ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

豊洲駅前スタバは滞在時間3分くらいがちょうどいい?〜スタバ旅(第69回)東京・豊洲センタービル店

      2016/05/07

スポンサーリンク

 

先日、用事で豊洲に行ったところ、10分くらいの空き時間があったので、ちょっとスタバに寄ってみました。

結論から言えば、滞在時間3分で外に出ました。

ということで今日のスタバはこちら!

豊洲センタービル スタバ

☆東京・豊洲センタービル店

 

スタバのメニューにはフルーツジュースが3種類あります。

「10分くらいの待ち時間でコーヒーを買うのがもったいないな。」
そう思ったぼくはジュースを購入しました。

ここで豆知識!
スタバのジュースは3種類ありますが微妙に値段が異なります。

オレンジジュースとグレープフルーツジュースは税込み216円、ダブルスクイーズジュースは税抜価格226円です。

最近ぼくはこのフルーツジュースをよくオーダーするようになりました。その一番の理由は「経済面」にあります。スタバのメニューの中で水以外で一番安いのがジュースだからです

スタバ ジュース (これはダブルスクイーズジュース。バナナとラズベリーが入っています。)

 

豊洲駅前コンコースにはスタバだけでなくファーストキッチンもあります。

豊洲といえば、「ららぽーと」です。

「ららぽーと」にもスタバはあるのですが、豊洲駅から一番近くにあるのがこのスタバです。

(関連記事)「豊洲ららぽーと」は2階のスタバへ行きましょう。合い言葉は「がら空き」と「3ways」〜スタバ旅(第71回)東京・ららぽーと豊洲サウスポート2階店 

豊洲 スタバ(入口がちょっと狭い……)

 

豊洲駅前には円形場になっているコンコースがあります。
その周りにお店が乱立していて、このスタバのライバルとして「ファーストキッチン」があります。これ、強敵なんですよね。

 

滞在時間がほんの3分!外でジュースでも飲みましょ。

今回あまり時間がなかったため、スタバで長居が出来ませんでした。

そこで、ふとコンコースでのんびりしようと思い、滞在時間3分で外に出ました。コンコースは暑さのためか意外と空いていて、開放的なムードを楽しむことが出来ますよ。

豊洲 スタバ(テラスみたい。)

さて、今回のスタバは都市型スタバです。
最近、豊洲が居住地としてもオフィスとしても栄えてきたので、機能性が重視されているように思えます。

もっと「遊び心」が欲しいですね。

でも、スタバの8割は残念ながら残念だから仕方ない……かな。

(関連記事)スタバの8割は残念ながら残念である 〜イオンモール高知店(51)

スポンサーリンク

 

それでは、「豊洲センタービル店」の情報です。

営業時間月~金: 07:00~21:00
土日祝: 08:00~20:00
定休日不定休
アクセス豊洲駅/1b出口(東京メトロ有楽町線) 徒歩3分
豊洲駅/1a出口(東京メトロ有楽町線) 徒歩3分
豊洲駅/3出口(東京メトロ有楽町線) 徒歩4分
メモ:駅すぐのビル。B1入口横。豊洲センタービル1F。
URL豊洲センタービル店
住所135-6090 東京都 江東区 豊洲3-3-3 豊洲センタービル 1F
電話番号03-5548-1458

 

 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

東京で最も広々としたスタバが銀座にある!〜スタバ旅(第10回)東京・銀座マロニエ通り店

2014年11月18日(火) 僕は昨日からずっとある悩みに苛まれていました。 そ …

ペリエ千葉のスタバ
千葉駅最新の「ペリエスタバ」では窓側カウンター席を死守しよう!〜スタバ旅(第206回)千葉・ペリエ千葉店

今日は2017年12月24日。 年に一度のクリスマスイブですが、スタバ旅へと出か …

徳島の超豪華バス「マイ・フローラ」
超豪華バス「マイ・フローラ」に乗るためだけに徳島に行ってもいいレベル。

ついに来ました徳島県!スタバ旅41都道府県目です! 今回は、東京駅から夜行高速バ …

スタバ旅(出雲編)の旅費をすべて公開!なぜか日経平均と張り合う。

スポンサーリンク   先週は1泊2日で出雲に一人旅してきました。 往復 …

東京の高級住宅地に現存するシロガネーゼのスタバ!〜スタバ旅(第116回)東京・白金高輪店

久々のスタバ旅! 私ごとですが、最近は東京の「白金高輪」という街に通っています。 …

スタバの当たりのアンケートレシート
スタバ伝説の「当たりレシート」の確率を少しでも上げる4つの戦略

いつも通りにお昼休みにスタバへ行きまして、締め切りが迫っている「Find You …

スタバの5000円入金キャンペーンは本当にお得なの?

今年もホリデーシーズンが近づいてきましたね。 さて、スターバックスでは現在「50 …

期間限定オープン!東京初上陸の「すなば珈琲」に行ってみたら祭りだった!

今日、東京に「すなば珈琲」が期間限定オープンするということで、機動力のあるぼくは …

松江スタバ、唯一の楽しみ方。「テイクアウト」しちゃおう!〜スタバ旅(第55回)島根・シャミネ松江店

島根にはスタバが2つあります。(2015年4月時点) 1つは先日ご紹介した「出雲 …

スタバ旅(第15回)長崎・長崎ゆめタウン夢彩都店〜「トビコミでコーヒーセミナーに参加しちゃう」

さて、僕はいよいよ「長崎」のスタバへと向かいました。 (前回記事)スタバ旅「九州 …