ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

スタバ遠征旅・予告編(第7弾)弾丸で奈良スタバへ行ってきます!

      2016/12/07

毎日毎日暑いですね。
こんな暑いときこそ「旅」です。

ということで、思いつきで今日スタバ旅しようと思います。
目的地は奈良。今晩から奈良へと向かいます。

 

●東京から奈良までの交通費は高速バスで5500円!

移動手段は、北陸スタバ旅でお世話になった「バスブックマーク」で予約しました。


東京⇔大阪の格安!深夜高速バスなら【バスブックマーク】

北陸スタバ旅の際は、東京〜金沢まで約531kmを4000円で行けました。
今回は東京〜奈良までの約466kmを5500円で走破します。
予約したバスは「3列シート」で「トイレ付き」、そのうえ現時点で9席も空きがあるので快適空間が予想されます。

果たして今日のバスは、どんな感じでしょうか。

 

●なぜ奈良なのか?

ぼくは兵庫県出身の関西人です。

そんなぼくは、奈良・和歌山・三重・滋賀の近畿4県はほぼ訪れる機会がありませんでした。三重県に至っては近畿地方に含めるかどうかすら危うかったのです……。(ほとんど「東海地方」だと思っていました)

やはり、東京まで行くときは大阪と京都以外はスルーしちゃうんですよね。
何事もきっかけが大事。
ということで、今回はスタバ旅という名目で奈良のスタバまでちょっと行ってきます!

 

(バスブックマーク、結構安いかも。)
夜行バス比較サイト【バスブックマーク】

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 奈良スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタバ遠征旅・予告編(第8弾)いざ東北!仙台と福島のスタバを巡ります!

前回のスタバ遠征旅は奈良へと向かったのですが、今回は仙台と福島を訪れることにしま …

めっちゃええやん!関西弁の会話を楽しむならこのスタバ。〜スタバ旅(第95回)大阪・マルビル店

今ぼくは大阪(梅田)を経由して姫路へと帰省しています。 梅田といえば一年前にぼく …

サービスエリアのスタバがついに登場!〜スタバ旅(第78回) 神奈川・足柄サービスエリア店

先日の予告通り、ぼくはJRバスに乗り込んで名古屋へと向かいました。 さて、スタバ …

愛媛・広島スタバ旅
【スタバ旅200回記念遠征旅(予告編)】2017年12月2日〜12月4日に愛媛と広島へ行きますよ!

スタバ旅もあと一回で200回! じつは、この1ヶ月の間、記念すべき200回をどこ …

絶望的に混んでいる東京駅周辺のスタバ。でも穴場スタバを発見!〜スタバ旅(第76回)東京ステーションシティサピアタワー店

休日の東京駅近辺のスタバは混んでるんです。 しかし、今日「穴場スタバ」を発見しま …

スタバ旅(番外編)スタバから店舗経営をかじる!

ここまで10回、この「スタバ旅」という企画を進めてきました。 その過程で「あ、ス …

南砂イオンのスタバ
意外と老舗なのになぜか知られていない南砂スタバとは?〜スタバ旅(第213回)東京・イオン南砂店

今回は東京メトロの東西線に乗って「南砂町」へと向かいました。 ぼくは千葉の東京メ …

【スタバ福袋買い占め事件】スタバ通のぼくがスタバの福袋を買わない理由

年明け早々スターバックスのひどいニュースに驚きました。 ご存知の方も多いと思いま …

東京有数!3層構造のスタバが東京にあります。〜スタバ旅(第92回)東京・茅場町店

これまでスタバ旅を通じてありそうでなかったのが、3層構造のスタバです。 2階建て …

「山梨のお土産何にしよう」と迷ったら、とりあえず「桃」買えばいいと思う。

前回、山梨の甲府駅近くにあるスタバを出たぼくは、舞鶴城公園に向かいました。天守台 …