ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

なんばのスタバは最強!?〜スタバ旅(第66回)大阪・TSUTAYA EBISUBASHI 店

      2016/05/07

奈良の西大寺スタバを出たぼくは大阪へと向かいました。
そういえば、大阪といえば去年の秋に梅田スタバをご紹介しました。
大阪には82店舗のスタバがあるのですが、まだ1店舗しか行ってません……。

(関連記事)梅田でゆっくりするならこのスタバ〜スタバ旅(第4回)大阪・大阪ガーデンシティ店 

難波でぼくを待ち構えていたのはある意味「最強のスタバ」だったのです。

 

スポンサーリンク

 

難波が中国人であふれている!

近鉄電車に乗ること1時間。
ぼくは「難波駅」で降車し、どこへ向かおうかとさまよいました。

心斎橋方面へ向かうと目の前には戎橋。

大阪 心斎橋 

ここは通称「ひっかけ橋」と言われていて、ナンパの名所として有名です。

ただ、見た感じはとにかく外国人が多い模様。
ぼくが写真撮っている隣では中国人のツアー客がわんさかいました。
圧倒されているぼくの目にこのスタバがうつったのです。

ということで今日のスタバはこちら!

 

スタバ 大阪 難波 

●大阪・TSUTAYA EBISUBASHI店

 

難波のスタバなのにここは意外と空いてます!

このスタバに入ったのがお昼の12時ごろだったのですが、意外に空いていてビックリしました。心斎橋のド真ん中で立地がとてもいいのに!

この原因を考えてみると、一つには回転率の早さが挙げられます。
長居してガッツリと何かに集中するよりは、観光ついでにお茶をするような使い方がメインなのでしょう。

 

本を選ぶなら地下1F、ゆっくりするなら2Fを推奨します。

このスタバは1Fと地下1FにTSUTAYAが入っています。
そして2Fはゆっくりとお茶できるスペースが広がっています。

使い方に応じて、1F、2F、地下1Fの3フロアから席を選べます。

注意点は、本を持参してのフロア移動が禁止されていることです。
1Fには雑誌、B1Fには文庫本や新書がありますので、ガッツリと本を選びたい方は地下1Fでゆっくり選びましょう。

また2Fはなんと176席もの座席があります。
そして、2Fの中央には電源(コンセント)がある長テーブルがありますので、ノマド作業も可能です。

難波 スタバ(お昼どきでも2Fのシートは空いていました)

 

難波 スタバ(ふと目を正面にあてると、かに道楽の看板が!大阪らしいですね。)

 

オーダーにちょっと待つけど、このスタバは最強だと思う。

ただ一つだけ難点があります。
1Fのレジがけっこう混んでいるのです。

ぼくも7分ほどの待ち時間が惜しかったのですが、それを補うほど居心地が良かったです。

別のスタバだと六本木の「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」店に雰囲気が似ていましたね。六本木よりも難波の方があらゆる面で凌駕していますけどね。

(関連記事):東京で梅雨を楽しみたいならこのスタバへGO!〜TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店(第59回)

 

ということでこのスタバは、「TSUTAYA併設」「広さ」「機能性」「立地」「居心地のよさ」「空き加減」などの項目において優位性を持っています。

コンセプトストアとはまた違う魅力を持っているとは……。

大阪スタバ、恐るべし。

 

余談ですが、壁画があります。

ちなみに、このスタバの階段には壁画がありました。

難波 スタバ

あれ、これってどこかで見たことあります。
銀座のマロニエ通り店にも同じような階段がありましたね。

(関連記事)スタバ旅(第10回)東京・銀座マロニエ通り店〜「原点回帰のためにキャラメルマキアート」 

そして、ぼくは大阪を後にして兵庫県へと向かったのです。

(次回)姫路のスタバは1軍と2軍がある!

姫路の2軍スタバに学ぶ「時間のすみわけ」とは?〜スタバ旅(第67回)兵庫・姫路フォーラス店 

スポンサーリンク

 

 

 

それでは「TSUTAYA EBISUBASHI店」の情報です。

営業時間08:00~28:00
定休日不定休
アクセスなんば駅/14出口(大阪市営地下鉄御堂筋線、大阪市営地下鉄四つ橋線、大阪市営地下鉄千日前線) 徒歩3分
なんば駅/なんばウォーク12出口(近鉄奈良線、近鉄難波線、大阪市営地下鉄御堂筋線、大阪市営地下鉄千日前線) 徒歩3分
大阪難波駅/なんばウォーク12出口(阪神なんば線) 徒歩3分
メモ:道頓堀 戎橋正面「TSUTAYA EBISUBASHI」 1F
URLTSUTAYA EBISUBASHI店
住所542-0071 大阪府 大阪市中央区 道頓堀1-8-19
電話番号06-6214-5130

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 大阪スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【超おすすめ】横浜で一番オシャレな日産スタバを徹底レポートしてみた!〜スタバ旅(第142回)

今回は横浜で一番オシャレとうわさのスタバへとやってきました。 以下のサイトでも紹 …

スタバ旅(予告編)2月16日〜18日まで南九州をスタバ遠征旅します!【宮崎→鹿児島→熊本】

久しぶりにスタバ遠征旅に出ます! 日程は2016年2月16日〜18日の3日間。場 …

穴場で有名?原宿に隠れ家的スタバがあるんです!〜スタバ旅(第127回)東京・神宮前6丁目店

ぼくは最近、東京の穴場スタバを探しています。 実は今日ご紹介するスタバは「穴場」 …

(スタバ旅・出雲編)水木しげる先生、これくらい鬼太郎オシで宜しいでしょうか?

今、私は島根県の松江に来ております。 全然関係ないですが、さきほどKindleの …

スタバ旅(お得編)明日まで!5000円チャージして魔法のチケットをもらいましょ!

スタバを日常的に利用している方に、緊急連絡です! 「明後日の12月25日までにス …

新幹線の待ち時間にはこのスタバでキマリ!徒歩1分だから!〜スタバ旅(第57回)JR東京駅八重洲北口店

スポンサーリンク 鳥取の「スタバ」対「すなば」を見るために新幹線に! 東京駅から …

スタバ遠征旅(第3弾)北陸予告編(金沢→富山→新潟)2015年2月23日からスタート!

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 ところで来週の月曜 …

表参道が「天空のスタバ」なら横須賀は「軍艦のスタバ」〜スタバ旅(第29回)神奈川・ショッパーズプラザ横須賀シーサイドビレッジ店

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 先週の金曜日にロケ …

ぼくの東京のホームスタバはここなんです!〜スタバ旅(第2回)東京・新大手町ビル店

2014年11月1日。 今日は雨の土曜日。 こんな時にベストなのが、都心のスタバ …

千葉の本八幡で一人ランチ!そんなときはKauKauでロコモコ(880円)でも食べよう!

今日は用事で千葉の本八幡にいました。 本八幡というと千葉県市川市の要所で、市役所 …