埼玉県川口のスタバ旅の一軒目は駅から徒歩5分の川口店でした。 川口店はなかなか席 …

出雲を超えた?大阪の堺に超クールな和風スタバがある件!〜スタバ旅(第150回)大阪・堺フェニックス通り利晶の杜店

和歌山スタバを堪能したぼくは、和歌山で一泊したあとに大阪の堺へと向かいました。な …

よくある質問にお答えします。「スタバ旅」ってなに?なんでスターバックスなの?

最近、会った人からよく質問されるのがこれです。 「なんでスタバなの?」「スタバ旅 …

なんか勿体ないコンセプトスタバ〜スタバ旅(第11回)東京・表参道B-SIDE店

2014年11月21日(金) 快晴の金曜日の昼下がり。 こういう日は、テラス席で …

ドライブスルーを備えている姫路の老舗スタバには何がある?〜スタバ旅(第147回)兵庫・姫路飾磨店

ぼくは今、実家のある姫路に帰っているのですが、明日、大阪と和歌山へスタバ旅に出よ …

千葉駅近くでタバコが吸えるスタバはここ!〜スタバ旅(第140回)千葉・オーロラモールジュンヌ店

今回は千葉にやってきました。 千葉駅はただいま改修工事中でしてかなりごちゃごちゃ …

【浦和の誇り】駅ビルに中規模でゆったりできる「ツタバ」がある!〜スタバ旅(第134回)埼玉・浦和蔦屋書店

浦和へスタバ旅に出かけたぼくは、まずは「浦和パルコ店」を満喫しました。 出だしは …

スタバ遠征旅(予告編)4月27日〜30日まで小倉と下関へスタバ旅します!

今年の2月に南九州(宮崎、鹿児島、熊本)をスタバ旅しました。 (関連記事)あさっ …

とにかく千葉駅で一番広くて快適なスタバ!〜スタバ旅(第36回)千葉・千葉センシティタワー店

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日は僕の地元、千葉県の県 …