ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

豊洲駅前スタバは滞在時間3分くらいがちょうどいい?〜スタバ旅(第69回)東京・豊洲センタービル店

      2016/05/07

スポンサーリンク

 

先日、用事で豊洲に行ったところ、10分くらいの空き時間があったので、ちょっとスタバに寄ってみました。

結論から言えば、滞在時間3分で外に出ました。

ということで今日のスタバはこちら!

豊洲センタービル スタバ

☆東京・豊洲センタービル店

 

スタバのメニューにはフルーツジュースが3種類あります。

「10分くらいの待ち時間でコーヒーを買うのがもったいないな。」
そう思ったぼくはジュースを購入しました。

ここで豆知識!
スタバのジュースは3種類ありますが微妙に値段が異なります。

オレンジジュースとグレープフルーツジュースは税込み216円、ダブルスクイーズジュースは税抜価格226円です。

最近ぼくはこのフルーツジュースをよくオーダーするようになりました。その一番の理由は「経済面」にあります。スタバのメニューの中で水以外で一番安いのがジュースだからです

スタバ ジュース (これはダブルスクイーズジュース。バナナとラズベリーが入っています。)

 

豊洲駅前コンコースにはスタバだけでなくファーストキッチンもあります。

豊洲といえば、「ららぽーと」です。

「ららぽーと」にもスタバはあるのですが、豊洲駅から一番近くにあるのがこのスタバです。

(関連記事)「豊洲ららぽーと」は2階のスタバへ行きましょう。合い言葉は「がら空き」と「3ways」〜スタバ旅(第71回)東京・ららぽーと豊洲サウスポート2階店 

豊洲 スタバ(入口がちょっと狭い……)

 

豊洲駅前には円形場になっているコンコースがあります。
その周りにお店が乱立していて、このスタバのライバルとして「ファーストキッチン」があります。これ、強敵なんですよね。

 

滞在時間がほんの3分!外でジュースでも飲みましょ。

今回あまり時間がなかったため、スタバで長居が出来ませんでした。

そこで、ふとコンコースでのんびりしようと思い、滞在時間3分で外に出ました。コンコースは暑さのためか意外と空いていて、開放的なムードを楽しむことが出来ますよ。

豊洲 スタバ(テラスみたい。)

さて、今回のスタバは都市型スタバです。
最近、豊洲が居住地としてもオフィスとしても栄えてきたので、機能性が重視されているように思えます。

もっと「遊び心」が欲しいですね。

でも、スタバの8割は残念ながら残念だから仕方ない……かな。

(関連記事)スタバの8割は残念ながら残念である 〜イオンモール高知店(51)

スポンサーリンク

 

それでは、「豊洲センタービル店」の情報です。

営業時間月~金: 07:00~21:00
土日祝: 08:00~20:00
定休日不定休
アクセス豊洲駅/1b出口(東京メトロ有楽町線) 徒歩3分
豊洲駅/1a出口(東京メトロ有楽町線) 徒歩3分
豊洲駅/3出口(東京メトロ有楽町線) 徒歩4分
メモ:駅すぐのビル。B1入口横。豊洲センタービル1F。
URL豊洲センタービル店
住所135-6090 東京都 江東区 豊洲3-3-3 豊洲センタービル 1F
電話番号03-5548-1458

 

 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタバの新商品のさくらブロッサムラテ
春だ!スタバの新作「さくらブロッサムクリームラテ」を2倍美味しく飲む方法

今日は春一番が吹きましたね。 スターバックスでも春を想像させる「さくら」をモチー …

川崎駅ビルにある「渡り廊下スタバ」とは?〜スタバ旅(第165回)神奈川・アトレ川崎店

2017年が明けて仕事始めとなる1月4日。 ぼくは千葉県から神奈川県の川崎へと向 …

「山梨のお土産何にしよう」と迷ったら、とりあえず「桃」買えばいいと思う。

前回、山梨の甲府駅近くにあるスタバを出たぼくは、舞鶴城公園に向かいました。天守台 …

スタバのミルクカスタードプリンが残念な理由。

いつものようにスタバに行ってみると、店員さんから「プリンが発売されたのご存知です …

函館蔦屋書店スタバ
函館市民の函館市民による函館市民のためのスタバ!〜スタバ旅(第234回)北海道・函館蔦屋書店

  函館スタバ旅へ行ってきました! 残念ながら天気が悪くて箱館山の夜景 …

浅草駅前スタバでテイクアウトして隅田川でコーヒー
なんと3階建て!店内でもテイクアウトでも楽しめる浅草の狙い目スタバ!〜スタバ旅(第219回)東京・浅草駅前店

前回、外国人観光客でごった返していた浅草雷門スタバを出て、ぼくは浅草のもう一つの …

めっちゃええやん!関西弁の会話を楽しむならこのスタバ。〜スタバ旅(第95回)大阪・マルビル店

今ぼくは大阪(梅田)を経由して姫路へと帰省しています。 梅田といえば一年前にぼく …

群馬で一番有名な鳥めし屋「登利平(とりへい)」で鳥めし松重(900円)を食べてみた!

高崎駅ビルのモントレースタバを出たぼくは、途方にくれました。 「さあ、これからど …

ムスブ田町のスタバ
目から鱗!田町にある本屋スタバが意外な穴場感〜スタバ旅(第239回)東京・ムスブ田町4階店

  お盆休みにぶらっと会社近くにいいスタバがないかなと徘徊していました …

大阪空港のスタバ
大阪空港には待ち合わせにバッチリな機能的スタバがある!〜スタバ旅(第171回)大阪空港店

羽田空港から大阪空港という経由で関西入りしたぼくは、さっそく大阪空港でスターバッ …