ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

夏は野菜カレー!「100時間カレー」でトッピングを楽しんじゃおう!

      2016/10/10

ぼくは千葉の浦安駅近辺をうろつくことが多いのですが、前々から気になっていたお店がありました。

それが、「100時間カレーB&R」というお店です。

なんでも日本最大級カレーイベントの「神田カレーグランプリ」で優勝した位の実力の持ち主だそうです。
厳選黒毛和牛と香味野菜、果物の旨味を100時間以上かけて溶け込ませた本格欧風カレーとのこと。

うーん、気になる……。

お盆も過ぎてちょっと夏バテを意識していたので、カレー食べてみようかと思い寄ってみました。

 

スポンサーリンク

お店はこじんまりとしています。

浦安駅から歩いて3分ほどでお店に着きます。

外観はちょっとツッコミどころがあるのですが、あえてツッコまないでおきましょう。

 

100時間カレー 浦安

 

ショ−ウィンドウを見ると、様々なカレーの種類があるので迷いますね。

100時間カレー 浦安(右上にある「オムカレー」が気になりましたが……)

 

さて、店内に入るとテーブル席とカウンター席があったので、一人で来ても食事を楽しめますよ。

100時間カレー 浦安(カウンターは6席ほどあります)

 

平日店内限定ランチの「3つトッピング」がおすすめ。

さて、オーダーしましょう。

この「100時間カレー」ではディナーよりもランチがオススメです。
というのも、トッピングを自分で選べるからです。
あとディナーよりも安いですね。3つトッピングで890円ですよ。

さて、ぼくが一番戸惑ったのはオーダー方法です。
トッピングの数、カレーの辛さ、量、トッピングの種類を選ぶので優柔不断なぼくとしては決断力を迫られましたね。

特にトッピングは10種類以上あるので、これを選ぶのがぼくとしては楽しかったです。はい。

 

100時間カレー トッピング(ライスの量は「特盛」も無料サービスです。)

 

●自分で選んだトッピングになぜか自信が持てる。

ぼくは店員さんに「おすすめのトッピングは何ですか?」と質問しました。
すると「アボカドとチーズが好評いただいています。そして男性の方にはチキンカツやフライドオニオンなどをオススメしております」とのこと。

ぼくは迷った末、「アボカド」と「チキンカツ」と「日替わり野菜」の3つをオーダー。

すると、数分ほどで料理が運ばれてきました。

ダン!

100時間カレー 野菜 カツ

 

彩りがいいですね。日替わり野菜はパプリカとナスとオクラでした。
いやー、トッピング選びに専心したかいがありますよ。

そして味です。
野菜や牛肉や果物を100時間煮込んだだけあり、ルーはかなりフルーティな感じがしました。

そしてカツが柔らかくてサクサクなんです。
ちょっとアップにしてみましょう。

100時間カレー カツ

 

ぼくはあまり外食しない人間ですが、このお店はテイクアウトも可能なので便利ですね。今度はアボカドとチーズを試してみよう、っと。

 

お店情報「100時間カレーB&R浦安店」

住所:千葉県浦安市北栄1-6-20

千葉県浦安市北栄1-6-20

 

営業時間 :(ランチ)11:30〜14:30,
(ディナー)18:00〜22:00

 

補足:浦安店の他にも、神田、駒込、武蔵小山、武蔵小杉、東高円寺にも店舗があります。

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 迷走日記, グルメ日記

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「Google AdSense」の最適配置を実験してみよう(その1)

  こんばんは。もう眠いのを通り越しているケンタ(@kentasaka …

(KDPプロジェクト−その3)アメリカで源泉徴収されないためにEINを書いてみた

  僕はこの出版プロジェクトでなるべくお金をかけたくないと思っています …

no image
(KDPプロジェクト−その6)ePubファイルを何度も書き出す!

今、原稿(word)からKDPへ展開するために、悪戦苦闘しています。 「live …

ディズニーランドも葛西臨海公園も挫折してしまったら、新浦安の交通公園で遊びましょ!

シルバーウィークもあと1日。焦りますよね。 家族で楽しむために、ディズニーランド …

失敗を約束させる100万円という奨励金(県立大口高校のニンジンを考えてみる)

昨日、ダニエル・ピンク著の「モチベーション3.0」を紹介したのは、次の記事で少し …

友だちから絶交された話。

これはエイプリルフールのネタではありません。 リアルすぎるぼくの現況です。 &n …

もしイケダハヤトさんが本当に高知で「うつ病村」を作ったら。

最近、イケダハヤトさんが打ち上げようとしている「うつ病村」というのが気になってい …

お金を貯めたい人は「引当金制度」を導入しましょう。

多くの人が「お金を貯めたい」と思うでしょう。 しかし、ぼくも含めて貯金願望のある …

Twitterで世界を知ろう!(2015年1月28日)〜アメリカンジョークも!「The travel ban is lifted」

  おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 さて …

no image
(KDPプロジェクトーその2)KDPセレクトにするかどうか決断!

KDPのステップとしていくつかの問題点を解決しないといけないのですが、 最初に避 …