ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

夏は野菜カレー!「100時間カレー」でトッピングを楽しんじゃおう!

      2016/10/10

ぼくは千葉の浦安駅近辺をうろつくことが多いのですが、前々から気になっていたお店がありました。

それが、「100時間カレーB&R」というお店です。

なんでも日本最大級カレーイベントの「神田カレーグランプリ」で優勝した位の実力の持ち主だそうです。
厳選黒毛和牛と香味野菜、果物の旨味を100時間以上かけて溶け込ませた本格欧風カレーとのこと。

うーん、気になる……。

お盆も過ぎてちょっと夏バテを意識していたので、カレー食べてみようかと思い寄ってみました。

 

スポンサーリンク

お店はこじんまりとしています。

浦安駅から歩いて3分ほどでお店に着きます。

外観はちょっとツッコミどころがあるのですが、あえてツッコまないでおきましょう。

 

100時間カレー 浦安

 

ショ−ウィンドウを見ると、様々なカレーの種類があるので迷いますね。

100時間カレー 浦安(右上にある「オムカレー」が気になりましたが……)

 

さて、店内に入るとテーブル席とカウンター席があったので、一人で来ても食事を楽しめますよ。

100時間カレー 浦安(カウンターは6席ほどあります)

 

平日店内限定ランチの「3つトッピング」がおすすめ。

さて、オーダーしましょう。

この「100時間カレー」ではディナーよりもランチがオススメです。
というのも、トッピングを自分で選べるからです。
あとディナーよりも安いですね。3つトッピングで890円ですよ。

さて、ぼくが一番戸惑ったのはオーダー方法です。
トッピングの数、カレーの辛さ、量、トッピングの種類を選ぶので優柔不断なぼくとしては決断力を迫られましたね。

特にトッピングは10種類以上あるので、これを選ぶのがぼくとしては楽しかったです。はい。

 

100時間カレー トッピング(ライスの量は「特盛」も無料サービスです。)

 

●自分で選んだトッピングになぜか自信が持てる。

ぼくは店員さんに「おすすめのトッピングは何ですか?」と質問しました。
すると「アボカドとチーズが好評いただいています。そして男性の方にはチキンカツやフライドオニオンなどをオススメしております」とのこと。

ぼくは迷った末、「アボカド」と「チキンカツ」と「日替わり野菜」の3つをオーダー。

すると、数分ほどで料理が運ばれてきました。

ダン!

100時間カレー 野菜 カツ

 

彩りがいいですね。日替わり野菜はパプリカとナスとオクラでした。
いやー、トッピング選びに専心したかいがありますよ。

そして味です。
野菜や牛肉や果物を100時間煮込んだだけあり、ルーはかなりフルーティな感じがしました。

そしてカツが柔らかくてサクサクなんです。
ちょっとアップにしてみましょう。

100時間カレー カツ

 

ぼくはあまり外食しない人間ですが、このお店はテイクアウトも可能なので便利ですね。今度はアボカドとチーズを試してみよう、っと。

 

お店情報「100時間カレーB&R浦安店」

住所:千葉県浦安市北栄1-6-20

千葉県浦安市北栄1-6-20

 

営業時間 :(ランチ)11:30〜14:30,
(ディナー)18:00〜22:00

 

補足:浦安店の他にも、神田、駒込、武蔵小山、武蔵小杉、東高円寺にも店舗があります。

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 迷走日記, グルメ日記

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

人生よりオモシロイ舞台なんてきっとない〜「舞台」西加奈子

西加奈子さんは関西人だけあってユーモアセンスが抜群ですね。 こんな友達が欲しいも …

僕が「NISA(ニーサ)」をディスる3つの理由

明日から12月ですね。あっという間に師走ですね。 そして、もう年末ということでい …

伝えたいことはやっぱり伝えよう。〜意外と人は見てくれているかも。早瀬耕さん、Twitterありがとうございました!

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 最近、ちょっと思ったことが …

けんど茶屋のとくしま丼
超シュール!徳島で一人ランチなら「けんど茶屋」のとくしま丼はいかが?

徳島クレメントプラザのスタバで徳島スタバ旅を一通り終えたぼくは、小腹が空いたので …

Twitterで世界を知ろう!(2015年1月27日)NYの大雪の続報 〜”It will pick up at 9 PM”

  おはようございます。最近寝不足のケンタ(@kentasakako) …

とりあえず「ヘンな人になるための10か条」を作ってみた。〜トム・ピーターズより

  最近、トム・ピーターズの「トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 …

ぼくは「コミュ障」を治したい。

今日はクリスマスということでちょっとプライベートを書きます。 自分ではどうしても …

(テリヤキファンドプロジェクト)4月の投資戦略を練り直す!

この土日で、ぼくはちょっと株式投資の戦略を練り直します。 ちょっと攻めます。   …

平成進化論の鮒谷周史さんが教えてくれた「AND発想」とは?

今日で6月も終わりで、今年もあっという間に半分が過ぎようとしています。この半年間 …

no image
電子出版(KDP)は本当に簡単なのか? YES or NO

「電子書籍(KDP)は本当に簡単なのか?」 私は、否でした……。 最近、ずっとK …